モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年5月

ラナイでいただく昼ビール!


Post-193見てお判り、一目瞭然の『バドライトライム』です。

昨年5月、私が渡ハより戻って直ぐに話題になりました。
つまり1年我慢して、今回の渡ハで満を持して飲んでみました。


続きを読む »

ワイキキの赤いバス


Post-192見てお判り、一目瞭然の赤いバスです。

このバス昨年の渡ハの折には見かけなかったのですが、
今年のGW渡ハでは、頻繁に見かけました。

続きを読む »

帰り道


Post-191見てお判り一目瞭然ではない・・風景ですよね。

この写真だけでココが何処だか判る人も、当然多いと
思います。がココはあえてクイズ形式で・・


続きを読む »

ホノルル空港にて


Post-190見てお判り、一目瞭然のJAL便です。
ホノルル空港出発ゲートからの1枚です。
ハワイとも暫しお別れ、空港の柱にしがみつき
イヤじゃイヤじゃと泣き叫びたくなる時でございます。


続きを読む »

ノースと言えばサーフンシー


Post-189見てお判り、一目瞭然のサーフンシー(Surf n Sea)です。
ハレイワの鉄橋が見えますなぁ~♪


続きを読む »

ダブルレインボー


Post-187見てお判り、一目瞭然のダブルレインボーです。

続きを読む »

太郎君です。


Post-186見てお判り、一目瞭然のカメレオンです。
4月の終わりアロハタワーで行われた、ジャパン
復興チャリティーに現れたカメレオンです。


続きを読む »

ラニカイジュース


Post-185カイルアに来ると立ち寄るのが、ラニカイジュース
美味しいですよね、アサイも有名ですが私はいつもスムージーを
飲みます。


続きを読む »

教えてください。


Post-184黄色くて、鮮やかで、綺麗な花ですよね。
って言うかコレは花なのでしょうか??

極楽鳥花にも似ておりますが、しかし
違うような気が致します。

実は此花、クアロア・ランチ散策中に
見かけました。
ハッとするほど鮮やか黄色に、目を
奪われ思わずシャッターを切りました。

楽園ハワイの花図鑑とか調べたのですが、
私の探し方が悪いのか判りませんでした。

それならば賢明なるモーハブロガー&コメンテーター
諸兄にお聞きしてみよう!ブログネタにもなるし(苦笑)
と思い立ちました。早い話が「このお花?の名前」を
ご存知の方はいらっしゃいますか!



今年のレンタもキャリバー君


Post-183ノースの道端に停車するは、ダッジのキャリバー君であります。


続きを読む »