モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年8月

旅とホテルについて


IMG_4105

アロハ~、ピヨコです。
最近のパリはもう涼しくて、夜は上着が必要なくらい。
ショートパンツにノースリーブで、暑さにあえいでいた
7月末が既に懐かしい気候です。

日本はまだまだ、暑いのかしら。

先日、知り合いが宿泊していた
パークハイアット パリ ヴァンドームを訪れました。
5つ星の上の「パラスクラス」という、最上級のサービスを誇るホテルは
隅々まで行き届いていて、本当に気持ちが良い空間でした。
歩を進めるとともに、空気が変わるのを感じる重厚さ。
そのLuxeな空間にいるだけで、
心にしっとりと、潤いがいきわたるのを感じました。

実はピヨコ、最近まで
あんまりホテルにこだわりがありませんでした。
もちろん、家族旅行やお仕事などの際には、
「ちょっと良いホテル」に泊まったこともあります。
でも、ハワイのホテルについては、
空きがあって便利な立地ならば
とくに「ここでなければ!」という希望はありませんでした。

でも2012年夏の渡ハで、
The Modernとホテルオークラカイマナビーチに宿泊し
ホテルで過ごす時間を楽しむという
新たな旅の過ごし方に目覚めました。

何より、朝起きて一番に眺める
ダイヤモンドヘッドとカイマナビーチの美しさ!
あまりの清々しさに、思わず
苦手な早起きをしてしまったくらいです。

ホテルも、旅の要素のひとつなのですね。
遅ればせながら、開眼しました。

次回滞在時は、またすてきなホテルに泊まれたらいいなぁと思っている
ピヨコなのでした。

写真は、The Modernの大人プールです。
大き目プール(年齢問わず)の一階上に大人専用のプールがあって、
木陰にあるハンモックが、それはそれは気持ちが良かったのです。

ピヨコのパリデイズ


IMG_3605

Aloha~、 ピヨコです。

大っっっっっ変ご無沙汰しております。

ブログのシステムが変わってから、何度か投稿を試みたのですが
ログインできなかったり
途中で消えてしまったり
何だかうまくいかず…


アロハデイズとはほど遠い場所での日々にかまけている間に
こんなにも時間が経ってしまいました。


(ブログを残していただいたモーハワイのみなさま、ありがとうございます。
そして、長い間更新がなかったにも関わらず、
ブログをチェックしていただいていた皆さま。ほんとうにありがとうございます。)


少しの間、遡っての更新もしていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします。


********************************************************

とても久しぶりの更新なので、
まずは近況報告を。


ピヨコは現在、パリに住んでいます。
パリからハワイは、直行便がありません。


ハワイへ行くには、アメリカメインランド経由が便利らしいですが
それでも乗り継ぎ含め、大抵は20時間以上かかります。


なので次回も
日本帰国時に、直行便が多く就航している日本から向かう方法が
一番濃厚かなと思います。
(前回は、2012年9~10月に、日本から渡ハしました。)


ところで
パリには、ハワイアンなお店が皆無です。
タヒチアンについても、ほとんど情報がありません。


フラのハラウは少々あるようですが
あまり盛んではないようで。。


一軒だけ、「Waikiki」というカフェを見つけましたが
ハワイとは何の関係もないメニューが並ぶ
普通のカフェでした。


というわけで、当初考えていた
「パリのハワイ情報の発信」は
どうやら難しいよう。
しばらくの間、
撮りためたハワイの写真と、
パリの日常について、アップしていきたいと思います。


よろしくお付き合いくださいませ。

写真:カタマラン船からのサンセット@ワイキキビーチ