モーハワイ☆コム

カテゴリー:アコモ

マウイのアコモの話


Post-456昨年GWに宿泊した、アストンマウイヒルでの話しです。
画像は私の部屋の前に佇む2本の木であります。
誰がどう見ても、素朴で質素な2本の木です。

そして季節は


続きを読む »

ペレの椅子


Post-303トップの画像は「ペレズチェアー」そのまま「ペレの椅子」です。
今日マカプウのトレッキング前に行ってみました。

続きを読む »

今年御世話になったアコモの話


Post-251トップのお写真は今年御世話になったオアフ島のアコモ、ワイキキ・サンセットであります。
ハワイから帰って早数ヶ月、8月も終わる今頃になりやっとアコモの紹介です。(


続きを読む »

気持ちの良いアコモの話


Post-239一般的に海外、ハワイのバスタブは狭くて窮屈ですよね。
お風呂はタップリのお湯で、肩まで浸かって伸び伸びと・・
って思うのは日本人なら当然だと思いませんか?

続きを読む »

昔泊まった激安ホテル


Post-225数年前に格安ツアーで泊まった某ホテル。
フロントスタッフ等は、フレンドリーでナイスな連中でした。

続きを読む »

ハイアットです☆


Post-195見てお判り、一目瞭然のハイアットです。

ワイキキの高級ホテルの代表格です。
一度だけ宿泊した事がありますが、お部屋広々でOFのラナイは
天国でした。


続きを読む »

ワンベットルーム・オーシャンビュー!


Post-107ワンベットルーム・オーシャンビュー!
嗚呼なんと心地よい響きでありましょうか
ワンベットルーム・オーシャンビュー!

続きを読む »

パーク ショア ワイキキ の話


Post-1013度ほど利用したホテルの話です。
そのホテルの名前は「パーク ショア ワイキキ 」と云います。
前記の如く過去3度も利用しており、自分としては「お気に入りのホテル」
なのです。
Park Shore Waikiki・2586 Kalakaua Ave., Honolulu, Oahu, HI 96815

続きを読む »

アコモ選びのポイントは?


Post-86画像は数年前に宿泊した、オアフ島「お花 いい人」(東北イントネーション)
からの景色であります。

オハフ島のホテルと言えば超高級ホテルから、ぐっとリ-ズナブルな
お宿まで様々です。
私の場合は、ぐっとリーズナブルな方の宿泊が多いですね。


続きを読む »

滞在初日アコモの夕陽


Post-202010年春のハワイ島滞在初日、
ゴルフ場ビューのアコモに落ち着き、
眺めた夕陽です。

前にも書きましたが、到着初日は
訳あって一人の酒盛りでしたので、
この夕陽が絶好の肴になり、旅に疲れを
癒してくれました。

実は今回、お気に入りだったアウトリガー・
フェアウェイ・ヴィラズを離れ、ワイコロア地区の
さらに奥まった所にある低層のコンドミニアム
に宿泊しました。

広い敷地のコンドミディアムで、プールに行くにも
車を使う程でした。しかし静かでゆっくりできた
事は言うまでもありません。
また、お気に入りのアコモが増えたなと、感じた
夕暮れどきの一人酒盛りでした。