モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年12月

来年も、どうぞ宜しくお願いいたします☆


Post-120トップの画像はビーチコマーからの景色であります。
さて今年も余すところ、あと2日を切りました。
なんとも1年とは早いものであります。

お決まりに、今年を振り返りますとオリンピックに
ワールドカップ、菅政権のすったもんだと色々ありました。
しかしなんと言っても私的には「猛暑」ですかね、
いやぁ~今年の夏は暑かった!
思わずハワイへ、避暑に行きたくなる気分でございました。

続きを読む »

本日仕事納め


Post-119師が走るほど忙しい12月、その仕事も一段落して本日が仕事納めでありました。
連日の飲み会で、胃袋のほうもややお疲れぎみなんです。
今日はついに「ウ○ンの力」の助けを借りて、「焼き鳥屋」にて〆てまいりました。

そのお店はいつもは満席で、なかなか入れない超人気の「焼き鳥屋さん」なんです。
運が良い事に、今日はすんなり席を確保致しました。
飲み食いに夢中で、焼き鳥の画像がないのですが美味しかったですよ。

さてさて明日から年末年始休暇の始まりです、とりあえず私の担当レンジフードの
お掃除からはじめたいと思います。

ハワイの働く車たち


Post-118私の場合ハワイで異国の風を感じるのは、意外にも街を走るトラックやトレーラー
だったりします。トップ画像は、言わずと知れたコカコーラ社のボンネットト
レーラーです。今の時期は真っ赤なペイントにして、クリスマスを盛り上げて
いる事でしょう!なんでもサンタクロースの服が赤いのは、コカコーラの影響が
大きいと聞きました。さすが違いますね世界的企業は!因みに日本の郵便ポスト
が赤いのは、いったい誰のせいなんでしょう?(笑)


続きを読む »

路地のねこ


Post-117いつもの路地にネコが居ました。

続きを読む »

アイエアのアイスガーデンさん


Post-116今年の渡ハで、何度も行ったアイエアSC
その理由は、どうしても食べてたい物がありました。

続きを読む »

「くだらない」話


Post-115画像はPCC近くのマックの看板です。Lの横棒が消えちゃって、
マハロではなくマハイオになってます。(笑)
すみません、こう言うモノを見ると無性にシャッターを切りたくなる
性格なんです。元来、「くだらいもの」や「どうでもいいもの」が好きな
性質でして・・・・だから「なんじゃこりゃハワイ」好きでしたね~(遠い目)


続きを読む »

ワイアラエビーチ


Post-1142007年GWのワイアラエビーチの画像でございます。
この日は風が強くビーチの人影もまばらで、パームツリー
が音を発ててなびいておりました。

続きを読む »

イン ザ ザギン、ザギン~♪


Post-113ザギンでル-ヒーしたあとに、新設なったヤ○ハ
ホールで、ちょこし仕事してマジックアワーの街へ
繰り出しました。


続きを読む »

Isles Cafee


Post-112その昔、ハワイ島のヒロ近くSuisanにてプレートランチを食べました。
Isles Cafeeと言う名のお店でした。人気のお店と聞いてましたので
昼時ど真ん中のこの時間、待つのは覚悟の上での強行ランチでんした。


続きを読む »