モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年5月

今日で無くなっちゃう。



今日でバイトしてるお店が最後。わかっているから笑顔でいたい。でもやっぱり挫けそう。
ランチはアロハテーブルでアロハの力を借りました。

今から泣きそうなんだけど…

まさかこの日がこんなに早く来るんて。

ラストインを楽しみます。

1001☆ハワイ島16 ハレバレ!ヒロ探検隊☆その2



大王様、あろ〜は〜

カメハメハアベニューにクルマを停めて

まずははらごしらえ・・・

あこがれのプカプカキッチンで

お弁当を買って・・・

外で食べようとしたのですが、暑くてクルマの中でたべました・・・

これまたあこがれのシグゼンで・・・


今回はサイズがなかったので、お洋服は買いませんでした・・・
次回にチャレンジ〜

カオリンとトモチンはhanahouでマリエ・オーガニックを購入〜

名残惜しいけど、ヒロをそろそろ出発するコロ〜

1001☆ハワイ島15 ハレバレ!ヒロ探検隊☆



今日のヒロはピーカン

ココナッツアイランドへの橋〜

ココナッツアイランド〜


ちびっこがとびこんでいました

いつかここのホテルに泊まりたいコロね

ヒロはこんなに川がながれているコロね

津波でひどい被害があったんだコロね

おじさんがのんびり釣りをしていました

ずっとココにいたいコロね〜

つづく・・・・

1001☆ハワイ島14 やっぱりココのショートブレッド




まくコ☆の大好きなビックアイランドキャンディーズだコロ〜

お正月なので・・・門松と・・・菊・・

ここのディスプレイはいつもいろんな意味でステキだコロよ。

おねえさんがステキな笑顔で働いてるコロ〜

偶然にお仕事中のマサシさんのツアーのガイドさん、中根さんに会いました
「どこかで聞いた声がする〜・・・」
と思ったら、まくコ☆がいたということ・・・・
まくコ☆、うるさいです・・・

ココの中ではお買い物に必死でなにも写真がなかったりするのでありました・・・


おいしいコーヒーと試食でひとやすみ
お次はどこへいくコロか?

1001☆ハワイ島13 マウナロア マカダミアナッツ



階段をあがって上から工場をのぞいちゃうコロよ〜

コロ?たくさんの国のボタンがあるコロ・・・・

なるほど!いろんな国のコトバで説明のビデオをみることができるコロ







いくつかビデオで説明が丁寧にきくことが出来るコロ〜

上からビジターセンターをみるとこんなこじんまりしたカンジ

ここから世界へ出荷されるコロか&emojiship;

この左右にナッツの畑がどど〜んとひろがっているコロね・・・・

お店のなかへ入りましょう

たくさんのお菓子がならんでま〜す

かわいいキャラクターちゃんとパチリ

たくさんお土産をかっちゃったコロ〜

1001☆ハワイ島12 大島横断



今日は朝7時におきます

いそいそと準備をしてベイクラブを7時30分に出発

キングスショップでガソリンを補充〜

ワイコロアロードを抜けて

どこへいくコロか?

サドルロードをヒロ方面へ爆走・・・

※サドルロードはレンタカーでは保険が効きません。すべて自己責任です。


ヒロの町につきました

最初の目的地はこちら・・・

マウナロア マカダミアナッツファクトリー

今9時30分、もう営業はじまっているみたいです

高い木がずら〜っとならんで、入り口からけっこうクルマで走ったところに

どど〜ん・・・ってほどじゃないですけど、ビジターセンター到着〜

まずは工場見学しましょ〜

こどもの日は藤まつり



今年の藤まつりは藤がたくさん咲いていました

ここは愛知県江南市の曼荼羅寺

屋台がたくさん並んでます

まずはお参りをして・・・

曼荼羅寺のお庭には・・・
















キレイな藤がたくさんさいてます

藤のしたの苔のうえには花びらがたくさんおちていてキレイ・・・・

シャクナゲもキレイでした。
いつも藤まつりのわりには花はおわりかけてビミョーなときしかきたことがなかったのですが、今年は最高でした。

今年は見れてよかったね♪