Post-78811月に入り、上旬には社員旅行、翌週に○年ぶりの税務調査と、総務経理部にとっての重要イベントが立て続けにありました。そう、ウチの会社、いまどき社員旅行があるのです。新しく世界遺産に登録された平泉に行ってきました(中尊寺金色堂、見事でした)。幹事役のワタシはいささか疲れましたが、おかげさまで、参加した社員には好評でした。そんなわけで、このところブログを書くことはおろか、皆さんのブログを訪れることすらできておりませぬ :emojiface_sad: 。仕事の都合でフラの練習も休みがち、生活の中のハワイ度数は日経平均とともに今年最低水準です。

ところで、先週末、ame妻が、仕事半分・休暇半分の関西旅行に行ってきました。買ってきてくれたお土産がコレ、堂島ロールです。

堂島ロール

うわさには聞いていたのですが、実は食べるのは初めて。わくわくしながら一口食べると、う~ん、評判にたがわぬ美味しさです。クリームはしつこさが全然なく、口の中で溶けていくみたい。周りのスポンジの美味しさも期待以上でした。

ハワイに向かう機内食のデザートに堂島ロールが出ると聞いて、常々うらやましく思ってたんです。ハワイの景色をビデオで見ながら堂島ロールをいただき、ハワイ度数も少し上がった気がします。

道頓堀

ウチの奥さんが撮ってきた写真です。大阪も長いこと行ってません。久しぶりに道頓堀や千日前の雑踏を歩いてみたいなあ。