Post-795あれから一年…。

今日、石川町商店街で復興支援のイベントがあると知り、行ってきました。

「出来ることは限られていますが」などと言いつつ、正確には、自分は限られたことしか出来ていないなあと自覚しながら、復興支援ライブを聴いてまいりました。

歌と演奏を披露してくださったのは、2グループ。最初は「都会のらくだ」さんです。

都会のらくだ

初めて聴かせていただきましたが、のびやかで元気のいい歌声に魅せられました。ホント、良かったです。
続いて登場されたのは、「オカピート」さん。

オカピート

大人の雰囲気で、ご機嫌な演奏でした。何でも、今日はドラムスの方が不参加で、お友達がカホンで応援とのこと。ほとんど即興とのことでしたが、素晴らしかったです。

コナッツ

そもそも、今日、こうしたイベントがあると知ったのは、MCを担当されていたKONUTS(コナッツ)のKさんからライブ告知のメールをいただいたのがきっかけです。あ、彼女たち、ホワイトデーの14日にライブを行います。ライブについては、ぜひ :emojion: をご覧ください。

皆さん、呼びかけに応じて快く募金をされてました。オカピートさんも本日販売のCD収益を全額寄付とのこと。聴いて楽しく、募金活動としても有意義なライブでした。

ショップ

商店街の入り口で、東北地方の物産販売テントがありました。折角の機会なので、帰り道に立ち寄って、購入させていただきました。買って帰ったのは、
産物

購入したのは、ネットに入ったむかご。今まで売ってるの見たことないです。おいしいむかごご飯が食べたくて、迷わず購入しました。もうひとつが試食で食べて美味しかった「青なんばん みそっこ胡瓜」です、ピリ辛味で、とても美味しい。~♪ 一緒に写っているミルキーは、おまけでいただきました。 :emojiface_glad2:

困難な状況のなかで苦闘されている被災地の皆さんに笑顔が戻り、仕事や生活が立て直される日が一日も早く来るよう、お祈りしております。