それは昨年の夏のお話です。オアフ島到着早々のアラモアナセンターでの事でした。
ちょいと小腹が空いた私は思い出したのです。
はい実は私はアサイーバージンでありまして、皆さんが既に口にしている,あの話題のア
サイーボウルを戴いた事が無かったのです。
だから今更ながらアサイーボウルが食べたい(

思い立ったが吉日といいますよね。しかも場所はアラモアCです、
目を皿の様にしてインフォメーションボードを見ますと・・・ありました。

13r10


アイランドヴィンテージコーヒーさんです。太古の昔より初アサイーはこの
店と決めておりました。うっで~す。
でもロイヤルハワイアンSCまで行かずとも、アラモアナで食せるのは有り難い事であります。
実は↓アラモアナどころか・・・
2013年8月下旬に国内1号店が青山あたりにオープンと訊きました。
くそ~♪ わざわざハワイへ行かずとも喰えるんか!

さて気を取り直してお話を続けます

13r11



戴いた我が人生の初のアサイーは、冷たくってうまーでした。


13r12



このドロッとした紫色のがアサイ-です。アサイー(朝イイ)なのにヒル食べても体にイイ見たいです。
アサイーとはブラジル産ヤシ科植物の実で見た目ブルーベリーみたいなやつです。ポリフェノールがブルーベリーの18倍、
鉄分はレバーの3倍と言う驚異の食べ物です。しかもうまい!

ところでポリフェノールって良く訊きますが、どんな効果があるんですかねぇ~


旅の目的その1アサイーボウルを喰らうは、到着早々達成致したお話でした。


2013年8月の情報です。


2014年春ハワイ旅行記はこちら