Post-810いや、ナニ、ここ3週間で鰻を3回食べたという他愛もない話です。

決して狙ったわけではないのですが、このところシアワセなことに、続けざまに鰻をいただく機会がありました。ハワイには関係ありませんが、モーハワイの編集長が鰻好きと伺っておりますので、アップさせていただきます。 :emojiface_glad:

最初は先々週の16日、社員旅行で名古屋に行ってきました。初日のお昼にいただいたのが、「うな善」のひつまぶし。トップの写真です。わさびを少し乗っけて、おだしでいただくお茶漬けふうが初めての味わいで美味しゅうございました。


大作

そうしたところ、先週の水曜日、会社でお世話になっている保険代理店の方が、「たまにはお昼でも」と誘ってくださったのがこちら、お堀端は竹橋のパレスサイドビルにある「大作」です。もともと銀座にお店があったそうで、誘ってくださった社長さんは銀座生まれの銀座育ち。幼馴染のお店なんだそうです。お食事をいただきながら「2週間で2度も鰻を食べるなんて、覚えないですよ~」なんて話してました。

小柳

昨日、浅草に遊びに行きました。ame妻の同僚のご実家が浅草寺界隈の商店街にあり、詳しい情報をいろいろ教えていただきました。昼食におススメのお店をいくつか挙げてもらったのですが、混み具合等も勘案し、伺ったのが鰻のお店「小柳」。いつも行列のお店らしいのですが、グッドタイミングでさほど待たずに入れました。ふっくらと焼きあがった鰻がこれまた美味でした。

タワーズ

好天に誘われて、浅草は大変な人出でした。快晴の青空をバックに、浅草寺の塔とスカイツリーの2ショットです。

寅さん

そういえば、こんなものもありましたよ。ぶらぶらと、下町散歩を楽しみました。 :emojifoot: