モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年7月

1001ハワイ島☆26 ポロル渓谷到着〜



ハヴィの町、カパアウの大王様の前を通り過ぎ、橋になると車幅がぐんと狭くなる道をどんどん越えて・・・・





ぱっと開けて見えたのは、ポロル渓谷でした




このポロル渓谷が見えた瞬間の景色はなにかとても神聖な、「なんじゃここ〜!」という前にカラダのすべての毛が鳥肌がたつような不思議な、ちょっぴりコワイ、なにかココロに直接突き刺さる景色でした



ポロル渓谷の入り口のよこっちょには民家が・・・・うらやましいけど、夜コワイです・・・・まくコ☆的には・・・・このお宅の前はパーキング禁止なので、避けて車を停めます

予定ではルックアウトでちらっと見ておしまいだったのですが、ちょっと降りてみたいよね!ということになり、ちょこ〜っと降りることに



一人はヒールのサンダルと昨日コナの街で買ったスカート、二人はクロックスのサンダルにかなりの軽装でしたので、ちょこ〜っと降りて上から写真をとっておしまいんだったのですが・・・・



道は険しく、あがってくる人に「君らそんなカッコで大丈夫?」と何度も言われました。「まったく大丈夫ではありません」と3人とも思っていたし、そんなハナシをしているのに、帰ろうなんてだれも言わなかったのが不思議




そして道中にはでっかいう◎こがたくさんおちてました



なにかにひきよせられるように下までおりました





いよいよポロル渓谷の下に到着!森を抜けるとビーチがひろがります・・・



つづく☆

1001ハワイ島☆25 コハラでプシュ〜



コロコロ大集合〜♪
今日ははハワイ島のノースショア、コハラ方面にドライブです。

今日の予定は昨日の夜までまったく決まっていなくて、ワイピオに行ったので反対のポロル渓谷を見に行こう!ということになりました

ワイコロアを後に19号をどんどん北へ・・・



270号に入ってのどかな道がつづきます。
「この時期ってクジラ見えるんだよね?」「見えるかな?」な〜んてよそ見運転(コラコラ)していたら、プシュ〜と噴水が上がります



「◎■△☆♪@!!!!!!!」
声にならない声で絶叫してしまいました。



クジラさんの潮吹きが見えたのです。しかも運転しながら・・・270号はビーチからはちょっと離れている高いところを走っているのですが、ド近眼(コンタクト矯正)のまくコ☆のおめめにハッキリとうつりました


前後を走っている車も対向車もめちゃくちゃスロースピード。みんなクジラを見ています。というか、みんなあぶないよね・・・・
そのあと車に乗っている3人は大興奮と絶叫。「クルマ停めて停めて〜」と無理やり停めて海を見ますが、停めて見ているとなかなか現れません。あきらめて車に乗ると現れます。



タイミングわる〜い・・・といいながら、遠巻きですが何頭ものクジラを見ることができました。

青い海と白い雲とクジラさんと仲良し3人組・・・・もう最高です・・・・

1001☆ハワイ島24 夕方のおさんぽ 



コロ・・・・?まくコ☆なにかがちがうコロよ・・・・

そうです・・・・コの字が逆になっています。カオリンにコが逆だよとつっこまれるまで、まちがっていることに気が付かず・・・・

滞在日数5日目にして、すでに日本をわすれてしまいました。。。

この日は早く帰ってきたので、夕日をヒルトンへみにいくことにしました

カオモリちゃんとコロと、一緒におさんぽだコロ













コがぎゃくだってば。。。。



この日は残念ながら夕日ははっきりとはみえませんでした。でも雲がかかった夕日もなかなかビュ〜ティフ〜ルですよね〜


きょうもたくさんあそんだコロ〜あしたはいよいよ最終日だコロ〜(><)

リボンレイ練習〜



毎日毎日あれこれチクチクつくっちゃいます♪
レインボーストラップの完成〜(о^∇^о)

ポピ〜ちゃん



CanCamのおまけ☆彡コーチのポピ〜ちゃんo(^∇^o)(o^∇^)oきゃわい〜(●´∀`●)/

くああいな



クアアイナなう☆

かわいい本



リボンレイの新しい本みつけちゃった♪
たくさんつくっちゃお〜っとo(^∇^o)(o^∇^)o

リボンレイ☆復習〜



先日のレッスンの復習をしました(о^∇^о)
パイナップルっぽく見えるかなぁ〜?

とってもいい天気o(^ ∇^o)(o^∇ ^)o



ハイビスカスちゃんも咲きました〜(´∀`)今日はいい天気♪
お出かけいってきま〜す\(^O^)/

今日は七夕☆リボンレイ教室7/7



今日はとらねこさんとちゃびんさんともたままさんとリボンレイ〜みんないろんなリボンレイをつくりました〜

まくコ☆はレインボーピカケのチャームをつくります

お手本をみながら、ALOHA先生に手直ししてもらいながらちくちくちくちく・・・

キレイにできたかな〜・・・

お手本とくらべながらつくります

出来上がり〜

今日のレスポのバッグにめっちゃんこピッタリでした

そのあと、とらねこさんとオテントサマがあがってるうちからいっぱい引っ掛けてかえりました・・・

あれ?コロが今回いないコロ・・・

そう・・・今日も玄関に置き去り・・・・

まくコ☆・・・コロたちのこと本当はすきじゃないコロか・・・涙

そんなことないコロよ・・・