モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年5月

ワイピオ渓谷の奨め


Post-33たくさん写真を撮ってまいりましたが、↑の画像が
今回のワイピオ渓谷ベストショットです。
いい感じに、ややくたびれた看板が気に入ってシャッターを
押しました。
「わしの土地じゃ!入ったらアカン」と書いてあるんでしょうね。
でもこの辺、めったに人が通らん場所ですねん。
続きを読む »

波目線からワイキキを


Post-32波目線からワイキキを振り返る、それは我々サーファーに
の許された特別なアングルであります・・・
言ってみてぇ~♪
本当はサーフボードの上で固まった経験が1度あるだけなの
ですけどね!
続きを読む »

驚いた話


Post-31上の画像中央の黄色いへリコプターが、ご確認いただけますか?
コレはラジコンではありません、勿論本物のヘリであります。
写真は2002年8月、オアフ島ヒルトンラグーンそばのビーチです。
そろそろ陽も傾こうとする、午後の出来事でした。

続きを読む »

マウナケア山のサンセット


Post-30画像は2005年ハワイ島はマウナケア山頂でございます。
最近はモーハブログで、過去の想い出を語る事が多くなりました。
まぁオヤジの書くブログでございますので、ご勘弁頂きまして。
本日も想い出にどっぷり漬かった画像からのお話です。
続きを読む »

ハワイで,はじめてレンタカー


Post-29はじめてハワイでレンタカーを借りたのは、渡ハ11回目の事でした。
ダラーのホノルル空港オフィスで手続きをし、海外初レンタカーデ
ビューとなりました。
続きを読む »

朝めし前のドライブは、ビーチ巡りが良いですね。


Post-28前回に続き懐かしのビーチシリーズです。(勝手に命名)
2007年のオアフ島ワイアラエビーチでございます。
この年は晴天続きでビーチを巡るドライブが楽しかったです。

特に午前中のビーチ、空気も澄んでいて私は大好きなんです。
ワイキキを早くに出て、朝食は東海岸近辺の何処かの店に
気ままに入る、朝飯前のドライブはビーチ巡りに限りますね。

オアフに来たならカイルアビーチ


Post-27オアフに来たならカイルアビーチ、これは私の鉄則でありました。

しかし今年GWの渡ハでは土砂降りの雨にあい、カイルアへの
道を間違えました。オアフ島東海岸方面からの右折するつもりが、
何故か左へ・・・・いやぁ~隣に乗っている方に、めちゃ怒られました。
仕方なくカイルアを断念(土砂降りやったし)カネオヘに向かう破目に
なりました。

カネオヘも好きな街ですし、大好きなコア・パンケーキハウス本店等あり
悪くはないのですが、しかしオアフへ来たならカイルアビーチ
ついに今年はその鉄則が崩れてしまいまた。(残念)

実は昨年のカイルアビーチも駐車場が満車状態で、満足に写真も撮れぬまま
帰った始末(涙)、したがって本日は2008年GWカイルアビーチでの、お気
に入りの1枚を掲載し来年のリベンジを誓います。

GW真っ只中のDFS


Post-26皆さんお馴染みの、オアフ島はカラカウア通りの
DFS GALLERIAです。

最近では滞在中に1度しか行かない、DFSですが
昔は足しげく通った場所であります。

画像は今年のGW真っ只中、5月3日午前9時10分頃
のものです。

通路の置かれた椅子に腰掛、撮影した画像なのですが
偶然にも人が写っておりませんでした。
オープン直後のGALLERIAは、意外にノンビリ
と寛げる場所かも知れませんね。(笑)

モーハオフィスへ伺う直前の風景でありました。

「ザ・オールド・ワイルア・クラブハウス」なのです。


Post-25画像は去年行ったカウアイ島、朝の散歩で見かけた素敵なところ。
そうイエローサブマリンのある「ザ・オールド・ワイルア・クラブハウス」です。

自信満々に紹介しましたが、ココいったいなに屋さんでしょうかね。

近くにゴルフ場はありません、レストランやカフェとも違うようです。
近くには海にそそぐ、小さな川があります。

私の予想は、クルージングもしくはつり船屋さんかなと思います。
次回行ってたらじっくり調べて来ますね、スンマセン。

分岐点、右に行きました。


Post-24昨日の続きで標識の写真を貼りました。天気は良好、空の青が目に痛い程
です。急斜面の入り口に立つ標識が目に付きました。「登り優先」
長く急なスロープを降れば、豊かな水と緑に囲まれた王の谷、ワイピオ渓谷であります。

続きを読む »