Post-197ハワイ滞在を楽しむため、我が家でもレンタカーはmustです。

空港到着時、空港でレンタカーを借り、帰国時に空港で返すというやり方の味をしめると、他の方法は考えられなくなりました。

空港からワイキキへのルートは、H-1より二ミッツ・ハイウェイのほうが好きです。特に、アロハ・タワーを過ぎ、ケワロ湾やアラモアナの横を通ってワイキキが近付いてくると、「ああ、また来れたなァ」と、わくわくしますね。

幸いなことに、レンタカーを利用していて、事故や違反、車上狙いなどのトラブルは今まで経験したことがありません。唯一、小さなトラブルは、パンク。

その時は、補助タイアに取り替えたあと、アラモアナの修理屋さんに行きました。そしたら、おじさんが「レンタカーなら、金を払ってウチで修理する必要は無い。レンタカー会社に連絡すればオーケイだ」と、親切に教えてくれました。そんなことも知らなかったのですね。早速、ホテルに帰ってからレンタカー会社に連絡し、翌朝行ったら、タイアを交換しないでクルマを交換してくれました。:emojiface_glad2:

夏のハワイ旅行が近付いてきました。エアー、ホテル、レンタカーの予約はバッチリです。ただ、夫婦の休暇獲得という大仕事が残っています。予定通り、行けるといいなぁ。