モーハワイ☆コム

カテゴリー:カウアイ

パイナップルは今・・


Post-387美味しいそうなパイナップルです某所旅行記にも書きましたが、
今年の4月27日マウイ島はキヘイのフードランドで売っておりました。

覧下さなんとあのマウイゴールドが
驚きのこの価格!マウイゴールドと言えば、甘くて美味しいマウイの
有名ブランド、そんじょそこらのパイナポーとは訳が違います。

そのマウイゴールドが89セント、1$が80円と考えて、約71円です。(
しかしよく見ると1オンス[28.3495g]で89セント まぁそりゃそう
ですよね。でも充分安いですよね。今回マウイ島では各所でメチャ安
すの、パイナプルを目にしました。

そして台風の来た火曜日、近所のマイ●スケットでパイナップル1ケ
99円の大安売りを目撃しました。
私の中ではオーム犯の目撃と同様の衝撃だったです。(

もしかしたら世界的に今、パイナポーが暴落してるんすかね?

カウアイ島の潮吹き岩


Post-217連日ですが09年カウアイ島のお話であります。

画像はポイプの潮吹き岩です、ジャストタイムでシャッターが切れ
ました。(笑)


続きを読む »

カウアイ島・旧リフエ劇場


Post-216画像は2009年のカウアイ島、旧リフエ劇場です。
空港のあるリフエの街にこの劇場はあります。
田舎町の雰囲気色濃いリフエの街で、シンボル
とも言える建物なのです。

ノスタルジックでいい感じのリフエ界隈、
通過しただけなんですが、マウイ島やハワイ島
のオールドタウンとは違う、なんとも言いがたい
ムード持つ街だと思いました。
時間があれば車を停めてゆっくり散策したかった
です。

やっぱり島に行く時は時間がないとダメですね。
あそこもココもと思っているうちに、ハイ終了~♪
って事になってしまいます。

またカウアイ島に行く時は、必ず寄って
見たいリフエの街なんですが、さて何時になる事やら
暫くは無理かも知れません(涙)

なんでカウアイ島には、鶏が多いのでしょう?


Post-170犬です、ビーチの犬です、深い海の色はノースです。
オアフ島ではビーチに犬が似合いますね。

続きを読む »

カウアイコーヒ-のミュージアム


Post-166体のためにコーヒーをブラックに変えてから、数年になります。
コーヒ-本来の味と言いますか香りも味のうちと言いますか、
よく表現出来ませんが、いわゆる大人の味ってやつに気付き
ました。


続きを読む »

カウアイ島ワイメアキャニオンの雲海


Post-159カウアイ島ワイメアキャニオン「ピヘアトレイル」で観た
雲海です。この雲に期待していた景色(絶景)も阻まれて
しまったですが、これはこれで見事な雲海でした。


続きを読む »

カウアイ島ケエ・ビーチ(ウニの喰い方)


Post-96画像はカウアイ島56号線の行き止まり、ケエ・ビーチです。
今まで私の行ったビーチの中ではベスト3に入る美しい所でございました。


続きを読む »

カウアイ島、ワイポウリビーチの話


Post-89ヨコハマベイに続き今日もビーチのお話でんす。
画像はカウアイ島、ワイポウリビーチのサンライズです。
滞在中(3回)は全てこんな感じの朝焼けでした。
登る朝日は低く厚い雲に1度取り込まれ、その後再び顔を出します。

続きを読む »

カウアイ島の自転車屋さん


Post-75カウアイ島へ行ったのは、もう2年も前の事です。
ワイポウリに滞在し、早朝散歩に出かけた時に画像のお店を
見つけました。

看板が気に入りパチリと撮影したのが、この「カウアイ・サイクル」さん
カパアの街にあったこのお店は、自転車も売ってるようですが、
どうやらメインはレンタルサイクルのようでした。


続きを読む »

カウアイ島の歯医者さん


Post-342009年、カウアイ島はワイポウリ地区で見かけた、
ノスタルジックな歯医者さんです。

日本の歯医者さんとは、随分見た目が違いますよね。
ちょっと前を通っただけでは、歯医者さんとは思わない
でしょう。!
何処にも診療時間や休診日、各種保健適用なんて
書いてません。

いったい、どんな診療をしているのでしょうか?
ノンビリとハワイアンでも聴きながら、治療をしてくれそう
ですね。

歯医者さん独特の、キーンという研磨音が聞こえる
とは、想像できない雰囲気の建物です。
カウアイ島の歯医者さんは、ちょっと通って見たくなる
歯医者さんでした。