モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年6月

豚肉とチーズのトマトソースオーブン焼き弁当


Post-52↑の写真、日本で売ってる普通のお弁当と、ハワイアンビールの画像
に見えるでしょうね。
実は今年5月にワイキキのアコモで撮影した、れっきとしたハワイのお弁当
なんです。
続きを読む »

マイタイ


Post-51ラム(ライト),パイン,オレンジ,レモンの各ジュースとオレンジ
キュラソーをしっかりシェイク。
最後にラム(ダーク)をバースプーンでフロート(静かに流し込む)し、
カットパイン,チェリー等をグラスに飾る。
クラッシュアイスの冷たさでゴブレットの水滴が光れば、ご存知マイ
タイの出来上がりです。
続きを読む »

滅多に行かないバーガーショップ


Post-50↑はお馴染みマックの朝のメニュー、美味しそうですね。
普段は滅多に行かないハンバーガーショップなんですが、
何故かハワイへ行くと立ち寄る事が多くなるんです。
最近ではハワイとハンバーガーは、私の中で一つの連想
ワードになりつつあります。

そんな訳で今日はハンバーガーのお話でんす。
続きを読む »

日本、決勝トーナメント進出!


Post-49日本、なんとデンマークを破り決勝トーナメント進出!
いや~、素晴らしいですね。

ココだけの話、ヨーロッパのチームを相手に、まさか勝つとは
思ってませんでした。(代表の皆様すみません)

しかし、あの本田のフリーキック芸術的でしたね。
遠藤も凄かった、しかし1点差に迫られた時の岡崎の決めた
1点。コレがなんと言っても大きかった。

日本のディフェンスは、もはや1級品ですね、とにかく
今日は朝から気分が良いです。

何故にそれ程、ハワイが好き


Post-48先日、同僚から「何故にそれ程、ハワイが好きなんですか?」
と聞かれ、言葉に詰まりました。
続きを読む »

朝ごはんにエッグ・ベネディクト


Post-47朝ごはんにエッグ・ベネディクトを食べるのが夢でした。
その夢が、ついに今年の渡ハで実現いたしました。
とろっと仕上がった半熟卵とイングリッシュ・マフィンに染み
込んだ肉汁が、口の中で広がります。
続きを読む »

ポロル渓谷


Post-46今年のGW渡ハに立ち寄った、ハワイ島ポロル渓谷です。
到着早々は多少曇ってましたが、突然ウソのように晴れ渡り、
素晴らしい絶景を堪能できました(感謝)
続きを読む »

ノースにて


Post-45この花はなんと言う花でしょうね。
続きを読む »

タケミツ メモリアル


Post-44さてここは何処だと思いますか?
今日はハワイから少し離れた話題を一つ

実はこの場所は「東京オペラシティー・ホール」と言います。
正式名称は「東京オペラシティ コンサートホール:タケミツ メモリアル」
座席数:1632席 特別に大きなホールではありませんが、
東京フィルハーモニーさんのホームグランドです。


続きを読む »

「チョウショウバト」って云うのです。


Post-43オアフでよく見かける小さなハト、ちょこちょこ動き廻って
可愛いですよね。
このハトは「チョウショウバト」って云うのです。


続きを読む »