モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年4月

1001☆ハワイ島11 お買い物・・・そしてよるごはん



まいどのコスコです
みんなで今日の晩御飯をかんがえます



まく夫さんからの頼まれ物・・・

我が家のお買い物。まぁ、こんなもんでしょ〜


お隣にいた人のお買い物・・・・すごい・・・・

レジはいっつも混み混みです

一路お家へGO〜

かえりにちょっと寄り道・・・

お花がさいています

とことこ進むと・・・

A-BAYへ到着だコロ〜

ステキなサンセットを見ました

お部屋へ戻って

ゆっくりと夜ご飯

まく夫とスカイプをして・・・

コロちゃんズ☆、明日はどこへいくコロか〜?相談するコロよ〜

1001☆ハワイ島10 はらごしらえはハワイ1のピザ



ここには10月の旅でみんなにつれてきてもらってカンゲキしたジンジャーエードとピザを食べにきました

コロ・・・・?ここはビールのレストランだコロよ・・・・
そう、だけど今日はドライバーなのでビールはおあづけ。。。。

このゲコちゃんのコースター、かわいいコロよ

おいしいピザを食べます

チーズとベーコンとパイナップルのゴールデントライアングルがスキなまくコ☆だけがスキなハワイアンルアウのピザをみんなも一緒にたべてくれます。みんなありがとう!

みんなはサンプルタンブラーを飲みます

コロ・・・ひっく☆コロ・・・・よっぱらったコロ・・・ひっく☆

いい気分になったあとはファクトリーツアーに参加しました



全部英語だったので、コロには理解が出来なかったコロ・・・・・


そのあとはお待ちかねのサンプリング・・・・まくコ☆は飲めないので、みんなにお任せしました・・・・

たのしい一日はまだまだつづくコロよ

きゃ〜もりちゃん!



もりちゃんいいなぁ〜゜+。(*′∇`)。+゜ヘザーにだっこちゃんされてるコロ〜!うらやましいコロ〜〓

1001☆ハワイ島9 UCCでまくまく焙煎体験ツアー



まくコ☆たちも体験だコロ
みんなでならんでたのしそうだコロこのときの実況中継をこなぴ〜さんがレポートしてくださいましたありがとうございます

やけどしないように大きなミトンをします。

ぐわんぐわんと豆が焙煎され、おしゃもじで中を確認します

いいカンジになったかな

焙煎が終わったらマシーンから豆を取り出します


豆を冷ましますふ〜っふ〜っ

豆が冷めたら袋につめて・・・・

じゃじゃ〜ん!出来上がりだコロ〜
コーヒーの名前はMAKUKO SPESIAL For MAKUO

まく夫へのステキなお土産ができたコロね

そのあと、坂をあがる途中、スターフルーツ狩りまでしてしまいました

スターフルーツが鈴生りです

そのままガブリ!めっちゃんこおいしかったです

その後キオスクへ戻って・・・・

まったりとお買い物

コロ〜たくさんコーヒーをお買い物するコロ〜

ゆっくりとアイスクリームを食べて休憩です

ヒロ・ホームメイドアイスクリームだコロ〜おいしいコロ〜

1001☆ハワイ島8 UCCでコロコロ焙煎体験ツアー



コレが焙煎マシーンだコロ〜

いろんなラベルの中から、スキなラベルをえらぶコロよ〜

申込用紙にいろいろと記入するコロ。今から焙煎するコーヒーの名前も決めちゃうコロよ

コレが青いマメだコロ。コレがあのコーヒーになるコロね

こなぴ〜先生がやさしく教えてくれます

ふむふむ〜だコロ〜勉強になるコロね〜

ではコロたちが先に挑戦だコロ

中でマメがぐわんぐわんと回っているコロ

つづく・・・

1001☆ハワイ島7 今回のメインイベント☆UCC



青い空とUCCのキオスク

UCCの農園から見るコナの町と海・・・サイコーです


農園のみかんをいただいて・・・

UCCのエライ人にあいさつするコロ

このかわいいおうちのなかで

じゃじゃ〜ん今日はコーヒー焙煎ツアーでぇす


その前にみかんを食べて休憩でぇす

1001☆ハワイ島6 後発隊到着〜



まくコ☆においてかれたコロ・・・・こうなった傷心旅行でハワイ島へいくコロ。後発隊のちびモリとカオコとトモチンにつれていってもらうコロ!
まく夫がわざわざカオリンにコロをお届けしてくれたコロ。ありがとうまく夫、カオリン
ハワイについたらまくコ☆にお仕置きしなくてはいけないコロ

待合席ではおりこうさんに待つコロ。

飛行機はヒマなのでかくれんぼだコロ

ちびモリちゃんみ〜っけた

ごはんをたべて・・・・

朝ごはんをもらって・・・・

寝んねだコロ

カオリン、まくコ☆同様の飛行機かわかないオンナスタイルだコロね・・・・足元はスリムウォークが昼需品だコロ

そして到着〜

まくコ☆の運転で今日のビックイベント会場へむかうコロ・・・・

ここが会場だフー

つづく・・・・

1001☆ハワイ島5 2日目のんびり〜



ゴルフからTご夫妻が帰ってくる時間にあわせておへやで待ち合わせ。
ゴルフのあとはやっぱり・・・・

ジャグジータイム あぁ〜極楽・・・・
その後はクイーンズのスタバでお茶をしました

その時、なにやら不思議な鳥が・・・・

スズメちゃんのカーディナル

グルメマーケットにはお正月なので鏡餅・・・プラスチックですが・・・・

きがつくとサンセット

溶岩に沈む太陽です・・・・

お部屋に戻ってよるごはんの準備です


コスコの鳥のホネでダシとり、チキン卵スープをつくってみたました

コスコ定食その2です

そして今日の戦利品♪

レインスプーナーでハワイ州50周年限定デザインのワンピースをゲット

そして夜は更けていきました・・・・




そのコロ、日本では・・・・



んんんんんん?

つづく・・・・・

1001☆ハワイ島4 2日目ホロホロ〜



ブッダさんこんにちは!フーでぇ〜す

ロビーはしずかでのんびりしています


階段をおりると・・・・

ラグーンがひろがります

小道をとことことホロホロ〜

椰子の木もサワサワとゆれています

ここでもちょこっとお昼寝しちゃうフー


ここは天国〜

ブッダポイントです

ブッダの向こうへ伸びる小道をいくと・・・・

1月だから?とんでもなく波が高かったです

波に飲まれないように注意しましょう

その横はゴルフ場。ゴルフ合宿はこのようにおこなわれておりました



ステキなグリーンです〜

そしてコハラスパのショップでマリエのプルメリアをゲットです


つづく・・・・

1001☆ハワイ島3 2日目だらだら〜



朝は夜中のまく夫とテラスでスカイプ。画面をパチリするのをわすれました・・・

そして本日はゴルフ合宿1日目。今回は6日間滞在のうち、3回ラウンドされます

朝はお見送りでございます

時計はまだ9時をすぎたばかり・・・・

いつものプールでひと泳ぎ・・・
といっても、このプール、だんだん深くなるので、ふかくならないところまで平泳ぎで、しかも顔をつけずに何回も足を付きながら往復しました
その時、右には優雅に泳ぐおじいさま1人、左にはバタフライか・・・おぼれてるか・・・・わからない、小学生の男子が、それぞれ、思いのままおよいでいました
いいなぁ〜・・・このわけのわからないマイペース、しかもお互いに心地よい気の使い方。

ちょっとひとやすみだフー

マウナケアが見えるフー・・・・極楽だフー・・・・

気持ちのよい天気です。。。。

ウトウト・・・してたら陽もたかくなってきて、お腹もすいてきました

お部屋で軽くご飯をたべて・・・・

ヒルトンへお散歩にでかけました

つづく