モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年4月

出発します。


Post-367まもなく出発する行燈入道です。ただいま羽田空港国際線出発ロビーにおります。

自宅から僅か数十分、でも利用は初めての慣れない空港、チョット戸惑い
はあるものの否が上にも気分は盛り上
がります。
それでは皆様、行ってきま~す。









ハレイワのアイドル?


Post-366写真は4年前のハレイワはサーフンシー(Surf n Sea)にあった
名物のボロ車です。
私は密かにハレイワのアイドルと呼んでおりました(

☆彼は昔からこの場所に、鎮座ましましておりました。
そしてココをを訪れる、旅人に伝説のサーファーの話やジ-ョ-ズ
と呼ばれたビックウエーブの話などを聞かせてくれました。

このボロ車君、しっかりボードを2台も積んでおります。さらによく
見ればフロントガラスに貼られた「RENT ME!」の文字が健気
です。

ここ数年、サーフンシーに行っても彼にに会う事がありません。人気
者ハレイワのアイドルは、レンタル予約が犇いておちおち店先で休んで
居られないのでしょう。少なくとも私はそう思っております、マハロです。

次回渡ハの話です。


Post-365昨日、2011年12月のハワイ旅行記が終わったばかりの行燈入道です。
それなのに、ああそれなのに大変申し訳ありませんが私、数日後に
渡ハします。

なので今、頭の中はなんでございます。


続きを読む »

2011年12月ハワイ旅行記 最終


Post-364
昨年末より綴ってまいりました旅行記も今回が最終となりました。
皆様つまらぬ旅行記に長々お付き合い頂き有難うございました。

それでは最後の旅行記でございます、
続きを読む »

2011年12月ハワイ旅行記 5日目 ホノルル空港にて 


Post-363
ラウンジを出て搭乗ゲートまでホロホロしてみました。
トップの画像はお馴染みクレイジーシャツ、
続きを読む »

2011年12月ハワイ旅行記 5日目 帰国の朝 


Post-362
イヨイヨこの旅行記も帰国日の話となりました。
もともと何気に思い立ってのハワイ旅行、何をするでもなく気楽に
怠惰に時間の無駄使いをするもりでした。

続きを読む »

2011年12月ハワイ旅行記 4日目 Me B-B-Q


Post-361

さてさて旅行記ですが、高橋さんのお店を出ますとワイキキの空に虹が
掛かりました。しかも夕方の虹です。

続きを読む »

2011年12月ハワイ旅行記 4日目 ヘンリーズプレイス 


Post-360
アコモで一息ついた後は、ワイキキ最後の夜を惜しみながらホロホロ
して見ました。トップの画像はデュークス・レーンのお馴染み屋台
群であります。
続きを読む »

2011年12月ハワイ旅行記 4日目 嗚呼勘違い


Post-359
今年のサクラもそろそろ終わりですね、変わって街にはツバメさ
んの姿がチラホラ目立つ、眩しい新緑の季節になりますね。
初夏への移ろい夏の足音が聴こえる。個人的に一番好きな
シーズンでございます。

さて前回の旅行記の続きです。
続きを読む »

2011年12月ハワイ旅行記 4日目 シゲズ・サイミン


Post-358

さてさて旅行記ですが、前回怪しげなファーマーズマーケットで終わり
ました。その場所にトップ画像の「SHIGES SAIMIN STAND」がご
ざいます。アウトレットモールを出発直前に喰うべし本で、確認
しやって来ました。喰うべしオアフ本に書かれた「ワンタンみ~ん」
が食べたくてヤッテ来ました。


続きを読む »