モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年4月

フラ発表会、本番!


Post-797つい一昨日、「本番間近」なんてエントリーをアップしたのですが、実は本日が発表会の本番でした。朝11時にスタートして4時ころまで、フラにひたる一日となりました。

コンバイン

前回のブログで書いたとおり、私たちは、女性とのコンバインでHa’a Hulaを踊りました。練習場の広さと実際のステージが全然違うので、立ち位置が少し不安でしたが、自分で言うのもなんですが、いい出来でしたよ。みんな、大満足です。 :emojichoki:

今回、サプライズ・ゲストとして男性のタヒチアンダンサーが踊りを披露してくれました。その際、なんと、私たちカネ・ダンサーも一緒に踊ることになったのですよ。そのことを聞かされたのが、ほんの2週間ほど前。しかも、彼が到着するのは発表会の前日(つまり、昨日)。ずいぶん以前に彼から2時間ほど教わった踊りなのですが、ほとんどぶっつけ本番です。

カール

タヒチアン・ダンサーのカールさん。身長2メートルはある巨体ですが、笑顔がとても素敵です。

戦士

その彼が、コスチュームをつけて踊ると、この迫力。

にわかタヒチアンダンサー

にわかタヒチアンダンサー達のダンスもおかげさまで好評でした。動きが激しいので汗をかきましたが、いい気分でした。 :emojisweat: (あ、ちなみに、この中に私はおりません :emojiface_delicious:
フラもうまく踊れたし、ちょっと心配だったタヒチアンも楽しかったし、いやいや、とても充実した一日でした。 :emojiface_glad2:

本番間近


Post-796月いちペースのブログです。いかんなぁ。生活に追われつつも、生活にハワイのエッセンスを取り戻さなければなりません。

ようやく春になり、私が所属するフラ・ハラウも発表会が近づいてきました。私たち、カネ・クラスはコンバインで Ha’a Hula を踊ることになりました。今年は久しぶりにアロハを新調して臨みます。 :emojiwear:


コスチューム

こちらが今回の衣装。女性の衣装とマッチしてなかなかグッドですね。あ、モデルは私ではありません。お仲間のKさん(大地主ではないほう)です。いつも自家製の農作物をくださる大地主のKさんは、四国お遍路の旅と日程が重なってしまったため、今回は不参加。残念です。 :emojiface_sad:

昨日は女性クラスに合流して、フォーメーションなどを再確認。手をとってダンス・スタイルで踊る部分があるのですが、参加できなかった男性がいたため、トップの写真では、手前のお二人が「エア・ダンス」の状態になってしまっていますね。でも、本番に強い(たぶん)私たちなので、きっと大丈夫でしょう。

発表会も近づいてきたので、近々本番の様子もアップさせていただきます。うん、今月こそ、「月いちペース」から脱却せねば。では、頑張って本番踊ります。 :emojigoo: