モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年7月

あつーーーーー!!!





いやはやー、日本、暑いですね〜。

暑すぎです。

昨日なんて、東京は夜中に30℃あったとか。

ありえん・・・。


ピヨコ、最近、クーラー断ちしています。

会社でさんざん冷やされているので、
お家では、できるだけ冷やさない生活をしようかと思って。

しかーーーし!

何だか、眠りが浅いです。
明け方、暑さで目が覚めます。

うぅむ・・・クーラーかけた方が良いかしらねー。。



そんなある日、天気予報を見て、目を疑いました。


ハワイより日本の方が、全然暑い!


これ、今週の日本とハワイのお天気です。

ハワイよりも8℃も高いなんて。

あぁぁ、何なんだ、この気候。

いっそハワイのように、ビーサンで出勤できたらいいのに!


(この気候でストッキングだとか、想像しただけで暑い!)

ピヨコ、ストッキングが大嫌いなんです。

大嫌いすぎて、ストッキングを履かないで済む職種に就いたくらい。

だから毎日裸足にサンダルなんですが、ビーサンはねー。

ファッション的には、やっと日本でも浸透してきたけれど
日本の会社では、なかなか市民権を得られてないですなー。



そんなわけで、ハワイ!今夏も上陸します。


毎年、ハイシーズンは避けていたのだけれど
今年は夏休みの都合で、ばっちりハイシーズンにハワイです

やっぱり、混んでるのかしらねー・・・。。


一緒に行く友達は、初ハワイの時一緒だったメンバーの1人。
超多忙な彼女と夏休みが合わせられただけでも奇跡的。ありがたやー。

そして、いつもファミリーとなので、久しぶりの友達とハワイ!!


とてもとても、ウッキウキなピヨコなのでしたー


あと2週間+1日、ハワイを心の糧に、元気に頑張るぞーーーーー。。

魚骨除去2



前回までのあらすじ

ある、よく晴れた日のことでした。

ランチタイムに
魚の骨が刺さったのです。

・・・喉に。

必死で病院を探して、駆け込んだものの
その病院では手に負えず
結局、紹介してもらった病院へ行くことになりました。


==========================================


紹介してもらった病院は、大門にありました。

遠っっ!

でも、行くしかないので、はるばる大門まで。

駅の中で5分くらい歩いて、駅からも5分くらい歩いて、
雑居ビルにある、その病院へたどり着きました。

待合室で30分以上待って、やっとピヨコの番に。


ちょっと生々しいので、ここからは、お食事中の方は
遠慮なさった方がいいかも。


=============================================