モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年8月

JAL再建計画


Post-82今年5月のホノルル空港、昼前後の光景です。
ずらり並んだJALの機体、まだジャンボ機の姿がチラホラあります。
しかしもう直ぐ、この光景も見れなくなるんでしょうね。


続きを読む »

デュークス前のサーフスポット


Post-81上の画像は一昨年の渡ハの時、同行のサーファーE氏が撮影
したものを、トリミングしてみました。

ワイキキのデュークスと云う、サーフスポットでの撮影です。
サーフボード目線だと臨場感のある、画像になりますね。

続きを読む »

サンディ ビーチ


Post-80のどかなビーチ画像ですね、ココは11月のサンディ ビーチです。
ビーチフラッグも下がってます。でも波は高かったんです。↓
sandey1
ノースではありませんが、さすが冬のオアフ島ですね。

続きを読む »

アカカ滝の伝説


Post-79今日も前回に続き、勝手に銘々伝説シリーズでございます。

それはアカカと云う、ハワイ島にある美しい滝にまつわる
お話です。この滝は高さ135メートルの大瀑布(華厳の滝は97メートル)
であります。

この滝には悲しい伝説があるのです。

続きを読む »

伝説と50肩


Post-78トップの写真は2008年のクアロア・ビーチ・パーク
から観た『モコリイ島』です。

皆さんご存知の通称チャイナマンズ・ハットでございます。
中国人がかぶる帽子の形に似ている無人島、この『モコリイ島』
は高さが約60m、大潮の時の干潮時には浅くなり、船を使わずとも
歩いて渡れるらしいです。でも腰の位置くらいまでの水深があります
ので、水着は必要ですよ。

続きを読む »

ハワイ島の極楽鳥花


Post-77ハワイ島ドトールコ-ヒー農園マウカメドウズで
見かけました極楽鳥花です。
今は懐かしいアロハ航空のマークにもなってましたね。

続きを読む »

美味しいビールの注ぎ方


Post-76今朝は早起きを致しました。と言うのもメタボ対策の早朝散歩を
目論んでおりまして。
早朝5時43分キッカリ(妙に半端)に家を出ました。

続きを読む »

カウアイ島の自転車屋さん


Post-75カウアイ島へ行ったのは、もう2年も前の事です。
ワイポウリに滞在し、早朝散歩に出かけた時に画像のお店を
見つけました。

看板が気に入りパチリと撮影したのが、この「カウアイ・サイクル」さん
カパアの街にあったこのお店は、自転車も売ってるようですが、
どうやらメインはレンタルサイクルのようでした。


続きを読む »

釣りに行って来ました 2


Post-74昨日の続きで恐縮ですが夏休み3日目、釣りへ行って参りました。
皆様のコメントで釣果のお問い合わせが、多かったため
今日は、長編ブログとなりますが宜しくお付き合い下さいませ。

続きを読む »

釣りに行って来ました 1


Post-73夏休み3日目の今日、退屈しのぎに釣りへ行って参りました。
ベイブリッジを眺めながら、ノンビリ釣りを楽しもうと
早朝6時にハリキって到着です↓
turi1

続きを読む »