モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年4月

かっさ



石やさんでローズクォーツのかっさ発見(^O^)
最近ほうれい線のきになるお顔よ、美しくなぁれ〜゜+。(*′∇`)。+゜

1010ハワイ島25☆ヒロ動物園その2



動物園の続きだコロ。動物園は広いのだ







ネネちゃんをじっくり観察するコロコロ。いつか道端で出会ってみたいコロ。






そしてこの広いところにナマステちゃんがいるコロよ・・・



ドキドキ・・・・



・・・・コロコロコロ????



ナマステちゃん、ひっくり返ってお昼寝中でした・・・・



そしてホワイチーちゃんとおみやげやさんでご対面〜



たくさんいるコロ〜。このなかからまくコ☆のおうちへくるコをさがすコロ。



私をつれて帰ってガオ〜一緒に帰るコロ

がおコ☆ちゃんと命名しちゃうコロ。





モナークバタフライちゃんがたくさんいる小屋もありました



楽しかった〜♪またきたいな〜

1010ハワイ島24☆ヒロ動物園その1



ついにやってきたコロよ〜!動物園だコロ〜

王様のやしの木がおでむかえ〜

エントランスはとってもシンプル

動物園はたくさんのお友達がいるのだコロ

そして、メインはナマステちゃんっていうホワイトタイガーちゃんがいるコロよ。会えるのが楽しみコロよ〜








キレイな鳥さんがたくさんいるコロね〜

つづく・・・

1010ハワイ島23☆KTAとマウナロア



ヒロにきたらまずKTAで休憩〜


そしてこのぶどうを購入。車の中で洗わず食べるほど今回の旅でヒットでした

くだものたくさん売ってたけど・・・

バナナ売りすぎじゃないっすか・・・

このおむつ、日本で売ったらバカ売れしそうじゃない?

よくわからないけどかわいいキャラクターとパチリ☆

KTAで休憩したあとはマウナロアのマカデミアナッツ工場へ

ここのゆる〜いカンジがスキです。

マカダミアナッツの木〜

落ちてたマカダミアナッツ

ここの防風林?の背のたかさがお気に入りです

マカダミアナッツのポップコーン。激ウマだった〜

1010ハワイ島22☆ファイナルディはヒロへGO!



ワイコロアのガススタンド。ここって高いらしいんだけど・・・ここでガスを入れます

去年のお正月に来たときはここでガスいれようとしたら「NO!GUS!」といわれたんだった。
ガススタンドにガスがないってどういうこっちゃね・・・

おべんとうにサンドイッチをつくりました

ドライブGOGO〜


この日はアイアンマンレースの日。もう交通規制がはじまりそうです。
朝早く出ないとワイコロアから外へでられなくなっちゃいます


いよいサドルロードです

※サドルロードはレンタカーは保険適応外です。自己責任で走行しましょう。


朝のサドルロードはとってもキレイです


あっという間(2時間)にヒロへ・・
このときはまだ工事をしていました。

ヒロの街へ降りていっていった先は・・・

つづく

1010ハワイ島21☆感動のマウナケア



天文台前でエグザイルってみました・・・



天文台がキレイにならんでいらっしゃいます



ピコピコ〜宇宙と交信しているコロ・・・・



山頂へやってきました〜



本当の山頂へはこちらからいってらっしゃい・・・



三角点です。行ったのはこの人だけ・・・てかなんで、ハダカなの??誰に写真撮ってもらったの?バチあたりそう・・・・




また3人でここへ来ようね!



夕日が沈み・・・



レオ様作のプチ横断幕。ステキです。



地球の影がスーっとのぼてきます



ただただ美しくて、ただただ感動するばかりです・・・



月と☆がでてきました。今年も登れるかなぁ〜

そしてスターゲイジング。しょぼいカメラでは☆は撮影できず・・・



ころんとねっころがって☆をみる3人・・・



楽しいツアーでした。

こんな楽しい夕日と☆のツアーのご予約はコチラ

またお願いします♪

1010ハワイ島20☆マウナケアの入り口、オニヅカセンター



コロ〜、海で遊んで急いでワイコロアへ戻り、シャワーを浴びてオニヅカセンターにきたコロ


おべんとたべたり

ツアーで一緒だったビックバードちゃんと写真を撮ったり

望遠鏡を覗いたり・・・

フジタニ兄さんとスナップオン中根兄さん。いつもお世話になってます

このゲートの先は・・・

祭壇があって

シルバーソードを観察できます

ドリンクもいろいろ飲めるコロよ〜ん

ひとりひとつ、マグカップをもらって・・・・

こ〜んなカンジでオニヅカセンターでカラダをならして、いよいよマウナケアへのぼります

1010ハワイ島19☆先発隊帰国と予定外の海〜



いよいよ先発隊2人の帰国の日がやってきました・・・

かえりたくないよね・・・・

容赦なく荷物が外へ運ばれます・・・

あっという間に空港へ・・・・

とぼとぼ・・・

チェックイン。

2人をバックに笑顔の写真・・・・

きをつけて帰ってね〜

のこった4人は・・・

あまりの天気の良さに・・・


ウォールマートに行って

タオルと水着を購入し・・・

マジックサンドビーチであそんじゃうコロ〜

波のもまれて砂まみれ・・・カラダが痛い・・・でもめっちゃ楽しかった〜

でも今日はこれからマウナケアに登るんです・・・

昼はマクドでドライブスルー

さすが昼ピーク、つながってます

ぎこちない英語でオーダーボードにオーダー

ダブルブースです。先にお金を払って・・・

並びます。タイムなんてお構いなし。いいなぁ・・ハワイのマクド・・・

みんなオレンジジュース

いただきまぁ〜すぅ

まず中身を分析・・・職業病です・・・

やっぱりおいしい〜サードパウンダー

日本でもやって欲しい・・・

一年で一番食べるレギュラーメニューのサンドイッチはサードパウンダーマッシュルームです。

1010ハワイ島18☆ハワイ島の夜はBBQ〜



夕日が沈んでから・・・

BBQの準備をします

昨日ガモさんが釣ったイカも用意しなくちゃね


BBQスタート

じゅうじゅう焼いちゃいます

もりもりたべちゃいます

もちろんアヒポキも用意してありまっせ〜

今回は来れなかった仲間もいましたが、その仲間の分も楽しんじゃいましょう。


BBQの後は足だけジャグジー


そのあとはお部屋でまったりタイム

ゴッドハンド☆しほちんに足つぼマッサージをうけ・・・

洗濯物たたまなくちゃ〜ん

さ〜く〜ら〜



会社の近所のさくら。めっちゃ満開です゜+。(*′∇`)。+゜