モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年3月

1010ハワイ島17☆ピザはやっぱりココでしょう



コロ〜!ハワイ?バンのピザといえばココだコロ〜

きょうは何のピザをたべるコロかね〜

かんぱ〜い!

やっぱりハワイアンルアウがお気に入りだコロよ〜

スピナッチとストロベリーのサラダ・・・ドレッシングもストロベリー味・・・ビミョーだったコロ・・・

ドライバーのまくコ☆以外はサンプルもたのしんだコロね




みんなたのしい顔してるコロね〜


ホテルへ帰る前にコスコでお買いもの

コスコの帰りにココへ寄って・・・

おいしいお肉を調達

その後なぜかキングスランドノプールでまったり・・・

貸切状態〜





ちょっと曇ってますけど、サンセットタイムです・・・

かえりたくな〜い・・・・

飲み会



久しぶりにカオリン、ユリリン、がもさんと飲み会〜〓

1010ハワイ島16☆コナコーヒーと私



まく夫がせっせとなぜかまくコ☆の3月のハワイ旅行記を書いているのがナゾですが・・・ってまくコ☆がまったく更新しないからなんだけど・・・・私はいろいろと思うところはありますが、気を取り直して10月の旅行記のつづきを書こうと思います。

さてさて、あのパンツレース終了後、ハワイ島へ到着した二人がいました。

ユリリンとカオリンです。

まくコ☆はリンとかチンとか名前のあとに付けるのがスキです。

2人はコーヒーが大好きなので、やっぱり一番にむかったのがココ!

UCCコーヒー焙煎ツア〜

この場所で焙煎するのは今回が最後。次回はあたらしいキオスクで焙煎することになるのです。ムフフフ

まくコ☆はコーヒーを飲むと胃が◎◎◎になってしまうのですが、コナコーヒーだけは別です。

まくコ☆はコナコーヒー以外は飲みません・・・ゼイタクだコロね・・・


こなぴ〜師匠の的確な教えのもと













今回の写真。このパッケージがすごく思い出になって大好きです

こなぴ〜さん、いつもありがとうございます

帰国報告



まく夫が先に帰国報告をしてくれたので、遅くなってしまいましたが、やっとキモチの整理もできたのでこの場をお借りして、無事帰国したことを報告させていただきます。

帰国できないことが決まってからたくさんの方から電話やメールが来ました。

携帯電話はつながらず、着信通知のメールがじゃんじゃか届きました。まく夫のブログにコメントいれていただいたみなさん・・・何度も何度も電話くれたカオリン。

みんなの愛がたくさん伝わってきました。

ハワイで我が家へいらっしゃいといってくれるみつこさん、いつもなんでも相談に乗ってくれるHGVCのコンシェルジェのみなさん、日本の家族は大丈夫?と話かけてくれるベルマンのみなさん、本当に私はステキなみなさんに囲まれて幸せです。

1年前スカイプの便利さを教えてくれたお店のクルー、レンタカー延泊を快く承諾してくれたダラーレンタカー、最後の一泊快く泊めていただいたお隣さんのみなさん、本当にありがとうございました。

私は安いからといって成田経由の飛行機を予約したのに、成田がパンク状態だったため帰りはセントレア直行便に乗って帰ってこれました。日本に電話を気軽にかけられるスカイプの便利さを実感。スカイプをお部屋の公衆電話として利用してみんな家族に連絡がとれました。

今回の旅は一緒に行ったみんながラッキーガールで、ラッキーなことがたくさんありました。

日本に帰ってきてから自分のちっぽけさを再認識させられてますが、こんなときはなにもできないから普通に本業の仕事して、普通にM店舗に立ってお仕事して日本経済を髪の毛一本ほどにもならないかもしれないけど、支えたいと思います。

4泊オアフ島の5泊目



日本の被災者のみなさま、お見舞い申し上げます。

ハワイはアラワイヨットハーバーで夜中サイレンが何度も鳴ってました。

ワイキキは津波の被害もなく、いつもどおりでしたが、朝ラナイから見える空港の日本からの到着便がまったくなかったので空が静かでした。

夜、部屋でご飯を食べてJALへ何度も何度も電話して、ようやくつながって、帰国が決まりました。13日ホノルル発セントレア直行便が取れました。

最初15日まで成田はないといわれてかなりのショックだったのですが、セントレアなら・・・ということで決定。

お宿がまだ決定してないのが不安ですが・・・

ご心配をおかけしました。そして温かいお言葉をコメントしていただいたみなさん、本当にありがとうございます。

ということで、明日一日楽しみます。

ラグーンタワーなう・・・



今CNNで日本のニュースを見ています。

そしてハワイにも津波がくるそうです。

ラグーンタワーで館内放送があり、ホテルから出てはいけない、ワイキキは1時で封鎖になるそうです。

電話は日本にもハワイ内でもつながらなです。

最後の夜、明日帰れるのかしら・・・

不安になりながらもパッキング。

あぁ〜・・・入らない・・・

成田なう☆



いってきま〜す〓

とったど〜



あとオアフ滞在まで一週間。

お部屋は決まってるけど・・・

なんとなくHGVCのHPをみて空室状況を確認すると・・・

そこには・・・・

ぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺ・・・・・


ぺ ん と は う す

空いとるでにゃ〜か・・・・

あとポイント500足せば・・・

ということで・・・

ぽちっとしてしまいました。

ハワイ在住の皆様、みなさん遊びに来てください!