モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年11月

YOU HUNGRY?


Post-295もう無くなってしまったお店「YOU HUNGRY?」です。お店の名前が
ユニークでモチコチキンがとっても美味しかったので、今でも鮮明に記
憶に残るお店です。たしかアラモアナの裏手で、コンベンションセンター
前あたり、ちょいと奥まったあたりに有った気がします。

続きを読む »

今朝の散歩にて、


Post-294朝の散歩の途中でこんなブロンズ像を見つけました。

続きを読む »

カピオラニ辺りをホロホロしてみました。


Post-293帰国日の朝にカピオラニ辺りをホロホロしてみました。

続きを読む »

まだ11月ですが


Post-292まだ11月なのに、今日もクリスマス的な画で失礼します。


続きを読む »

はやくもクリスマスシーズンですね。


Post-291懐かしいでしょ、昔のロイヤルハワイアン前に立つクリスマスツリーです。

昨日、山の手線車中から見事なイルミネーションを見ました。ワイキキ界隈
でもクリスマスの飾りつけが花盛りの様ですね。そこで今日からヘッダー画
像をクリスマスバージョンに致しました。だからとって付けたように、ツリーの
画像を引っ張り出して貼って見ました。全く工夫が無くすみません(

祭日の今日、休みをいただいて映画「ステキな金縛り」を観て来ました。

落ち武者の怨霊を裁判で証言させるなんてストリー、よく考えるますよね。
三谷監督の頭の中はどうなっているのでしょう!兎に角この発想に恐れ入
谷の鬼子母神ですわ(

ストリー設定を訊いただけで、私の様なオカルト好きでお笑い好きのハワイマ
ニアは見るしか無いと思いちゃいますよ。

久々に笑わせて貰える映画に出会い満足な一日でした。

ハレイワをホロホロしてみました。


Post-290前に記事をアップしたマヒマヒバーガーを食べたお店の前です。
とっても美味しかったしお腹もイッパイになったので、

続きを読む »

不思議な魅力のコノお店


Post-289某国の某チャイナタウンにて、興味深い店を見つけました。

続きを読む »

オアフ島の北端


Post-288前回に続き83号線、通称カメハメハ・ハイウエイ沿いのお話です。
オアフ島の北端って何処だかご存知ですか?
実はトップの画像の場所ライエポイントなんです。
続きを読む »

ハウウラ・ビーチパーク


Post-28783号線、通称カメハメハ・ハイウエイ沿いには、小さなビーチパーク
が点在します。

続きを読む »

私がハワイに行く理由


Post-286ハワイの何気ない風景に、惹かれる事って有りますよね。

続きを読む »