モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年10月

1110ハワイ島その7☆全員集合の夜の宴



まくまくツアーの最初の宴は全員で準備なのであります


たくさんあるお魚にみんななんだかテンションあげぽよ


ヤガラさんは死後硬直でまがっておりました




いろいろと料理します。もちこを買ってから揚げとかつくっちゃいました。


食べきれないお魚は・・・今回秘密兵器をもってきたので・・・・


今回秘密兵器をもってきたので・・・・

なんと一夜干し・・・・


みんな集合のウエルカムパーティです

ウエルカムパーティの余興はあしたの準備・・・・

がもさんができるブラがフツ〜に売ってるのはさすがハワイとおもいました・・・

そしてその気になってもぐたんに絡みだしてます・・・・
そして本番するはずだった姿・・・・アヤシイコロ・・・・

1110ハワイ島その6☆釣り。その後・・・・



どどど〜ん・・・

まさかこんなに釣れるとは・・・・

さよりが100匹以上・・・・大きな魚のやがらはとなりで釣りしてたおじさんにいただいたそうです。

お目当てのイカは全くつれなかったわけですが、御満悦のようです・・・


たくさん釣れてよかったワン。その後、今日の夕方にコナに到着するまくまくツアーのお客さまのお迎え。まだ時間があるのでまたまた前日と同じところで時間つぶし


空港の真横なので飛行機がたくさん頭上を通ります


ここはやっぱり釣りには向いている場所のようですが、波にさらわれてさよならになりそうです。

曇っていてもやっぱり夕日はキレイなのであります

日が暮れて空港へお迎えにいきます。なかなかムーディな雰囲気です


このドアから今日合流のみかりんともぐたんが出てくるのであります。わくわく・・・・

1110ハワイ島その5☆アイマンアンウィークのコナの街



コナの街は週末のアイアンマンレースにむけてエキスポが繰り広げられてます



ねぇ〜これ買ってよ〜

スポーツタイプ?の自転車ってどうしてこんなにサドルがちいさいんだろ。まくコ☆のおおきなおしりには刺さるコロ・・・・(><)


TIMEXのテントで時計をゲット〜

ホノマラ用に・・・なんて思ったけど、ここでカミングアウト。ホノマラ歩きません・・・ゴールで待ってるコロよ〜ん。みんなごめんなさい。わるいこちゃんだコロ〜!

時計をお安く購入し、おまけにTシャツももらっちゃいました


マーケットプレイスもやっぱりほろほろ

ステキな帽子のかざりもうってました

この日はパパイヤを買いました

ちょっと遅いランチタイム。今日はここでごはんたべました

まえから気になってたんだよね〜

かわいいコースター

すでにハッピーアワーが始まってましたが、ドライバーまくコ☆はビールおあずけ状態・・・・

ふたりともアルコールがなくてもごきげんさんです

ナチョスとタコスでおなかいっぱい

海をはさんで見えるカイルア桟橋もテントがたくさん

このとき海が荒れていたのでスイムを練習しているアイアンマンがいなかったです。いつもわしゃわしゃと泳ぐ姿をみるのですが・・・・


コナインビレッジのヘナタトゥーやさんで墨を入れます

このお姉さんってさ、めっちゃ早口で、なんかいつもこわいんだよね。何言ってるかわからないし、なんか私も英語できないから返事できないからなんだか冷たいわ。

まくコ☆はじぇんじぇん英語力がないので、「わかんないからゆっくり話してほしい」お店の人に伝えるんだけど、こわくてそれも言えない・・・チキンなまくコ☆であります


ちょこっとウォールマートにも立ち寄って

なんとリボンレイが売っている・・・

あやしい買い物をしたのでありました・・・うふふふ

そういえば、あの釣り人がもさんはどうしているでありましょうか・・・すっかりわすれてた・・・・

いただきもの〜



コロコロ〜。
おともだちのみかりんからのプレゼント、みかんだコロ☆彡
おいしいみかんだコロ〜(^o^)
新しいおとめだちのけろちゃんと不思議なおともだちも一緒にきたコロ♪
みかりんありがちょ〜(*´▽`*)

1110ハワイ島その4☆2日目つれるかな?



コロ〜!朝ごはんはやっぱりラナイで食べるのが一番だコロ〜

今回はベイクラブの1号棟の3階です

朝はお天気がいいわぁ〜


キングスショップへいくと朝市がやってました。ロクシタンへ行ったときにたまたま遭遇。もちょっとゆっくりみたかったな・・・・


そのあと今回のハワイの目的のひとつ、釣りへGO〜


場所はホノコハウハーバー&emojiship;


わざわざ日本から釣り竿とクーラーボックスとえさをもってきたのでありました


ここの海の色はとってもあざやか。


キレイな海なのでずっとながめていたいけど・・・・釣りはがもさんにまかせて・・・


頑張って晩御飯のお魚釣ってね・・・・わんわんもみまもるワン

私とhiromamaさんは早々と退散するのでありました。

今日のハイビスカス



やっと赤いハイビ〜ちゃんが咲きました。若干元気がないような気もしますが 汗


ピンキーちゃんも咲いてます。

やっぱり暑さが落ち着いてからのほうが咲くのかしら・・・・

そして冬になったらこのコたちどうしよう・・・・

1110ハワイ島その3☆お迎えとディナーはBBQ〜



カイルア・コナの空港の前の信号にはこんな電光表示がありました。今回のまくまくツアーのメンバー、hiromamaさんの到着のお迎えです。


ちょっと時間があったのでナチュラルエナジーラボのところを入って海で時間つぶし。このパーホエホエ加減がなかなかスキです。今回の旅の目標の一つ、釣りの釣り場さがしもかねてでしたが・・・
海が荒くてここは却下・・・・


そうそう、今回の旅のお供はこのコ!最近お気に入りのトラバース3月のときもこのトラバースでした。装備は3月のときのほうがステキでした。今回はバックモニターがついていませんでした。

・・・・というか、表示するかどうかえらべたのかな・・・・汗

そして時間になったので空港へお迎えに・・・

いつもお迎えってワクワクドキドキします。今回はまく夫と二人でリボンレイを作ったので、リボンレイでお迎え・・・・

まくまくツアーおかえりなさい〜

いつものハワイ島のおうちへかえります

そしていつものグルメマーケットで肉を調達・・・・

でっかい肉がたくさんならんでます。ここのお肉、大好き〜

でっかい串を日本人仕様に分解し、BBQの串づくり。

この日、火事で大変だったChucksさんと一緒にBBQ大会
たべるのに夢中で写真はこれだけ 汗

その後風がつよくなてきたのでお部屋で楽しいお話会

山火事のおかげでテックスのマラサダをいただきました

ベビーピンクのアンスリウムもいただきました

たのしい夜をすごせました〜Chucksさんありがとうございました〜

1110ハワイ島その2☆1日目は買出し



コナのマーケットです。この日は火曜日だったのでおやすみ店舗もありましたが、フルーツはたくさんおいてありました。


買出しの前に某でアンガスを食べます

Mの中で一番・・・いやいや、ダントツおいしいなぁ〜とおもうアンガスのサードパウンダー。もう、ここ3年ぐらいとりことなってます。ニホンでMでレギュラーメニュー食べるよりコナのMで食べる回数のほうが多いかも 汗

そしてコナマーケットプレイスでフルーツと野菜を物色・・・・

ドラゴンフルーツてんこもり

げこちゃんも登場〜

バナナのお花が売ってました。何につかうのかなぁ〜

でっかいジャックフルーツ。誰が買うんだろ〜???


マーケットのあとはお決まりのコスコ〜

コスコは今回更新だったのですが、更新ってなんていうんだろ〜?と思って、カード持ってカウンターで「こうしん〜こうしん〜」と普通に日本語で言ってたら「☆○△?」と言われて「そうそう」と言ったら更新できました
自分の英語力のなさにあきらめながら、まぁなんとかなるんだよねと思う今日このごろ・・・


先日ニホンで29800円で買った掃除機が・・・・こんな値段で・・・・


初日の買出しの量。どんだけ飲むのよ・・・・

1110ハワイ島その1☆里帰りに出発



ハワイ島へ里帰りに出発だコロ〜!今回でたぶん7回目の里帰りだコロ

ちょっとでも早く里帰りしたいから、成田経由で行くのだコロ〜

コロは機内に持ち込んでもらえるサイズだコロか?
>
いよいよスタートだコロ〜

コンソメスープをのんでまったりすると、富士山がみえたコロ

そしてあっというまに成田に到着〜

だらだらとすごしたあと、あっというまに搭乗〜

機内食、パンと麺とごはんって、なんでそんな炭水化物祭な機内食なのか理解不能・・・
しかもパン2こ。これはみんなを太らせるつもりだコロか

そしてまた朝もパンなんだから・・・前のほうがよかったコロ

そしてホノルル空港へ到着〜

今回はいろんなものを持ち込んだので、税関申告でまごまごしてしまったコロ。そしてまくコ☆はイミグレで34歳〜???みえない〜!!!ほんとにか〜???と散々言われる。うれしいやら、なんとやら。
税関申告書にいろいろ書いて説明たら、大きく”OKASHI”と書かれたコロ〜。お菓子以外もあるのに〜。そしてどこに泊まって何して遊ぶの〜?なんて聞かれてたコロ。
新手のナンパだコロね・・・
そしてそのままハワイアンに荷物を預けたコロ

そしてホノルル空港へ到着〜
団体出口ではフラがやっていたコロ。団体出口はいろいろにぎやかだったコロ。

トコトコとハワイアンのカウンターへ歩いていき、さっそくチェックイン

雨が降ってきて虹が出てきたコロ。出発からなにかいい予感がするコロね〜

ドリンクをもらって飲んでいたら、窓の外にはハレアカラ〜

そしてコナ空港到着〜

いつもののんびりした空気がながれていました。
これからハワイ島生活の始まり始まり〜

出稼ぎにやってきました。



あろーは。

ハワイからでかせぎに来ました〜。ニホンはいがいと暑いですね〜

ばたんきゅ〜と家に着いて寝てしまい、めっちゃ早起き。あぁ時差ぼけだよね〜・・・

ということで、まくまくツアー1110ハワイ島、リピーターのロマンの旅、頑張ってアップしま〜す。