モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年5月

ラニアケアビーチでホヌさん


k12014年5月3日、良く晴れたラニアケアビーチでホヌさんの行進に出くわしまた。

ビーチに到着した時には2匹仲良く甲羅を並べていたのですが、その後海中より
1匹上陸して来て写真の様な状況になったのです。(^O^

しかし2匹目のホヌは鼻から動く気がないようで後から来た3匹目が追突!

k2


後ろから押し上げられてもテコでも動かぬ2匹目ホヌさん、どうやら筋金入りの頑固モノ
のようです(笑)

話は変わりますが こちらのビーチに上がるホヌさんには其々に名前が有るのです。

k3


このように、名前 年齢 体重などちょっとしたプロフィールが表示されます。

天気の良い日のラニアケア長閑な時間でありました。

インタマはやはり閉まってました。


20140430kalakaua

GWに渡ハして参りましたが、カラカウア通りのシンボル「インターナショナルマーケットプレイス」はヤッパリ閉鎖されてました。話は聞いておりましたが、この目で見るまでは信じがたい事でございました。
インタマの歴史は53年と云いますので、ほぼ私とご同輩なんです。なんだか仲間が引退するような気持ちであります。
跡地にはモダンな複合ショピング施設や750台収容の大型パーキングなんかも出来るそうです。なんでもニューヨーク発祥の高級デパート、「サックス・フィフス・アベニュー」も出店するとか聞きました。
2016年春のオープン予定だそうですが、あと2年はワイキキの中心地に灯が燈らない事になりますな。