モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年1月

カイルアの赤いトレーラー


Post-452前回に続きまたまたトップは車の写真です。
皆さんご存知アメリカを代表するビールメーカーさんのモノですね。
この大きなトレーラーに満載のビール、もしそれ全てが我が物ならば・・・
なんて考えちゃう事って無いですか(

続きを読む »

近況報告


Post-451画像はラニカイの街はずれで見かけた、クラシカルな車です。
あまり見た事のない車ですが、4駆の気配のする私好みのフォルムでありました。

さて厳しい寒さの毎日ですが、皆様インフルエンザの猛威に負けず元気に
冬を乗り越えて下さいませ。


続きを読む »

ラハイナの散策


Post-450今日の画像はラハイナです。
古くは捕鯨の街、さらに辿ればハワイ王朝の都が置かれた地でも
あります。そして今はマウイ島きっての観光スポットでアートの街、グルメ
の街とも称されます。

続きを読む »

またまた嬉し恥ずかしカレンダー


Post-449今年もパソコン教室の先生がカレンダーを造って下さいました。
そう恥ずかしながら全て私が撮影したハワイの写真でございます。

実は2012も同様に作成戴きレッスンルームのドアーに貼って下さ
いました。


続きを読む »

ラニカイトレイルのお話


Post-448正月休みも終わり、再びの日常が訪れようとしております。
餅を食いすぎて重たくなった体に鞭打ち、社会復帰を果さねば成りませぬ(
この倦怠感がハワイ帰国後、現実に引き戻される感覚に似ております。

続きを読む »

箱根駅伝


Post-447今年も我が家の前を箱根駅伝の選手達が駆け抜け
て行きました。いいですな~新年早々青春の息吹を
感じました。軽やかなストライドでみるみる遠ざかる
選手を見ていて、もはやアノ走りが出来ぬ我が体型
がうらめしぃ~♪ とか云うとまるで昔は箱根を走った
ように聴こえますが、そんな経験はございません。
悪しからず(^O^)
今年も 正月から餅喰い過ぎやし・・


あけましておめでとうございます。


Post-446皆様にとって2013年が幸多き1年となりますよう、
心からお祈り申し上げます。
本年も宜しくお願い申し上げます。