モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年2月

ハワイのお土産(感涙)


Post-794「ピンポーン :emojispeaker: 」 夕刻、食事の準備をしているとチャイムが鳴りました。
「郵便で~す」

最近ハワイに行ったお友達からのお土産 :emojiface_glad2: 。忙しいので会えるのが少し先になるということで、わざわざ送ってくださったのです。ありがとうございます。せっかくのハワイ土産なので、我が家のシャカ・キャットに持たせて記念撮影いたしました。


クッキーコーナー

昨年、私がハワイに行った時、ザ・クッキーコーナーのクッキーをお土産に買いこんだのですが、その時、このリリコイ・バーをJCBタイアップのおまけで貰い、初めて食べて気に入ったのです。ですので、「お土産、何がいいですか?」と聞いてくださった時、迷わずコレをおねだりいたしました。

ハワイの青空と風を思い浮かべながら、味わっていただきます。ごちそうさま、ありがとうございます。 :emojiface_glad:

アニバーサリー


Post-793強力な寒波が到来していますが、昨日は立春でした。すなわち、先週土曜日は節分。世間では節分と言えば豆まきと恵方巻ですが、我が家では節分と言えば結婚記念日。2003年2月3日にワイオリ・チャペルで結婚式を挙げてから9回目の結婚記念日を迎えました。

せっかくなので、どこかで食事でもしようということで昨日出かけたのは、横浜ベイシェラトン・ホテル&タワーズ。ウチからクルマで10分、便利です。レストラン、コンパスでランチ・ブフェを楽しむことにしました。 :emojiknife:

コンパス

ちょっと前に内装をリニューアルし、お料理も良くなった気がします。皆さんもそう思われるのか、最近人気で、混んでいるんですよ。予約をしておいたので、すぐに案内されました。揚げたてのてんぷらやローストビーフなど、どのお料理もなかなか美味です。

トゥーショット

先週が私の誕生日だったので、お誕生日サービスで写真を撮っていただきました。二人で行動していると、なかなか2ショットの写真を撮る機会が無いので、ちょっと嬉しいな。 :emojiface_glad: