モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年12月

デジタル一眼レフ


Post-812前々から欲しかったデジタル一眼レフ、ついに購入しました。

数年前まで、20年以上前に買ったNikon FM2 をメイン・カメラとして愛用しておりましたが、ブログを始めてデジカメを購入しました。その後、時代の流れもあり、フィルムカメラは引き出しの奥で眠ったままになりました。

コンパクト・デジカメの手軽さに驚嘆する一方、レンズの暗さと撮りたいタイミングで撮れないことに不満を感じ、デジタル一眼を欲しいと思うようになりました。重いカメラを持ち歩くことへのためらいはあったのですが、後継機が発売されたこともあり、狙っていたNikon D-5100をお得にゲットするチャンスが来たので、ついにこの度、手に入れました。 :emojicamera: :emojispark:

まだ、分厚いマニュアルと格闘している段階です。早く使いこなせるようになりたいものです。 :emojisweat:

フラ・クリスマス会


Post-811毎年、12月のこの時期に、フラ・クリスマス会と称して、気のおけないアットホームの雰囲気の発表会が催されます。今年は、クリスマスにはちょっと早めの今日、東銀座のホールで行われました。カネ・クラスは、日本橋クラスの女性の応援を得て「ノホ・パイパイ」を踊りました。

フラ

フォーメーションも取り入れ、踊りながら場所を入れ替わります。この写真は曲の最終形で「ハイナ」を踊っているところです。

クリスマス

クリスマスと言うことで、生バンドの演奏に乗って、チャーミングなサンタ達の踊りもありました。 :emojisnowman:

アロハ

今回の発表会のため、久しぶりにアロハを新調しました。グリーン系のシャツは難しい色かなとも思ったのですが、写真を見る限りでは悪くないようです。ポケットの柄もちゃんとあわせて素敵なアロハができあがりました。

冬にフラの発表会があるのも、一時寒さを忘れさせてくれるのでいいものだなと思います。私たちの踊りの出来栄えは、といいますと、小さなミスはあったものの、なかなかいい出来でした(自画自賛 :emojiface_delicious: 。)とにかく、楽しく踊ることができたのは何よりでした。 :emojiface_glad: