モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年4月

フラ発表会・2011年


Post-756今日は、私が教わっているフラ・ハラウの発表会でした。
今回、カネ・クラスの参加者は5名。ワヒネクラスのお嬢様たちとご一緒させていただいて、コンバインで踊ることになりました。 :emojiface_glad2:

9時半に集合し、舞台で場当たり。立ち位置を確認します。そのあとは発表会運営のお手伝い(雑用)をしながら、11時の開演を待ちます。

私たちの出番は午後3時頃でした。舞台のそでで出番を待っている間、突然、振りを確認したくなったり :emojiface_gesso: 。何度経験しても、多少上がるものです。

フリ

しかし、音楽に乗って踊りだしてしまえばこっちのモノ。「アナタ(男性陣)たち、踊りの出来はとやかく言わないから、とにかく楽しく踊ってね!」という先生の温かい激励を思い出し、Biiii-g Smile を絶やさずに踊りました。直前の「振り、度忘れ」の不安に襲われたことなど知らぬような、見事なフリでしょう?

今回踊ったのは、Ha’a Hula です。奇しくも、私がフレディ先生から最後に教わった曲です。フレディ先生のこと、ちょっと思い出して、思いっきり楽しく踊りました。

フレディ☆ミヨシさん


Post-755カイマナヒラさんのアップで、フレディ☆ミヨシさんが急逝されたことを知りました。
あまりに急な、あまりに早い悲報です。

チャーミングな笑顔と迫力の歌声。楽しいMCで皆を引きつけるエンターテイナーでありながら、普段は物静かでむしろシャイな雰囲気の持ち主でした。

短い期間でしたが、ご縁があって、ウクレレを教えていただく機会がありました。出来の悪い生徒でしたが、いつも穏やかな笑顔で、レッスンを楽しくリードしてくださいました。時々、さりげなく見せるテクニックの数々、しっかり理解する能力がなかったのが残念です。

お願いして書いて頂いたリクエスト曲のコード譜。ちょっと照れながら書いて下さった直筆サイン。大切な宝物です。

ありがとうございました。ご冥福を心からお祈り申し上げます。