モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年6月

1001☆ハワイ島22 コナの街探検☆



ワイピオからコナへ。弾丸ドライブ〜♪
ハワイ島の距離感にも慣れてきました

本当はカハルウビーチパークで泳ぐハズだったんだけど、入ったら即藻屑となりそうな波が押し寄せ、ビーチパークは入り口がクローズ。ということで、コナをホロホロすることに。

フリーのパーキングを知らずに有料に停める律儀(?)なまくコ☆

コナフリーマーケットを覗きます















いろんなものがならんでいるコロ〜。今回は見るだけでおわってしまったコロ・・・もっとフルーツとかお買い物すればよかったコロね

コナインショッピングビレッジに突入〜

ちょっと寂しいカンジ・・・・・



カオリン、キャプテンを人魚のお姉さんと一緒にユウワクしてるコロね♪

モクアイカウア教会。ハワイでいちばん最初にできた教会だコロ

お賽銭(?)を渡してお願い事だコロか?願いがかなうといいね。。。。ちょっと趣旨がちがうコロけど・・・・

次はちょっと離れてアリィガーデンマーケットプレイスへ。

お昼すぎだから?閑散としていて寂しい雰囲気。

ここへはトロリーがくるコロか〜・・・・コナにはトロリーが走っているなんて知らなかったコロ。

ここでかわいいワンちゃんに会ったコロ。ラッキーワンワン名前はツナミくんです。

そろそろお腹も空いてきたコロね・・・今日は遅めのランチでアソコへ行くコロよ〜!

つづく

1001☆ハワイ島21 ワイピオへモーニングドライブ



やっほ〜☆
ビックアイランド爆走ドライブの次の日は朝からワイピオへひとっ走り〜

この日の朝、キングスショップのガススタンドでガソリン入れようとしたら
「NO GUS!」
といわれました。え?ガススタンドにガスがないってどういうこっちゃね〜

ということでワイメアのスタンドで給油。

カードが何度切っても受け付けてくれません・・・・お〜マイゴッド!何度も切ると、とんでもない請求がくるか?はたまたカードが壊れちゃったか?????やばいよ。オイ。

10月にJCBが利用できなかったから今回はビザとマスターをちゃんと持ってきたのに。
マスターなのに・・・・どうしてよ〜(><)

一抹の不安がよぎる中、「ジャパニーズ!ジャパニーズ!」と大きな声で呼ぶ声・・・・

ショップのおばちゃんが呼んでます。恐る恐る行くと
「日本で発行されたカードは直接使えないよ。ショップでは会計するわ。使えるようにしたからガスyいれてらっしゃい」
と英語で言われました。
いそいそとガソリンを入れました。

事なきことを終え、ワイピオへ到着〜

ホノカアから思った以上に近かったです。
とことことルックアウトへ降ります。


「ここで1日過ごすとクジラさんがみえるワ〜ン」

と教えてくれたかわいいワンコがいました。ここはお散歩コースだって♪近所に住んでいるなんて、うらやましすぎる・・・・

ここは神様に守られている谷だコロ。まくツアーもいよいよ終盤だコロね。最後まで神様に見守ってもらえるようお願いするコロ。

そうだコロね。あぁあとこの日を入れて遊べるのは2日。まだ2日もありまっせ。うふふ☆

帰りはやっぱりここでひとやすみ

昨日もきて、今日もきて・・・夢のようだコロ・・・・


まだ朝は早いよ〜☆1日がはじまるコロ〜♪

今日の戦利品☆6/25梅雨もたのしまなくちゃだコロ



コロコロ〜・・・・まくコ☆がまたなにか買ったコロよ・・・・

オランダの木靴がモデルのクロックス、tildaだコロ
かわいいコロね〜
今のお仕事は駅からちょっと歩くから、雨の日の靴を探しててたどりついたコロね

ほへ〜
一体まく家は何人すんでいるコロか
コロだけで8人いるコロ
じゃあ、コロ8人とまくコ☆でちょうど一足ずつあるコロね
・・・まく夫は?
細かいことは気にしないコロよ。

オマケ☆

まくコ☆はビニール傘がスキだコロね
個性のないビニール傘をマイノリティにするための道具だコロ

こうしてもち手にはめて、自分のだよってわかるようにするコロ
世の中には色んなものがあるコロね〜

1001☆ハワイ島20 テックス〜ワイメア〜帰宅



ホノカアで休憩といえば、テックスドライブインだコロ〜!

たくさんのメニューがあるフー

やっぱりイチバンはプレーンのマラサダだコロね。
チョコレートシェイクも美味しいコロ〜

そしていきなりワイメアまでワープ

ホリデーシーズンの最後だったので、クリスマスのままだコロ〜

いつものどかなところだコロね〜・・・

記念撮影だコロ〜

さくらまつりのポスターだコロ。いろんなお祭りにも参加してみたいコロ。

この日はとっても天気がよかったので、ワイメアショッピングセンターからマウナケアの天文台がハッキリみえたコロ〜

暗くなって来たから家路をいそぐコロ

まくコ☆がんばって運転するコロよ〜

どんどんすすむと海が見えてきて・・・

山を降りると右に海岸線。海が夕日でゴールドにかがやいてます・・・・

ずんずんすすみます。あぁ日が暮れるまでに帰りたい・・・・

やった〜!ワイコロアの入り口到着〜長〜いドライブがおわりました・・・・

運転の疲れをいやすのはやっぱり。。。。

ずばり☆ジャグジーでしょ〜

プールサイドではフラ。ジャグジー入りながらフラを見るなんて、天国です・・・・

天国の日は静かにくれるのでありました・・・

晩ご飯と

デザートと

今回の旅の途中結果のJJごっこ。さすがにハワイ島。食べ物ばかりです・・・・

1001☆ハワイ島19 ホノム〜ホノカア



ハワイでダイスキな景色。アカカの滝から下りるときに見える海。深い青の、水平線がとっても高いところに見える景色。
この景色を見るとなんだか悲しくなるのです。

ホノムの町に住んでいた日本人は毎日この景色をみていたんだろうな。





シアターも今は使われていなくて、建物だけが残っています。小さなホノムの町。
タイムトリップして元気だったこの町に遊びにきたいです。

ハワイ島の、とくに東側のヒロサイドはなんだかちょっぴり切ないキモチになるのはなんでだろ〜。

アカカの滝を見たときになにを考えたんだろうな。

日本を遠く離れて、どんなキモチだったんだろう。想像ができません。

そんなちょっぴりおセンチなキモチになりながらも、ハマクアコーストを走ると眠くなります

うとうと・・・(コラコラ)し始めると、ホノカアの町に到着です












ホノカアはホノムにくらべると車も多くて、すんでいる人も多そう。コロちゃん、フーちゃん、不動産情報を見てるけど、ここに住んじゃうコロか?まくコ☆は大賛成だコロよ

1001☆ハワイ島18 ホノムの奥



ホノムのジャムをたくさん食べたら、お次は軽〜いトレッキングといきます

階段をおりて・・・・

ここの葉っぱや木はとってもでっかいです

ジャングル〜

バナナ〜

抜けると・・・そこには・・・

どどど〜ん!アカカの滝です

・・・・・こんなちいさな滝であります オイオイ

コラコラ・・・・・

う〜ん・・・この滝の大きさはなかなかつたわらないコロね・・・

ということで、みなさんアカカの滝はぜひ直接見に行ってください

コナ空港から・・・車で・・・3時間ぐらい?

ヒロ空港から・・・車で・・・1時間くらい?

です。本気になればけっこう近いですよ・・・

1001☆ハワイ島17 ハマクワコーストとホノムの町



ホノカアまであと40マイル

途中、前のクルマがドナドナ状態・・・・


注意深くみてないと曲がるの忘れちゃう

じゃじゃじゃ〜ん!イシゴストア〜

どどどど〜ん!ジャムの壁〜


ばばば〜ん!ジャムにつかってるパッションフルーツをみせてもらえました

ジャムに使うみかんの皮をむいていました。このソファ、5月になると・・・・まく夫がそのうちブログにアップしてくれるでしょう

ジャムをお買い上げ〜

ホノムの町を抜けて向かうのはアソコ
2つづく・・・・

まくコ☆・・・・5月のまく夫に追いつかれるコロよ・・・・

ミスドのおまけ。



うちの母親はミスドが大好き。私も大好き。なので恐ろしいスピードでポイントがたまります。一年間でマ○ドより利用してます。きっと…
ポイントの有効期限がきたのでいろいろ交換しました。カラフルマグカップとドーナツ型のメンディングテープカッターです(´∀`)
もっといろいろ景品を増やしてほしいなぁ…

我が家のパソ子、なにやらトラブルでネットがつかえない日々が続いております。
今の仕事先はバリバリセキュリティなので、ネットを見ることができません。
早く復旧してほしぃ〜(T_T)