モーハワイ☆コム

カテゴリー:Beach

アロハデイズ from Paris



アロハ〜、お久しぶりです。
ピヨコです。

大っっ変ご無沙汰してしまい、
申し訳ありません!!!


実は…

今秋からまた、パリに来ています。


いろいろとバタバタしておりまして
更新が遅くなってしまいました。


新しい情報がないかと覗いてくださっていた皆さま、
本当にありがとうございます。

なかなか更新できない間、
ブログを残してくださったモーハワイのみなさま、
ありがとうございます。

やっと落ち着いたので、空白期間を埋めるべく、
しばらくの間、日付を遡った記事も書いていくつもりです。
お付き合いのほど、よろしくお願いします

POWERS



アロハ〜、ピヨコです。
日本は毎日、暑いですねー。

今夏、まだハワイには行けていないので…涙
日本でハワイ気分を味わっています。

先日、多摩川の河原でBBQをした帰り道
ほろ酔いで東急線の新丸子駅へ歩いていて
思いだしました。

ピヨコ、新丸子に、行ってみたいお店があったのです。


ハワイアン&アメリカンダイニングバー
POWERS


同級生たちの話題によく出ていて
ずっと気になっていたお店を訪問するチャンス!

たしかこのあたりでハワイアンなお店を見た気が…
というあいまいな記憶をたどって歩いていくと
なんとも南国テイストな外観のお店を発見!

BBQの後だったけれど、お腹ペコペコだった女子3人。

ビールでかんぱ〜い、に続いて
オニオンリング
プルコギピザ
ナシゴレン
そしてロコモコをオーダー。

そして運ばれてきたオニオンリングに、言葉を失いました。
すごいボリューム!!!!!

フライ(パン粉)ではなくフリットのような軽めの衣なので
サクサクいけちゃいます。

ロコモコとナシゴレン(写真トップ)も、かなりのボリュームで
モリモリ食べる女子3人でも完食できず…(無念)
オニオンリングをお持ち帰りにしてもらいました。
ふ〜、お腹いっぱい!

ボリューム大だけど、とてもリーズナブルで
大満足な夜でした

Rainbow Pancake



アロハ〜、ピヨコです。

ちょっと涼しい週末を経て、
また暑さが戻ってきましたね。

夏は大好きなのですが、蒸し蒸しした暑さは苦手なので
束の間の涼しい週末、たっぷりと寝貯めをしました。
やっぱり天然の涼しさが、身体には良いようで
久しぶりにぐっすり眠って、すっきりしました。

先週のことですが、
北欧の某国から一時帰国中の旧友と一緒に
ふたたび、ピヨコの友人夫妻のお店
Rainbow Pancakeへ行ってきました

平日の午後14:45くらいに到着したのですが、お店の前の階段にはすでに行列が!!
テレビや雑誌などのメディアでも紹介されたようで、大人気。
女性のお客さま多めでしたが、カップルもちらほら見かけましたょ。

悩みましたが、やっぱり今回も
マカダミアをチョイス
ふわっふわでもちもちのパンケーキに、たっぷりかかったマカダミアソース。
至福のひとときを過ごしました。

残念ながらこの日は、奥さま(友人)がお休みだったのです。
改めてリベンジするぞ!と心に決めたピヨコなのでした〜


お店へご案内〜!!!
表参道方面から
表参道を背中に坂を下り、原宿方面へ。
明治通りと表参道の交差点近くにあるローソンを右折、代々木方面へ。
そのままずんずん進んで行くと、左側の2Fにレインボーが見えてきます。
1Fにもメニューの看板が出ています。

原宿方面から
駅を背中に竹下通りを進んで、明治通りを横断してさらにまっすぐ、目の前の道へ。
そのまま進んで、左手にポーターのお店が見えたら右折。右折してすぐ、お店が見えます。
今回はこちらのルートで行ってみましたが、すぐに見つかりました。

※7/11より、営業時間が変更になったそうです。
11:00〜18:00(ラストオーダー17:00)、火曜定休は変更なし。


ぜひぜひごひいきに〜

Rainbow Pancake初体験☆



Aloha〜、ピヨコです

遅ればせながら、2012初投稿です。

年が変わってだいぶ経ってしまいましたが…
2012年も、どうぞよろしくお願いいたします

===================================

ピヨコ、甘いものが大好きです。
ハワイへ行くと、TED'Sのパイやレナーズのマラサダ、
そしてパンケーキを必ず食べます。

日本でも、あのフワッフワの
ハワイアンパンケーキが食べられたらいいのにと思っていました。

エッグスンシングスのオープンも嬉しかったのですが
ハワイ関連の出店が相次いでいる原宿〜表参道エリアに昨年
ピヨコの同級生がハワイアンパンケーキのお店をオープンしました。

その名も、Rainbow Pancake

念願かなって、先日、初訪問してきました

場所は、表参道から1本入った道沿い。
明治通りと表参道の交差点近くにあるローソンを代々木方面へ。
そのままずんずん進んで行くと
左側の2Fにレインボーが見えてきます。
1Fにもメニューの看板が出ています。


ピヨコは『マカダミアナッツソース』のパンケーキをオーダーしました。
マカダミアソースの上には、クラッシュされたナッツが。

このナッツの食感がとてもおいしかった。

ふわっふわだけどモチッとした特製の生地は
パンケーキというよりも、もはやケーキ!
軽めのソースとよく合います。
ボリュームがありそうに見えるけれど、甘すぎず重すぎず
あっという間にペロリ

2人で行ったので、もうひとつ、
お食事系の『The Mexican』もいただきました。
こちらは、生地自体も違うのかな?
チリコンカンっぽいソースや野菜にも合う
薄めのパンケーキでした

どちらもとってもおいしかった

またすぐにでもリピートしたいお味でした。
お近くにいらした時には、ぜひ!



週末の昼間はとても賑わっていますが
平日や遅めのティータイムは、比較的空いていることが多いそうですょ

ダイヤモンドヘッド帰りの朝ごはん・2



ダイヤモンドヘッドハイクの帰りに
ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルで
ブルーベリースコーンを堪能したピヨコ&ピヨ友。

お次は、カパフル通りのカラフルな看板を目指します。
モーハのみなさまには、おなじみですね。

Leonard's
日本でも食べられるようになったけれど
やっぱりカパフルのレナーズが一番!
ハウピア(ココナッツ)、カスタード、シナモンの3種類をお買い上げ〜♪


ライオンコーヒーと一緒に
お店の外のベンチで満喫しました


幸せいっぱいの朝ごはん。
日々、こんな朝ごはんが食べられるくらい
余裕のある朝を過ごしたいなぁ。。

せっかくカパフルまで来たので
ちょっと足を伸ばして、ワイアラエのあの店へ。
お腹はいっぱいでしたが、最近ピヨコの定番となっている
あのおいしいものを買いに行きました。

つづく…。

ダイヤモンドヘッド帰りの朝ごはん



朝からダイヤモンドヘッドハイクに出かけた
ピヨコとピヨ友。

朝起きた時に
フルーツとドリンクとクッキーを少々食べて出かけたものの
もちろんお腹はペコペコです。

朝ごはん候補が2つあって
1つを選べなかったピヨコ&ピヨ友。

欲張って、両方食べることに。

まずはふんわりスコーンを求めて
ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルへGo!

朝ごはんメニューを横目に
目指すはブルーベリースコーン!

無事にGetしてムフフなピヨコ。


時々別のフレーバーも食べてみるものの
やっぱりブルーベリーに戻ってしまう。

初体験だったピヨ友も、ふんわりスコーンに
メロメロになりました。

お腹もほどよく落ち着いたところで
次に向かったのは、日本でもおなじみの…

Diamond Head ハイキング&朝ごはんハント



以前のブログを読み返していたら
2010年にピヨ友と行ったハワイの記録が
途中で途絶えていることに気づき!!

中途半端な感じが気になるので
ちょっと早回しで、最後まで綴ります。


====================================


ラニカイビーチで癒しの時間を過ごした
ピヨコ&ピヨ友。

翌日は、さらなるパワーチャージをしようと
ダイヤモンドヘッドへ。

前日(大寝坊)の二の舞にはならないよう
目覚ましをかけて早々にベッドに入り
無事、早朝に起床。ふぅ。

開門と同時、というわけではないけれど
第一陣の下山と階段ですれ違うくらいの時間に
身軽な格好でダイヤモンドヘッドへドライブ

ピヨコは今回も、ビルケンです。
1度ビルケンで登ってみたところ、
靴の底が固いためとても登りやすくて
スニーカーよりも良いのでは?という経験をしてから
ビルケンで登ってます。
つられたピヨ友もビルケンで

サクサク頂上まで辿り着き
ワイキキをバックに記念撮影。

この日は早くに起きられたので、
下山後は朝食が待ってます。ヤフー

ピヨコたちが朝食に選んだのは、
スコーンがおいしい…。。

レインボーパンケーキ@原宿



アロハ〜、ピヨコです

Eggs'n Thingsや
Teddy's Bigger Burgerがオープンし
原宿エリアに、ハワイの風が吹いている今日この頃。

そんな原宿に
ピヨコの同級生が、素敵なお店をオープンしました。

レインボーパンケーキ

今年10月にオープンしたばかりの、ハワイアンパンケーキのお店です。
HPはこちら

RAINBOW PANCAKE(レインボーパンケーキ)
住所 渋谷区神宮前4-28-4 ARES GARDEN OMOTESANDO 2F
11:00〜21:00(フード20:00、ドリンク20:30 L.O.)

お食事系とデザート系のパンケーキがあって、
どれも本当においしそう♪
中でも、マカダミアのパンケーキはブーツ&キモズ系の
マカダミアクリームがかかっていて、魅力的です。
写真はコチラ


残念ながら風邪っぴきなため、お家で過ごす今週末。
おいしそうなパンケーキを眺めながら
来年の旅行に向けて、ハワイ情報をリサーチします。

トップの写真は、ハワイのEggs'n Thingsのブルーベリーパンケーキです。

ライオンコーヒー バニラマカダミア



ハワイアンフレーバーコーヒーの中で
ピヨコはバニラ系とマカダミア系がお気に入りです。

ライオンのバニラマカダミアは、ほんとうにいい香り。

大事に大事に飲んでいましたが
夏に飲みきってしまって、しょんぼりしてました。

ところがなんと…

ドンキホーテで発見!

本日の朝コーヒーとなりました。
ココナッツソースをかけたワッフルも一緒に
あんまりお天気じゃなかった今朝だけど
朝からゴキゲンさんになりました



最近は何だか迷うことが多くて、
いろいろなことが停滞していた感が強かったけれど
ここにきて、少しずつ、動き始めた感じがしています。

悩んで悩んで、考えすぎて動けなくなっていたのかも…


一度しかない自分の人生。
望む姿に少しでも近づくためにも、夢をかなえるためにも
『選択肢がなかったらつくり出す』くらいの気持ちで
切り拓いていかないと

そんなことを思う、今日この頃です
 

Halloween



今年のハロウィンは、
ハロウィンクッキーを焼いてみました。

本気モードでアイシングなどしつつ。

wiltonのアイシングミックスに、wiltonのカラーで色づけしました。

↓の写真は力作、スカルクッキー


ほとんど毎年、仮装しないで終わってしまうけれど
少しだけ、ハロウィン気分を味わったピヨコなのでした〜