モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年8月

ハワイで借りたモバイルフォン


Post-415いきなりデカイ画像ですみません。
コレはハワイで借りた携帯電話です。たまたま撮影したので
すが、日付を見るとなんと昨年のクリスマスイブになってます。
下方表示の日時は日本時間が表示されております。
使っている時は気付かなかったですが、親切な事ですね。


続きを読む »

またまたモペット


Post-414前回に続きレンタル モペットのお話であります。
画像は昨年暮れのハナウマのパーキング風景です。
ご覧の3人の若い衆、一番奥の兄ちゃんはメット無しでハタ有りです。
その次の兄ちゃんは、メットはしてますがモペットにハタが有りマセンね。
一番手前の兄ちゃんはメット有りでハタ有りのフル利用でした。

以上、何故かバラバラなレンタル モペット
メットもハタも強制ではないのですね。

余計な心配ですが兄ちゃん方、暑いのは判りるがコケたら痛そうな
出で立ちですな。

しかし偶々、こんな写真を撮っていた私も変なヤツたと思います。(^O^

ちょっと心配になった事


Post-413最近オアフ島よく見かけるレンタルバイクです。
こういうバイクをモペットて云うんですかね。
風を受けて海岸線をツーリング、いつかはやって
みたい事のひとつです。
写真でもお判り頂けるように、このモペットには
事故防止のため赤い旗が付けてあります。やや抵抗
はありますが旅先で事故に合わぬように、これも歓迎す
べき事なのでしょうね。地元の方はヘルメット無しで、
乗っている姿を見かけます。
ハワイはヘルメット無しでバイクに乗っても、違反に
ならないのでしょうかね?
普通に車で走っていても、ハワイは道はデコボコして
いる気がいたします。メット無しで大丈夫なのか、
老婆心ながら心配になりました。

今日はオアフ島で何気なく撮った写真から、なんと
なく思ったことを書いてみました。







この薬、効きまっせ~♪


Post-412ついに、アノ吉本興業の秘薬を入手しました。
オチで噛まない、ムチャぶりもOK、スベっても受ける等の凄い効用あり。
オフ会の前には必ず飲まねばなりますまい (^O^

続きを読む »

これは何んデショウ?


Post-411トップの写真は昨年のカイルアタウン、ムームーヘブンのお店前
の風景であります。

なにやら数台の自転車が並んでます。


続きを読む »

龍王峡のおはなし


Post-410栃木県鬼怒川にあります龍王峡へ行って参りました。
暑い日で兎に角体力を消耗致しました、実はこのトレッキングの後に
地元に戻り病院で血液検査を受けました。

続きを読む »

お初のCOLD STONE


Post-409ハワイに行くたびに、
食べたい食べたいと思いながら、
なかなか縁がなく食べれなかった、
COLD STONEさん。
ついに戴く事ができました。

なんと場所は栃木県、佐野アウト
レットモールでした。
初めていきましたが、大きな所で
もうビックリ!
久々買い物を楽しめて、良い一日
でございました。

山の温泉は雨でした。


Post-408昨日までのダイエットが、水の泡
になるほどのご馳走を戴き大満足
の山の温泉。初日を終え迎えた2日
目、トレッキングへ行く予定でした
が、朝から雨(涙)
さて今日は、どうしようかな?

今日から夏休み、初日は満天の星空


Post-407皆様コレは何かお判りですか?

新しいく開発された、絶叫マシーンではありませんよ。
実はこれ最新型のプラネタリウム投影機なんです、その名も
「MEGASTAR-Ⅲ FUSION(メガスター・スリー・フュージョン)」
名前からしてハイテクな雰囲気がプンプンしますが、なにを
隠そう、従来プラネタリウムの恒星数100倍以上を投影できる
スーパープラネタリウムなんです。

続きを読む »

暑中お見舞い


Post-406

皆様暑中お見舞い申しあげます。

ここ数日ちょっとだけ過し易っかた横浜エリアですが、今日は
朝から煩い程のセミの大合唱が聞こえております。この分では
再び猛暑の再来となりましょう。


続きを読む »