モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイ

グーグルマップでThe BUSを利用


遅ればせながら、皆様明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。と云いつつも日付は既に1月12日です。
松の内もとうに過ぎております。

さて本年最初の話題はスマホアプリのグーグルマップについてなんです。
最近気づいたのですがルート検索機能を電車マーク(公共交通機関指定)に設定して
検索を致しますと↓のように表示されます。

150112gmap


試しにアラモアナセンターからアストン・ワイキキサンセット(コンド)までを
打ち込んだのですが、何番のバスに何時に乗れば良いかが瞬時に表示されます。
オアフ島をThe BUSにゆられて旅をするのに強い味方になってくれそうですね。

もしや皆様既にご承知かも知れませんが、私には新鮮な驚きでした。
次回の渡ハではこの機能も使い、有効に移動をしてみたいと思います。

ハワイ旅行記はこちら↓2016年3/22更新


ラニカイの小路


Post-469皆様おなじみラニカイの小路です。

ただしいつものアングルとは逆に、ビーチから道路
に向けて撮影して見ました。(

逆転の発想ってヤツを狙ったんですが、こうして写真を
見るとダカラなに・・って感じになっちゃいました。(残念

カイルアビーチにて


Post-468蒼い蒼いカイルアの海です。
カイルアビーチをラニカイ方面へ進む、ビーチエンド辺りで撮影
致しました。


続きを読む »

そろそろ禁断症状が・・・


Post-465今朝の日テレ「ズームイン!!サタデー」でマウイ島やってましたね。
皆さんご覧になりましたか?


続きを読む »

マノアでピアノレッスンやってます。


Post-464みずみずしいフルーツが並ぶマノアの朝市です。


続きを読む »

カピオラニ公園前の堤防です。


Post-460写真は皆様お馴染み、カピオラニ公園前の堤防です。
なんか無用な奥行きを感じませんか?
実は私、こう云うアングルが好きなんですわ(^O^


続きを読む »

次こそは・・


Post-457マウイ島サウスキヘイロードにあるアゼカ プレイスは、
海側アゼカ・マカイと山側アゼカ・マウカに分かれる大きなショッピン
グセンターです。

滞在中何度かココを訪れました。


続きを読む »

思わぬ収穫♪


Post-454昨年オアフ滞在中にどうしても欲しかったハワイアンのマニアックCDを求め、
CDショップを探し歩きまいた。しかしオアフ島のCDショップは既に絶滅寸前
でありました。その現実に驚愕致しましながらも、微かな望みをかけ探し続け
たのです。今や日本でもかなり減少したCDショップでありますが、ハワイのソレ
は凄まじく、とても日本の比ではありませんでした。

続きを読む »

カイルアの赤いトレーラー


Post-452前回に続きまたまたトップは車の写真です。
皆さんご存知アメリカを代表するビールメーカーさんのモノですね。
この大きなトレーラーに満載のビール、もしそれ全てが我が物ならば・・・
なんて考えちゃう事って無いですか(

続きを読む »

ラニカイトレイルのお話


Post-448正月休みも終わり、再びの日常が訪れようとしております。
餅を食いすぎて重たくなった体に鞭打ち、社会復帰を果さねば成りませぬ(
この倦怠感がハワイ帰国後、現実に引き戻される感覚に似ております。

続きを読む »