モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年10月

パーク ショア ワイキキ の話


Post-1013度ほど利用したホテルの話です。
そのホテルの名前は「パーク ショア ワイキキ 」と云います。
前記の如く過去3度も利用しており、自分としては「お気に入りのホテル」
なのです。
Park Shore Waikiki・2586 Kalakaua Ave., Honolulu, Oahu, HI 96815

続きを読む »

いやぁ~秋ですなぁ~♪


Post-100少し間が空き久々の更新となりました。
最近ネタ切れでアップアップしており、なかなかブログをアップ
出来ませんでした。これは前回の冒頭そのまんまですな。


続きを読む »

お陰さまで99回目


Post-99少し間が空き久々の更新となりました。
最近ネタ切れでアップアップしており、なかなかブログをアップ
出来ませんでした。そんなアップの3乗のようなブログですが
実は今日の更新で99回目を迎えました。(100回でないのがミソ)
思えば今年4月に憧れのモーハブロガーさんのお仲間に入れて頂き、
その後ちょこちょこサボりながらも、継続して来れたのも
ひとえに日々覗きに来て下さり、時にはコメントを頂いた皆様の
お陰と感謝致しております。これからもアップアップしながらアッ
プして行く所存でありますので、どうか暖かい目で見守ってやって
くださいませ。

ブログをサボっていた間、今年春の渡ハ旅行記を本家HP用に転記
バージョンで作成しておりました。この旅行記は、元々別ブログに
連載していたものですが(現在進行形ingです)、そのハワイ島編
を編集し直し、多少文章を手直してアホさ加減を増量しましら、
なんとも不真面目な旅行記になってしまいました。
まぁこの際そのままご覧頂こうと思っております。

そもそも旅行記なんて言ってますが、自分の旅の記録に過ぎません。
あの時ここでこんな事もしたな、あんなモノも食べたなと振り返る
為にせっせと拵えているのです。言わば自己満足の権化みたなモノ、
言い替えればナルシズムの極みであります。

しかし公開するからには、やっぱり人様の目に留まって欲しい、
つたない情報も少しは人様のお役に立ててもらいたい。
などと欲が出て参ります、これら2つの相反する想いが葛藤となて
いたずらに時間だけが掛かってしまいます。

だから不真面目な旅行記を真面目に造っている自分がなんとも可笑
しくあるのです。(笑)

思うにハワイは馬鹿々々しい程にハワイなんです。
島の何処へ行こうがハワイと言う名のリゾートであります。
そこには小難しい理屈など一切不要の世界があり、訪れた人は
ただそれを受け入れ、ハワイに浸れば良いと言う単純明快な世界で
ございます。←既にへ理屈ですな(笑)馬鹿々々しい程のハワイを
馬鹿々々しくをコンセプトにしたつもりが、あまりにもそれが難し
い事に気づきま挫折しました。(涙)

で!だから何?と言われそうですが、つまり99回記念と言う事で
本家HP公開前ですが、出来たところまでご覧頂ければと思い
下に貼っておきます。お時間があれば是非ご覧くださいませ。



←をクリック

カイルア・ビーチでございます。


Post-98ヨコハマ・ベイ、ハプナ・ビーチ、ケエ・ビーチと各ビーチをアップ
して来ました。今日はイヨイヨ私の一番好きな、そして多分皆さん
も大好きなカイルア・ビーチでございます。

トップ画像はカイルアSC前のカイルアRDであります。
赤いトラックがなんとも鮮やかで、この道に栄えてますね。


続きを読む »

オアフ島のある風景と床屋の話


Post-97標識や警告板のある風景が好きで、何気に撮影しちゃいます。
人の営みを感じるからでしょうか?なんて格好のイイ事いってますが
ホントの理由は自分でも良くわかりません。つ立つっている物を見ると
無性にシャッターを切りたくなるんです。

続きを読む »

カウアイ島ケエ・ビーチ(ウニの喰い方)


Post-96画像はカウアイ島56号線の行き止まり、ケエ・ビーチです。
今まで私の行ったビーチの中ではベスト3に入る美しい所でございました。


続きを読む »

ハプナ・ビーチ


Post-95コナ空港(ハワイ島)から19号線を北上すると、定宿ワイコロアリゾートであります。
いつもはそのまま滞在アコモへ直行するのですが、今年のハワイ島旅行ではココ
を素通り致しました。目的地はトップの画像の場所ハプナ・ビーチでございます。

続きを読む »

いやぁ~勝ちましたね


Post-94日本勝ちましたね!
こんな結果になるとは、私予想しておりませんでした。


最後のファールはヒヤリとしましたが、交代したばかりの
全員で力を合わせて、良く止めてくれました。
終了直後に川島が代わった時にには心配しましたが、
西川も良く頑張りました。
なんにしても、歴史的勝利はめでたいですな~

ザッケローニさん、おめでとうございます、さて祝杯とい
きますか(笑)

おっと!トップの画像はカイルアビーチです。

ワサビ風味の「Grilled Ahi Sandwich」


Post-93画像はGrilled Ahi Sandwichでんす。爽やかなワサビがツンと鼻に来きて
江戸っ子が泣いて喜び、ほっぺが落ちると噂の逸品ですねん。(飽くまで私感)
皆さんパンにワサビが合うなんて、アンビリバボーですよね。マグロとワサビ
は相性良いですが、これに第三者のパンが入るとイケるんですわ(お勧め)
絶妙な三角関係、って言うか奇跡のトライアングル(少し誉め過ぎかも)
続きを読む »

チャイナタウン in 横浜


Post-92オアフ島のチャイナタウン、いつも通り過ぎるばかりで探訪した記憶
がございません。ブロガーさんの記事を拝見しておりますと、美味しい
お店や魅力的な品々がめじろ押しなんですね。一度ゆっくりと尋ねて
みたい場所であります。トップの画像はせめてもの抵抗、地元のチャ
イナタウンです(笑)

続きを読む »