モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年5月

ハナ・ハイウエイのワンレーンブリッチ


Post-379ちょっと判りにくいかもしれませんが、コレがマウイ島ハナ・ハイウエイの
ワンレーンブリッチです。写真は古く苔むした橋を選び撮影しましたが、

続きを読む »

ラナイの友はMEHANA


Post-378マウイ島でのラナイの友はMEHANAでありました。
3流の駄洒落ですが「目から鼻に抜ける旨さ」のビールです。(


続きを読む »

天国の海を散歩した1人と1匹なのです。


Post-377最近、毎日明け方に足が吊ります、それも決まって午前5時10分前なんです。
カーペンターズの唄じゃないですがday after dayなのであります。
いったい何の恨みがあってのday after day なのでしょうか(


続きを読む »

帰国日のドライブとメキシコ料理


Post-376トップの写真は、帰国の日に車内から撮影したラビットアイランドです。
ホノルル発、羽田行きのJAL89便は18:15のフライトです。
だからこうして帰国日にも関わらず、ドライブを楽しむ事が出来ます。

続きを読む »

いとしのラハイナ


Post-375

トップの写真は、今年のGWでのラハイナの街並みです。
思えばラハイナを初めて訪れたのは、今からもう18年も前になります。
ツアーバスに揺られて到着したその場所は、たちまち私を虜にして
しまいました。

若かったって事ですかねぇ!

続きを読む »

想い出に残る風景


Post-374
マウイ島と言うと思う浮かぶ場所は何処ですか?例えばハナの美しい景色、
例えばハレアカラの勇壮な佇まい、はたまたラハイナのノスタルジーある
街並でしょうか?

続きを読む »

スマホを持って初めてのハワイ


Post-373スマホを持って初めてのハワイ、色々便利に使おうと持参致しました。
トップの画像は皆さんご存知スターバックス マノア・バレー店です。
マノアトレイルの入り口はザザ降りの大雨、さてマノアまでは来たがコレから
如何しようか?と思案の序に入ったお店です。

続きを読む »

ハレアカラの闇夜のドライブ


Post-372ハワイから戻って食料の買出しに、最寄のショッピングセンターを
訪れました。ショッピングカートの小ささに、改めて帰って来たんだな
としみじみ感じ入った次第です。なんだか長い夢から覚め、現実に引き
戻された気分でもありました。

今日はマウイ島で体験した、ハレアカラまでの夜明け前の行程をハンドル
を握った者の立場から、お話したく存じます。

続きを読む »

帰国致しました。


Post-371画像は4月27日のホノルル空港、インターアイランドターミナル
独占状態と言っていいハワイアンエアーラインでありました。

皆様、ただいまです昨夜遅く帰って参りました。自己最長のハワイ
滞在も終ってみれば、あっと言う間でありました。

概ねやりたい事や食べたいものなど、目的を果たせましたが
それでも時間が無く断念した事もあり、いつもながら課題を
次回に残すものにもなりましたが、それはそれで次への意欲
に繋がるものと思っております。

まぁ何はともあれケガ無く、事故無く戻りました事をご報告
致します。


夜のハイウエイ マウイ&オアフ


Post-370マウイ島ラハイナで夕食を取りキヘイまでの帰り道、明かりが
全く無いハイウエイを走るのは苦労しました。
周囲の車は慣れているので、50マイル近い速度で飛ばして来ます。
センターラインの反射板を頼りにキヘイまでの数十マイルを走りま
した。

オアフ島に上陸して昨日のこと、ワイケレで買い物をして20時を
周ってしまいました。ところがなんとその帰り道の走り易かった事!
まず何よりもH1が明るい、さらにカパフルとかの道々も煌々と灯りが
ついており、昼のように走りやすかったです。

ほんとにオアフは都会だと今更ながらに、感じたしだいであります。

画像は昨日撮影した、木漏れ日の向こうのカイルアビーチです。