モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年8月

フラデー♪



今日は各務原でフラのステージがありました。もちろん仲良しのとらねこさんが出演です
カメラがケイタイしかなかったので写真がイマイチでごめんなさい。。。。








暑いので、ダンサーのみなさんの足が心配でした・・・でもみなさんスマイルでステキでした一緒に行った母親も大喜びで、「おかーさんももっと若かったらやりたかったわ〜」なんて言ってました。

おかーちゃん、いまからでもおそくないんでないかい

マラサダは準備中で、食べられませんでしたが、楽しい一日を過ごせました。とらねこさん。alohaさん、ランディーさん、おつかれさまでした。そしてステキなフラをありがとうございました

パスポート申請



友達のパスポート申請朝イチで完了。たくさんハワイに行けるといいね(´∀`)

そして私も買ってしまった・・・・



とらねこさんとBPさんのブログをみて。。。。

欲しくてたまりませんので、かってしまいました。

まくコ☆とまく夫の分。2冊。

たくさんハワイの予定がはいるといいな〜

1001ハワイ島☆30 カパアウのオトコマエ、南の島の大王様



おなかがいっぱいになったあとは、カメハメハ大王様撮影会。

幼稚園のころ、アノ歌で二度ほど学芸会で踊った時から28年たちました。まさかあの歌のモデルとなったお方の故郷にくるなんて・・・・大王様のお導きがあったとしか思えません。


以前ヒロの大王様のことをまく夫がブログにかいていました





公民館?のある場所に



どど〜ん、逆光・・・・・(><)



大王さまからみたレインボーカフェ



これも後日知ったのですが、ここは午後から逆光になるので、午前中に撮影しましょう!ということ・・・・トホホ・・・・



なので、後姿は美しく



影も雄雄しくいらっしゃられます。

生誕地にひっそりとたたずむ大王様。またお会いしましょう!今年中に・・・・・

1001ハワイ島☆29 大王様のお膝元でランチ



おなかすいた〜なんかあったけかな・・・・ごはんやさん・・・

あまり計画的ではないドライブです 汗

そうそう、ナンバー3のオトコマエ、カパアウの大王様の前にカフェがあったので、そこでランチにしました。


道路をはさんだところには大王様がいらっしゃいます。

このお店、お名前はレインボーカフェ。かなり前からあるそうなのですが、何の下調べもせずに行ったので
「めっちゃキレイ!できたばっかりじゃ〜ん」
と思ったのですが、お店にきていたお客さんが
「あれ?いつキレイにしたの?」と話をしていたので、リモデルしたばかりだったんですよねきっと。











あとから情報でトイレのない店ということでしたが、トイレはまるでホテルのお部屋のトイレみたいにキレイなトイレでした。みなさん安心してお立ち寄りください。



ジャムや小物も売っていました



かわいいパッケージのミントをお買い上げ〜

おなかがすいたのでサンドイッチを一人ひとつづつオーダー。そのときに、ともちんがグリーンティをオーダー


「そうえいばともちん、きっと初めてハワイでグリーンティ飲むよね・・・甘いのナイショにしよう!」

とコソコソと言ったのでナイショにしてリアクションを待つことに

「きゃ〜甘い!なにこれ?
思ったとおりのリアクションでしたそしてまくコ☆が結局飲むことに。まくコ☆はスキなのでなんの問題もないです



いただきま〜す





楽しいランチタイムにはゲコちゃんも飛び入り参加してくれたのでした。



かなりの量でしたが、ペロリとたいらげました



ごちそうさまでした〜

トロピカルな俺



今日はこれ飲んで仕事がんばります(*´∇`)

1001ハワイ島☆28 ポロル渓谷の林



海を堪能して、再び来た道を戻ると思うとちょっとブルーなキモチになったんですけど、その前にステキな林が広がっています




この奥へいくこともできるらしいコロよ。でも整備されてないらしいコロ。



降りてきた道は下からは見えないコロね〜。

ブランコがあるコロ!みんなで記念撮影だコロ!



パチリ。だれがここにブランコを作ったのか不思議だコロ・・・・

ここへ来れてよかったコロ。ステキな自然をみることができたコロ

帰りはしんどいと思ったのですが、以外に行きより早く登りきりました。



あぁ〜ビーチがどんどん遠くなっていく〜・・・・

登りきると車があふれていました。きたときは数台しか停まっていなかったのに・・・・

お名残惜しいのですが、駐車場を空けるためにも早々と退散することになりました。

「あぁ、おなかすいた・・・

つづく☆

1001ハワイ島☆27 ポロル渓谷は黒かった・・・・



まだまくコ☆はブラックサンドビーチやワイピオ渓谷へ降りたことがなく、黒砂海岸のイメージがイマイチなかったのですが、初めてきました!黒砂海岸

感想は・・・めっちゃくちゃキレイ・・・・




黒いビーチにくっきり影が映ります。鏡みたい・・・・・



波は高く、トモチンは昨日買ったスカートがぬれてしまいました





ただ足を海に付けて遊ぶだけ。それだけがめちゃんこたのしい海に足を付けると体の毒がスパ〜っと抜けるような気分になりました。





あぁ〜体の毒が抜けるコロ〜・・・・・



波の跡がキレイだコロ〜・・・・不思議なビーチだコロ・・・・

30分ぐらいポロル渓谷のビーチに足をつけてあそびました♪