モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年7月

ウクレレピクニック、目に付いたetc


Post-402先日のウクレレピクニック、会場で真っ先に目に付いたのが
トップ画像のプリモちゃんでした。灼熱のペイブメントを歩き、よう
やく辿り着いた赤レンガの会場、すでに咽がヒリヒリでした。

続きを読む »

ウクレレピクニックにてギネス世界記録に挑戦


Post-4017月も間もなく終わる炎天下、ウクレレピクニックに行って参りました。
今回は待望のギネス世界記録に挑戦、2000人ウクレレに参加致し、見事
記録達成の瞬間に立ち会う事が出来ました。(感涙

続きを読む »

ハワイアンタイムを感じたハナの街


Post-400画像はマウイ島ハナにある「Hana Ranch Restaurant」です。
ここは店内でゆっくり食事もできますが、DHマーケット&グリルのように
別途窓口にてデリも頼めます。丁度昼時に到着した事もあり、沢山の客で賑わ
っており活気に満ちた雰囲気でございました。

続きを読む »

ホノルル空港にて


Post-399画像はインターアイランドの時に見かけたツアーバスです、そうあの航空会社
チェックインカウンターの前に停まるバスであります。車内は帰国する方々で
イッパイでした、髪の毛の有る方も無い方も、後ろ髪を引かれた様
な顔で降りて参ります。

続きを読む »

マウイ島カマオレビーチ朝の風景&近所のプールの話


Post-398数日来関東地区は涼しい日が続いておりますね。話は飛びますが、
前のお休みにオープンしたばかりの市営プールに行って参りました。

子供達が夏休みに入る前の平日でしたから、めちゃくちゃ空いてまして、
私ひとりに監視員の兄ちゃん3人と言う贅沢さ(

もし溺れても絶対大丈夫な安心感の中、楽しい時間を過ごして参りました。
しかし屋外プールのため、上から下まで真っ黒に日焼けしてしまい数日経った
今も体がかゆくて堪りません。(

トップ画像は本年4月、マウイ島カマオレビーチ朝の風景です。
清々しく素敵な朝でありました。

マウイのクリスピードーナッツ&アップルのお話


Post-397でーんと構えた建物は、マウイ島カフルイ空港から直ぐのドーナッツ屋さんです。
120427krispy2
モチロンこのお店では、出来たてホカほかのドーナツに舌鼓を打ちました。

続きを読む »

あなたに観てもらいたい、カラマパークのサンセット


Post-396パーク正面の看板ウラになにやら、大きな鉄の塊が・・・
本日もマウイ島のお話でございます。

続きを読む »

マウイのお宿の話


Post-395今年のGW渡ハでお世話になった、アコモをご紹介いたします。
マウイ島はキヘイにあるコンドで「アストン マウイ・ヒル」と云う
お宿でございます。

続きを読む »

ホノルル空港にて


Post-394ホノルル空港、ハワイアンエアーの発券機です。今回はカウンターが
混んでいたので、この発券機を使ってみました。

続きを読む »

ラニカイはいいですねぇ~♪


Post-393蒸し暑くけだるい日々が続きますね。鬱陶しい梅雨空の毎日せめて
爽やかな画像を思いラニカイの写真を貼ってみました。
120502lanikai3

色鮮やかなコバルトの世界、訪れた誰しもが感慨を込め語るラニカイ
の蒼。こんな季節だからこそ、ことさら懐かしく想い出されます。

続きを読む »