Home > 知られざる裏舞台 Archive

知られざる裏舞台 Archive

ハレ・アイナ・アワードでウニのパスタを披露!

皆さんの舌を満足させ続けているハワイが誇る絶品イタリアン”アランチーノ”が「ハレ・アイナ・アワード2016」で受賞しました!

おめでとうございます!

本当に美味しいのです。
個人的には当然の結果だと思うのですが、とにかくおめでとうございます。

「ハレ・アイナ・アワード」は、ホノルルマガジンというローカル雑誌によるレストラン大賞で、ハワイでは最も古く、最も権威のあるローカルレストランのアワードイベントなのです。

読者投票によって正当に選ばれるんですよ。

A-haleaina23

今回は、受賞もさる事ながら、「ハレ・アイナ・アワード2016」会場で“ウニのパスタ”を来場者に振る舞う様子を密着取材です。

参考:「ハレ・アイナ・アワード2016」全体の記事はこちら

A-haleaina01

さあ、多くの来場者が集まる会場は華やかに演出されています。

A-haleaina02

ステージでは、一流ミュージシャによるライブが行われ、

A-haleaina03

カバナのようなプライベートシートも用意されており、グルメな来場者が様々な美味メニューを楽しんでいます。

haleaina46

サーカスによるパフォーマンスも行われていました。

その後ろにイタリア国旗がはためくブースが。
あそこがアランチーノです。ここから見ても既に行列具合がわかります。

A-haleaina07

凄い数の人の列です。
観光客だけでなく、ローカルにも大人気のアランチーノブースの前には、会場に集うどのレストランよりも確実に長い列が出来ていました。
皆、”ウニのパスタ”を食べたくて仕方がないのです。

A-haleaina05

その列の先では、副社長のアヤさん自らが前線に立って”ウニのパスタ”を求める来場者の対応をしています。
アランチーノ全員一丸となってファンに尽くしているのです。

inamura-san

稲村社長御夫妻も応援に駆けつけていました。多くのファンの方が押し寄せてくれて嬉しいですね。
アヤさんと揃って、稲村ファミリー笑顔の一枚です。
ご家族のファッションの着こなしも素敵ですね。

A-haleaina06

ブース後方の調理スペースでは、エグゼクティブシェフの濱本さんとディ・マーレ店シェフのサトシさん、そして他のシェフ達がパスタ作りに奮闘中です。

A-haleaina08

大きな鍋でパスタを茹でています。

A-haleaina09

本日はなんと、1200人分の”ウニのパスタ”を作るのだそうです。サトシさんが教えてくれました。
途絶えることのない人気の行列ということもあって、大忙しです。

A-haleaina10

しかし、ご覧下さい、この笑顔。
そんな中でもとっても楽しそうに料理をしています。

イタリアンの陽気さなのか、いやいや、アランチーノシェフ達自身から溢れ出る雰囲気の良さでしょう。

A-haleaina11

濱本シェフ「忙しいから、取材停めてちょっと麺茹でるの手伝ってくれる?」(笑)

なんて、冗談も言いながら軽快に作り続けて行きます。余裕も忘れません。

A-haleaina12

サトシさん、何か気になることでも?

A-haleaina13

いや、何もなかったようですね。再度、フライパンをリズミカルに振り始めました。

A-haleaina14

ちょっと、手元を拝見。

A-haleaina15

クリームが絡む中にウニも見えます。

A-haleaina16

ちょっと摘んで、

A-haleaina17

味見も毎回しっかりと。欠かせませんね。

A-haleaina18

それにしても、本当に楽しそうに笑顔で料理をするのです。
私はこの姿が大好きです。

料理の技術はもちろんですが、この料理に込める明るく楽しい温かい気持ちが、きっとお客さんに伝わっているのでしょうね。
美味しい+αの何かを感じ取っているのだと思います。
ファンが多い事が良くわかります。

A-haleaina18-1

無理言って、一瞬の合間に振り向きざまポーズをとってもらいました。(笑)

A-haleaina19

さて、出来上がったパスタを盛り付けます。

A-haleaina20

A-haleaina21

ファンの来場者に見た目にも楽しんでもらうため、慎重に真剣に。

A-haleaina22

最後にバジルを添えて、

A-haleaina23

完成です。見事です。

A-haleaina25

どんどん作ります。

A-haleaina26

来場者は、待ちに待った”ウニのパスタ”と特別プレゼントの”アランチーノTシャツ”をもらうことが出来ました。

A-haleaina27

嬉しそうです。

A-haleaina28

VIP注文の受け渡し分を残して、まれに見る速さで売り切れ(驚)!
チーム一丸となって駆け抜けた「ハレ・アイナ・アワード2016」の一日でした。
皆さん、満足気な表情です。

お疲れ様でした!

一流の技術と料理に込める熱い想い、そして、お客さんに喜んでもらいたいという優しい気持ちをもつアランチーノの料理を味わいに、ハワイに来たら是非足を運んでくださいね。

素晴しいレストランです。

(By イチハチサン)

Home > 知られざる裏舞台 Archive

ページTOP