モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年2月

第2回モーハおやじ会


Post-140写真はなんとなく、胡散臭い横浜チャイナタウンです。
この怪しげな雰囲気にぴったりのモーハブロガーさん達
の集い・第2回モーハおやじ会が昨日開催されました。


続きを読む »

まともな話です。


Post-139前にご紹介した「くだらない」はなしに続き、
今回は「まとも」はなしです。
この話、以前に別ブログにも書いた事がりますが、
再度掲載してみました。


続きを読む »

ちょっこし高値な、エアーの話


Post-138私ごとですが、昨日ついにエアーの支払いを済ませました。
ハイシーズンなので、覚悟はしていたのですが高かった~♪

続きを読む »

ハワイは日本に近づいてます。


Post-137「ハワイはプレートの動きによって、少しずつ日本に近づいています。」
数十年前ツアーガイドさんから聞いた話を思い出しました。


続きを読む »

ハワイを想う(到着日)


Post-136ハワイに着くと不思議な香りを感じませんか?
ボーディングブリッヂを渡りイミグレに向かう途中、
到着機のエンジン音がまだ響く中で、どこからとも無く漂う
甘い香り、ほんの一瞬ですがそれを感じます。
私の場合それがハワイに戻って来た実感とも言えるのです。


続きを読む »

伝説の理由


Post-135数日前にオアフより戻った、職場同僚からのお土産です。
毎回アロハを買って来てくれるのですが、有り難い事に私の
趣味にピッタリなんです。


続きを読む »

貧乏症は渡ハの敵


Post-134海を臨むマイタイバーのアウトサイドテーブル、
いいですね~♪ここで飲む1パイには浮世を忘れる
不思議な力があると思います。


続きを読む »

ちょっと回想


Post-133貴乃花親方がまだ貴花田だった頃、毎年の渡ハは決まって1月でした。
定めて利用したのが今は亡きNW10便でありました。このNW10便です
が、成田のボーディング・ブリッジ を使わせて貰えない可哀そうな便でし
た。おそらく機長をはじめフライトスタッフは肩身の狭い思いをしたでしょ
うが、しかし私たち乗客には素敵なプレゼントが用意されていたのです。
それはバスで夜の空港をランデブー出来ると言う、なかなかイキなセレモ
ニーでございました。


続きを読む »

次の渡ハまで思うこと・・


Post-132拝啓
余寒なお厳しき折、ブロガー諸兄にはますます御健勝のことと
お喜び申し上げます。さて早いもので今日から2月でございます。
4月最下旬とは言え、我が渡ハ予定はイヨイヨ再来月となった
訳であります。(笑)
続きを読む »