モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年10月

Whole Foods@カハラ



カフクでお腹いっぱいエビを食べて、
大満足のピヨコ&ピヨ友。

日曜日だったので、どこもお店が閉まるのが早くて
ウィンドワード・モールと
ウィンドワード・シティ・ショッピングセンターへ行ったけれど
(どちらもかなーりローカルな雰囲気)
開いてるお店が全然ない!

そのままウィンドワードをぐるりとまわって
カハラまでやってきました。

目的は、Whole Foods!
カハラと言えば、ですね。

以前ここに来た時は、飲み物とエコバッグしか買わなかったので
次に来たら、何か食べ物を買いたいな〜、と思っていました。

ナチュラル派なピヨ友は
オーガニック製品をゆっくりショッピング。
その間、ピヨコは売り場を
端から端まで堪能しました。

そして買ったものは
チェリー&ブルーベリー(オーガニック!なのに、全然高くない)
そしてエコバッグ(やっぱり・笑)

この日もピヨコをロックオンしたのは
いつも買ってみたいな〜、と思いながら眺めている
オリーブ!


こんなお店がお家の近くにあったら、
ビールand/orワインにオリーブ三昧だなぁと思う
ピヨコなのでした
(あぁ、おつまみに、ちょっとだけ買っておけばよかった!)

カフクでエビ屋台をハシゴする



カフクのRomy'sで
ガーリックシュリンプを食べて
お腹いっぱいになったピヨコ&ピヨ友。


そのまま海岸沿いをドライブして、
東へと向かいます。


途中、もうカフクが終わったかしら?というタイミングで
見たことのあるトラックを発見!

ん? あれに見えるは・・・。。

通りすぎることができず
思わず左折。


そこにあったのは、ガーリックシュリンプのトラック
「Giovanni's」でした。

ピヨコの記憶では、Giovanni'sは
もっと手前にあったと思うのだけれど・・・
移転したのかしら・・・


Giovanni'sといえば
ぷりぷりのお姉サマたちが売ってる屋台、というイメージでしたが
全然イメージとはかけ離れていて・・・

屈強なメンズと仕事の早いお姉サマたちが
すごい勢いでお客さんをさばいていました。
手際がよろしい。

そして、い〜いニオイ!

思わず、マリネドスキャンピ(だったと思う)をお買い上げ。

Romy'sはガーリックがこんがりしていて
カリカリするくらいだけど
Giovanni'sはガーリックがかなり生っぽくて、香りも強い。
炒めているのも、バターではなくオイルっぽくて
すっごくビールが飲みたくなる味!
後ろに座ってた団体さんがビールを飲んでいて
すごくうらやましかった。

イートインスペースは、もう1つアイスとシェーブアイス?のお店があって
大人たちが団らんしている横で、子供はアイスを頬張れる仕組み。
うーん、考えられてる!!

しかも、この眺め。



シュリンプはもちろん完食できず、お持ち帰りしました。。

そして夜、お部屋でビールとともにいただきました。
予想通り、ぴったりだった

昼間に一食として食べるなら
断然Romy's!

でも、おつまみだったらGiovanni'sかなぁと思った
ピヨコなのでした

カフクでいつものRomy’sへ



ハワイで外せないことといえば・・・


カフクのエビ!


よくもまぁ、というくらい
毎回飽きずに通っています。

ピヨコのお気に入りは、Romy's。


エビのミソがアクセントになっていて
とてもとてもおいしいのです。

中でも、バターガーリックのシュリンプが好き
スチームドプラウン、スウィートアンドスパイシーシュリンプ、
フライドシュリンプなどいろいろ試してみたけれど
一番ベタベタになる、そしてガーリックまみれの
バターガーリックソテードシュリンプ(正式名称、長い!)がBEST


まぁまぁな混み具合。


そんなわけで、ピヨ友にもおすすめして
同じものをオーダーしました。
今回はちょっと、ごはんにかかってるソースが少なめだった・・・。
でも、変わらずおいしかった

手も口もベタベタになって、でも
お腹と心は大満足!
結局食べきれず、お持ち帰りすることになりました。
ふ〜。満足じゃ。

そして車に乗り込んだピヨコたちが次に向かったのは・・・


・・・ん

ワイメアビーチでひと休み



カフクへ向かったピヨコとピヨ友。

途中、ワイメアビーチでひと休みしました。

この日は水位が高かったのか
ジャンピング・ロックに人だかりが。
ロコっぽいティーンたちが次々に飛び込んでいました。

でも水温はあまり高くなくて、
ちょっと「冷たいな」と感じる程度。
水着は(一応)着ていたけれど、海に入るのは足だけにして
ビーチでまったりくつろぎました。
腹ごなしの昼寝・・・?


ふと沖を見ると、スタンダップパドルサーフィンをする男性。

何だか優雅でいいなぁ・・・