モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年2月

2011年12月ハワイ旅行記 2日目 カイルアタウンをホロホロ2


Post-335今日は寒かったですね、明日から弥生3月だと云うのにこの雪です。
三寒四温と申しますが、春は名のみの風の寒さよって感じですね。

さて12月オアフ旅行記の続きです。
続きを読む »

相模湖へ行って参りました。


Post-334関東地方は朝から雪になりました。お出掛けの方は足元に充分注意して、
行動して下さい。トップの写真はハトです(
見れば判りますよね、水辺のハトなんですがココはなんと相模湖なんです。

続きを読む »

2011年12月ハワイ旅行記 2日目 カイルアタウンをホロホロ


Post-333本日は今月最後の休みなんですが、朝から寒風吹きすさぶ身震い
の日となりました。なんか明日も雪が降るとか・・ちょっと心配です。

さて12月オアフ旅行記の続きです。
続きを読む »

2011年12月ハワイ旅行記 2日目 カイルア アグネスマラサダ


Post-332今日は久々暖かな一日で、会社近くの河原には羽を休める水鳥達が
気持ち良さそうに戯れておりました。明日は再び天気が崩れ寒くな
るとの事、つかの間の小春日和に浮かれた横浜でありました。

こういう日にはお弁当もってピクニックにでも出かけたい気持ちに
なりますね。しかし日がな一日お仕事に従事した、おじさんにも春
の足音はしっかりと聞こえはじめております。

さて12月オアフ旅行記の続きです。
続きを読む »

縄文天然温泉に浸かってまったりと


Post-331スマホのアプリ(カーナビ)に導かれて、予ねてより気になっていた。
縄文天然温泉「志楽の湯」に行って参りました。少し前にテレビで都会の
癒しスポットとして紹介されてました。
なんでも太古からの化石海水温泉だそうで、昔々の縄文の森を掘ったら
噴出したそうです。

続きを読む »

2011年12月ハワイ旅行記 2日目 ラニカイ~カイルアタウン


Post-330我が家の車はCDプレーヤーが壊れて久しく、車内では専らラジオだけを聴いて
おりました。しかし先日千数百円とお安いお値段で、シガーライターから電源供給
するFMトランスミッターを買いました。コレでiPhoneに収まっている曲をドライブしな
がら聴く事が出来ます。ノイズも全く無く優れモノです、しかもスマホの車載スタンド
も兼ねますので、ナビ使用の時にも便利です。ちょっといい買い物をしたかもと、
ちょっと満足です。

さて12月オアフ旅行記の続きです。トップの写真はラニカイの住宅街で見つけた

続きを読む »

2011年12月ハワイ旅行記 2日目ラニカイ2


Post-329先般チラリと書きましたiPhoneにナビアプリを購入しました。
試しに朝駅までウォークナビを試しましたが、私の気まぐれ
に付き合ってくれて何度も再検索を繰り返す、気の良いナビさんでありました。(

さて12月オアフ旅行記の続きです。トップのお写真は言わずと

続きを読む »

2011年12月ハワイ旅行記 2日目 ラニカイのお屋敷


Post-328先日偶然観たテレビで鳥肌が立ちました。それはタレントのなだぎ 武さんが
100年前に殺人事件の起きた、アメリカの幽霊屋敷に一晩泊まると言う内容
でした。実は番組佳境に収録されていたベットルームでの奇妙な音が、昨年末
のハワイで3日3晩悩まされた、真夜中の音と全く同じ音だったのです。(

冒頭ちょっと怖いお話になりましたが、気を取り直して12月オアフ旅行記の続
きです。
続きを読む »

2011年12月ハワイ旅行記 2日目カイルア


Post-327最近は火曜日に休みが多くなった私です。そんな訳で今日は休日、朝から
ブログを書いております。目下取り組んでいるのはiPhoneのアプリで、カーナビを
ダウンロードして、車載はもちろんウォーキングにも使って見ようと目論んで
おります。(

さて12月オアフ旅行記の続きです。マカプウより下山し体力回復のため暫し
パーキングで呆けておりました。
続きを読む »

2011年12月ハワイ旅行記 2日目マカプウトレイル2


Post-326今日は銀座ヤ○ハホールにて、クラッシックのピアノ演奏を22曲続けて
聴いて参りました。最後までしっかり目を開けて演奏に聴き好いって
おりました。まぁ私にしては奇跡に近い出来事なんですがね。(

さて12月オアフ旅行記の続きです。トップのお写真は前回も載せた
マカプウのライトハウスであります。この愛すべき姿が気に入って
おります。

続きを読む »