モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年9月

カラカウアで見かけたレンタカー


Post-90カッコイイ車ですよね、スポーティーな黄色のボディー!
こんな車で、海岸線をドライブしたら最高でしょうね、
ホント憧れちゃいます。(車種はわかりませんが・・)

カラカウア通りの某所で見かけた、レンタカーです。

しかし、この車(レンタカー)滞在中ずーとココにありました。
つまり借り手がつかなかったんですね。
それだけでは有りません6ヶ月後の渡ハでも、やはり
この場所にありました。

勿論偶々レンタルされてない時に、偶々目についたのかも
知れませんが、しかしコレだけ派手だとついつい尻込みし
ちゃうのも確かです。しかも実用性には乏しそうですし・・

私も借りる勇気は、ちょっと無いかも・・・
でもでも乗ってみたい気も致します(どっちやねん)


続きを読む »

カウアイ島、ワイポウリビーチの話


Post-89ヨコハマベイに続き今日もビーチのお話でんす。
画像はカウアイ島、ワイポウリビーチのサンライズです。
滞在中(3回)は全てこんな感じの朝焼けでした。
登る朝日は低く厚い雲に1度取り込まれ、その後再び顔を出します。

続きを読む »

ヨコハマベイの話


Post-88画像は2003年に行ったヨコハマベイです。
オアフ島にはカイルアをはじめ、有名なビーチが数多ありますが、
このヨコハマベイには行った方は少ないでしょう。
別に自慢してる訳ではありませんよ、この辺りの治安は良いとは
言えないので、お勧めご推奨は致しません。
でもホント綺麗な所なのですよねぇ~

続きを読む »

覚えてますか?コダックフラショーを


Post-87

1

1

1

1

1

1

 

懐かしいでしすね、コダックフラショーです。アルバムの日付を確認したら、
1991年4月になっておりました。この頃はこれが本場のフラダンスか!
としきりに関心し観ておりました。太っ腹のコダックさんが1937年からはじめ
た無料のフラショーは、ハワイ旅行者ならば1度は観る定番中の定番だった
ですね。「他社フィルムを使っての撮影は禁止!」とかセコイ事を言
わなかったのが、さすが世界のコダックさんと評判に華をのえました。

続きを読む »

アコモ選びのポイントは?


Post-86画像は数年前に宿泊した、オアフ島「お花 いい人」(東北イントネーション)
からの景色であります。

オハフ島のホテルと言えば超高級ホテルから、ぐっとリ-ズナブルな
お宿まで様々です。
私の場合は、ぐっとリーズナブルな方の宿泊が多いですね。


続きを読む »

雲に乗り~たい–♪


Post-85暑いですね、ただただ暑い!
灼熱の太陽に身を焦がされる日々が、もう何日続いているのでしょうか。
絶対今世紀中に秋の訪れは無い!と断言したくなります。イライラ

続きを読む »

マックグリドル、食べて来ました。


Post-84高校生クイズ見ましたか!あの子らは天才ですね。
彼らの頭の仕組みは、いってぇぜんてぇ~どうなってるん
でございやしょうか?

トップの写真は我が家の庭から、離れを撮影したものです。
ハイ、真っ赤なウソでございます。
皆様ご存知のノースショアー マーケットプレイスでございます。
まぁこうも暑いとハッタリの一つも、かましたくなりますわね。


続きを読む »

マックグリドルは好きですか?


Post-839月になりましたが、相変わらず暑いですね。
史上最大級の猛暑に、もうしょうがないと諦めてる昨今です。

トップの写真はカラカウア通りのマックです。
通りから入り、どんどん進んで突き当たりがオーダーカウン
ターになります。
このお店でランチをTOGOして、ワイキキビーチを眺めながら
むさぼり喰うのは最高です。

ところで皆さんは、マクドナルドの朝食メニュー、マックグリドル
はお好きですか?賛否両論ありますが、私は大好物でございます。

しかし朝しか食べれないのが残念なんです、最後に食べたのは数年前の
朝散歩の時ですから随分前になります。
なかなか食べれない事が、私の中でマックグリドルの価値を、高めているの
かも知れません。
最近無性に食べたくなるんですよ、パンケーキ、ベーコン、チーズと言った
アメリカンブレックファーストを、にぎり飯にした様なあのグリドルちゃんが、
すこぶる恋しいんです。

以前は朝のチラシまき(お仕事の一環)のあと、仲間とワイワイ
言いながらグリドルセットを食べたものです。(遠い目)

朝マック、朝まくチラシの、後で喰う」なんちゃって(笑)
熱帯夜に、ちょいとお寒い川柳で締めてみました。じゃんじゃん