モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年6月

ペレズチェアーへの道


Post-390前回は見るからに怪しい写真を出してして失礼しました。
某所からLineのスタンプ付きで、厳重なるご批判を戴き私なりに
反省したのですよ。



今日の画像は爽やかな、ペレズチェアーにしてみました。


続きを読む »

今年も行かねば♪


Post-389今年のウクレレピクニックの公式グッズ「ビックスポーツタオル」が届きました。
怪しいおっちゃんが持ってますが、
そこは気にしないで下さいませませ(



続きを読む »

街角お騒がせ、オヤジライブ


Post-388街角お騒がせ、オヤジライブってのをやってみました。
と言っても私が演奏したり出演した訳ではありません、
ちょいと人足仕事を手伝っただけです。(


続きを読む »

パイナップルは今・・


Post-387美味しいそうなパイナップルです某所旅行記にも書きましたが、
今年の4月27日マウイ島はキヘイのフードランドで売っておりました。

覧下さなんとあのマウイゴールドが
驚きのこの価格!マウイゴールドと言えば、甘くて美味しいマウイの
有名ブランド、そんじょそこらのパイナポーとは訳が違います。

そのマウイゴールドが89セント、1$が80円と考えて、約71円です。(
しかしよく見ると1オンス[28.3495g]で89セント まぁそりゃそう
ですよね。でも充分安いですよね。今回マウイ島では各所でメチャ安
すの、パイナプルを目にしました。

そして台風の来た火曜日、近所のマイ●スケットでパイナップル1ケ
99円の大安売りを目撃しました。
私の中ではオーム犯の目撃と同様の衝撃だったです。(

もしかしたら世界的に今、パイナポーが暴落してるんすかね?

マウイ島キヘイno夕陽


Post-386ちょっと更新が空きました、その間にオームの犯人は捕まるわ、
そのどさくさに紛れて消費税増税の3党合意はあるわ、おまけ
に台風まで来ちゃいました。そんな中私自身はハワイから戻り
1ヶ月半が経過して、なんか気怠い時期にに入ってまいりました。


続きを読む »

ラニカイトレイルをYou Tubeにあげてみました。


Post-385トップの画像は今年のGWに挑戦したラニカイのピルボックストレイルです。
話は変わりますが、この歳になり少々お恥ずかしいのですが、最近YouTube
使って遊んでおります。


続きを読む »

アンチバクテリア・ハンドジェル


Post-384先日会社の同僚(女性)がハワイ土産で貰ったという、アンチバクテリア・ハンド
ジェルを見せてくれました。


続きを読む »

マウイ ハレアカラのイワシャコ


Post-383今回のマウイ島ハレアカラ山で、以前モーハブロガーのハイチュウさんがアップ
しておられた。イワシャコ(鳥)を発見しました。(トップ画像)
ハイチウさんの記事
続きを読む »

マカプウで動画を撮影(はじめてYouTube)


Post-382マカプウ辺りの景色です。はじめてYouTubeってヤツ
にアップしてみました。
続きを読む »

ファミリー・ツリーを観て来ました。


Post-381少々遅くなりましたが、昨日のお休みに話題の映画「ファミリー・ツリー」を観て
参りました。日曜日のシネコンは朝から多くの人で賑わっておりました。


続きを読む »