モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年7月

ノースが好きです。


Post-233今年、初めて行ったソープファクトリー。
その近郊で見つけたなんとも、わたし好みの風景です。


続きを読む »

リゾートカフェ・マウカメドウズ


Post-232週末からこちら、素っ頓狂な忙しさが続きなかなかブログを更新する
時間が取れませんでした。


続きを読む »

遠くで聞こえる、アロハ横浜2011


Post-231突然、遭遇した「マノア DNA 」アロハ横浜2011のお陰です。

にしても凄い人ですよね、今日の横浜はハワイ一色に染まって
おりました。私はそんな横浜の中心地でせっせとお仕事を
しておりました。アロハ横浜2011とは別物、別世界の次元のお
仕事ですよ~♪ 


続きを読む »

アロハシャツと「うなぎ」と昼ビール


Post-230↑ぽなぺんの渡ハ土産に貰った、アロハシャツです。
いい柄でしょ、嬉しい事にこのシャツは私の大好きなウクレプレーヤー、
ハーブ オオタ ジュニア氏が、良く着ているレインスプーナーのアロハ
なんです。実は前からココのアロハが欲しいと思ってたのです(喜)


続きを読む »

お初のDH登山


Post-229私この度なんと、渡ハ20数回目にして初めてダイヤモンドヘッドに登りました。
こんなに景色の良い所だったんですね、まさに絶景でありました。
いや~何故にもっと早く登らなかったのか、喰わず嫌いならぬ登らず嫌いだった
のですね。


続きを読む »

危機一発、禁煙の話。


Post-228画像は今年の5月渡ハ、クアロア牧場のフィシュポンド船着場
付近の景色です。なんや知らんけど、ハワイの水辺の雰囲気
出てますよね。


続きを読む »

スパムジャムと縁日


Post-227今年のハワイは偶々スパムジャムと重なりました。
賑やかで陽気でハワイらしくて、この雰囲気が堪らなく良いですね。


続きを読む »

忘れ物の消防ホース&渡ハの話


Post-226昨日の :emojion: 火事騒ぎのどさくさに、消防さんがとても大切な消火ホースを忘れて行きました。(笑)

続きを読む »

昔泊まった激安ホテル


Post-225数年前に格安ツアーで泊まった某ホテル。
フロントスタッフ等は、フレンドリーでナイスな連中でした。

続きを読む »

火事ナウ


Post-224

突然ドッカ~ン!と音がしました。
何って云われてても、まだ良く状況が把握出来てません。
ほんのちょっと前の話です。サンドイッチマンのDVDを鑑賞中、突然耳元に雷
(イカズチ)が落ちたような、もの凄い爆発音が致しました。


続きを読む »