モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年8月

コナ・ブリューイング・カンパニーのサンプラー


130815konaハードだったココヘッドトレイルのあと、干上がった体を
潤してくれたのがコナ・ブリューイング・カンパニー(ココ
・マリーナ・パブ)のサンプラーでした。
ここで説明です、サンプラーとは4種類のビールをコップ1杯
ずつ飲めるサービスなんです。(多分9ドルだったかなぁ~)

調子に乗ってオーダーアゲイン(^O^
都合8種のコナブリューテーストを味わいました。
ビールのチャンポンって意外に効くんですねぇ~♪
帰りのザ・バスはほろ酔い気分、強烈な冷房が心地良かったです。

オアフ島旅行記↓8/28更新


ご当地プリッツでハワイバージョンなのです。


130819pretz今回の渡ハでABCストアーで頻繁に見かけました。
このお菓子、皆さんご存知グリコのプリッツです。
面白かったので土産用に買ってみました。手元で良く
観るとパッケージに日本語が無く、それなりにハワイ土
産として喜んで頂けたようです。
開封するとパイナポーの香りが鼻をくすぐります。
個人的ににはブラックコーヒーのお供に良いなぁ~
と、美味しく戴きました。

大量のアンチバクテリアジェル


anchiba
色々な香りがあるので、ついつい目移りして買っちゃいました。
今回お世話になった某旅行会社の割引を利用して、さらに10%
引き!ちょっと嬉しい・・でも買い過ぎ(笑)

昨日帰国致しました


20130818-115411.jpg


只今です、涼しいハワイから昨日戻りました。
今回は初めて某大手旅行会社のツアーで渡ハ
しましたが、随分とツアーも変ったと印象を持ち
ました。JALだったのですが、なんと出発3日前
にはwebで座席変更やエアーのチェックインができちゃう!
おまけにEチッケットと航空券 の印刷OKなんです。
個人手配にも似たサービス、イヤイヤ驚きました。
あっとマイルも付きました(^o^)

そんな訳で渡ハの詳細はボチボチアップして
行きますので、よろしくお願い致します。

現地レポは↓にてアップ 8/18更新

それでは行って参りま~す♪


11decluwas

昨日は本当に暑かったですね。

今日も可なりの猛暑日となりました。皆様水分をこまめに補給し
熱中症には充分お気をつけ下さい。

その様なおりに真に申し訳ありませんが、これからハワイに旅たちます。

あと数時間後には成田でございます。

日本の暑さをよそに

時間を過ごして参ります。

今回は本当に久しぶりに旅行会社のツアーで渡ハします。

だから車は借ず、例のクジラバスをフル活用して動く予定です。

現地レポは↓にてアップ致しますので、宜しければご覧下さい(ハワイ旅行記↓8/11更新)



それでは皆様、行ってまいりま~す。

お陰様でやっと渡ハが決まりました。


120430waikiki
毎日暑い日が続きます皆様には、日々ご健勝の事とお慶び申しあげます。
とは云え酷暑の毎日、お体ご自愛下さいまませ。

そんな暑さをふき飛ばして頂くため
な画像を
アップさせて頂きました。

実は私の場合この歳のせいで、年々暑さが応えまて参ります。

そんな訳で貿易風の吹く彼の地へ来週より避暑に行って参ります。

出発までカウントダウンとなりましたが、マダマダ何も整って居らず
少々焦り気味でございます。次の日曜日にまとめて準備しようかと、
思っておりますが、さてどうなる事やらでございます。(^O^

ハワイ旅行記↓8/4更新


ウクレレピクニックに行って参りました。


久々週末のお休みを戴いて、ウクレレピクニックに行って参りました。

ウクレレピクニック

今日の横浜は薄曇りですが蒸し暑かったです。個人的には暑くても
良いので抜けるような夏空が欲しかったなぁ~♪
やっぱりウクレレピクニックにはその方が似合うと感じました。

ウクレレピクニック

話は変わりますがお陰様で、なんとか夏休み渡ハが出来そうです。
そんな訳で急ピッチで準備に掛らねばなりません。嬉しい事であり
マウス。

オアフ島旅行記↓8/2更新