モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年3月

2011年12月ハワイ旅行記 4日目 KCC


Post-352
大きなイベントもやっと終わり平穏な日々が戻って参りました。
この2日間で万歩計の合計は77000歩を超えました。
老骨に鞭打つとは、よく言ったもんで膝やら腰やらギクシャク
しております。(

では12月オアフ旅行記の続きです。
続きを読む »

2011年12月ハワイ旅行記 4日目 朝


Post-351

昨日から今日にかけて、大きなイベント(仕事)を遂行中
昨日の我が万歩計はなんと38,398歩を記録しました。勿論
1日の歩数としては、ぶっちぎり自己新記録です。
昨年末オアフ島でペレの椅子&マカプウトレッキングの時に
記録した27000歩を、アッサリぬりかえて仕舞いました。

さて今日も同イベントは続きます。昨日の経験から効率的な
動きになるので、こんな記録的もう出ないでしょうが、思わ
ぬシェイプアップ・チャンスを頂きました(

では12月オアフ旅行記の続きです。
続きを読む »

2011年12月ハワイ旅行記 3日目 深夜


Post-35012月オアフ旅行記の番外編とでもいいましょうか。
こころ亭さんのシャケ入りのり弁にて夕食を済ませた3泊目
のミッドナイト おそらく午前2時頃のだと記憶致しております。

そう例のあの変な音が始まりました

続きを読む »

2011年12月ハワイ旅行記 3日目 夕食


Post-349

12月オアフ旅行記の続きです。
サンセット直後のカラカウア、地元の方には毎度の光景でしょうが、
私にとっては特別な光景です。

続きを読む »

2011年12月ハワイ旅行記 3日目 夕刻


Post-348

12月オアフ旅行記の続きです。
トップの画像は大都会にして世界的リゾート、そんなワイキキのど真ん中で
毎週開催されているファーマーズマーケット。皆様ご存知「キングスビレッ
ジ」の人気イベント、掟破りのファーマーズマーケットでございます。

続きを読む »

2011年12月ハワイ旅行記 3日目ワイキキで買った貰ったetc 


Post-347
今日は前置きなしで12月オアフ旅行記の続きです。
トップの画像は前記事で触れました、JCBさんのキャンペーン景品
ビーチチェアー型携帯スタンドです、こんなに沢山頂きました。

続きを読む »

2011年12月ハワイ旅行記 3日目 


Post-346
昨夜は呑みすぎました、業界他社の方々と呑み会になり様々な話題で盛り
上がりました。同じ様な仕事なのですが、所変われば悩みも事情も変わる
モノとつくづく思いましたねぇ~

では12月オアフ旅行記の続きです。

続きを読む »

2011年12月ハワイ旅行記 3日目 ランチにGO!


Post-345
Siriと言うiPhoneアプリが、私の言葉を理解してくれません。
「葵建装さんへ電話」と命令したら「アドレス帳には青森県
の虚無僧さんは登録されておりません」と言われました。(

その他何を言っても「すみません、私には理解できません」
の一点張りでテンで話しになりません。
まさにSiri滅裂とはこの事です!

それでも辛抱強く会話を繰り返すうち、徐々に会話が成立すると
言うのですが、今のところ全くその気配すら無いのです(

さて12月オアフ旅行記の続きです。

続きを読む »

ランチはチャイナタウン!


Post-344
今日のランチはチャイナタウンで戴きました。あっチャイナタウンと
云っても、横浜のチャイナタウンですよ(
スミマセン、はじめから素直に横浜中華街って書けば良いのですよね。
重々判っているのですが、このオチャメな性格が邪魔をするのです。か~

話を戻しますが、いつもながら紆余曲折あって昼飯が山下町になりました。
だったら行かない手はありますまい、ハマのチャイナタウン(まだ云うか!)

続きを読む »

綺麗なビーチでしょ!


Post-343
いきなり透明感抜群のビーチ画像からスタートです。静かな浜辺には
人の姿は見えません。オアフ島東海岸の名も無きビーチパークに車を
停め、1人で散歩を楽しみました。ね!

人影が無いのは当たり前、実はこの場所は真冬の観音崎なんです(
いやいや失礼致しましたカラリと晴れた本日、ウォーキングも予ねて

続きを読む »