モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年6月

Wilhelmina Rise


1104wellhermina

ここは例の長く急な坂です。

覧下さなんとあの

ダイアモンドヘッドが目下に見えまぁ–す。

感激ーーーーホテルが豆粒のような大きさに・・

注意・ 住宅地なのであまり長居できません。
注意2 もちろん騒ぐなんてご法度です。

それでは朝ご飯を食べにカイルアへ行きませう。

マウイ島旅行記↓


気軽に出来る減量法


130622


昨日までのジトジト雨がウソのように今日の横浜は晴れました。
画像は私の散歩コース今朝の風景です。

散歩と言えば今までは普通にやや早足で普通に歩いていたの
ですが、先般何かで膝を上げるとより効果的と訊きここ数日
試しております。

とは云っても無精者の私のする事ですから、あまり無理をせず
多少意識して軽めに膝を上げ歩くだけのです。これだけで1Km
の歩行時間が約2分余分に掛ります。必然的に散歩時間も10分近く
の延びてしまうのですが、しかし効果は大きくみるみる体重が減
って参りました。この歩き方を散歩外の時も行なえば、1年後に
は我が身が消えて無くなるんじゃないかと心配になる程です。(^O^

もしご興味があれば、是非お試し下さいませ。
マウイ島旅行記↓6/21更新


クアアイナとスカイツリー


クアアイナ


ご覧の通り、みたまんまのクアアイナです。
本日急遽、花のお江戸は墨田のお役所へ出向く用
が勃発致しました。

その序と云ってはナンですが「東京ソラマチ」でランチを戴きました。
開業以来混雑を理由になかなか脚が向かずにおりましたが、本日のような
梅雨空では多分空いているだろうと考え立ち寄った次第であります。

思った通り、どのお店も待たずに入る事が出来きました。おりしも正午ド
ンピシャリのランチ時でございます。で入ったお店がクアアイナと言うわ
けであります。

こう言うとき江戸前のお寿司とかではなく、必ずハワイの風吹くお店に入
ってしまうのです。その気持ち、皆様ならば判って頂けると思います。

で戴いたランチはなんともライトな「パンケーキ・メープルシロップ 」であります。

パンケーキ


数日前より腹具合が思わしくなく、ガッツリしたバーガー系を避けました。
しかしコレが大正解となりました。ボリューミーなホイップクリームは、意外に
アッサリしておりペロリと食べてしまいました。

へんなオヤジがホイップクリームタップリのパンケーキを前に、独り必死にパシャ
パシャとシャッター音を響かせております。おのずと周囲の目はチラチラと私に
注がれるのであります。

あと2皿は喰えると思ったのですが、周囲の目もありやめておきました。

はいそしてやはり最後はこの写真↓

スカイツリー


そしてスカイツリーは雲の中~でありました。

ラナイのビールは最高!


110504bad

昨日の日曜日、私の街では夏を思わせる気候となり
ました。
こうなると恋しくなるなるのがコレですね。
今すぐにでもホノルル行きの便に飛び乗り
このビールを味わいたい衝動に駆られます。
果たしてイツになれば行けるのか、もどかしい
日々が続きます。(笑)
マウイ島旅行記↓6/9更新

iPhoneから初投稿


WordPress云うiPhone用
アプリをダウンロードしてみました。
始めて携帯から投稿です。
うまくアップ出来るかドキドキです。

LOVE’Sのエコバック


130603ecoback私も初めて見たのですが、我が家にあった
LOVE’Sのエコバックです。なんか変な書き方ですみ
ませんね。

妻が私を置いてハワイに行ったおり、ダウンタウン
LOVE’Sさんで買ったそうで、そのまま数年我が家で
眠っておりました。(

某ブロガーさんとのコメントのやりとりで、ひょん
な事からこのエコバックの事が露見いたしました。

せっかくなのでブログに貼ってみます。

実は私、恥ずかしながらLOVE’Sがパン屋さんって事も、
存じませんでした。フーパンあたりで朝飯用のパンを
よく調達します。もしかして全く知らずにLOVE’Sさん
にお世話になっていたかもです。(

コレをご縁にツギの渡ハでは、パンのコーナーも気にして
見ます。でも問題はツギがいつになるかなんですが・・・

マウイ島旅行記↓

クヒオ通りで観た虹


111224kuhioクヒオ通りにて、夕方近く完全なアーチ型の虹が掛りました。
おりしもこの日はクルスマス・イブ
なんとも粋なプレゼントを戴きました(

画像について、以前にも掲載した写真ですが新ブログ移行のため
見えなくなった画像でございます。新たな気持ちで再度掲載致します。
マウイ島旅行記↓