モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年2月

わくわくハワイ島☆大冒険その23 朝はやっぱり・・・



溶岩と☆のツアーは夜遅くにホテルに帰ってくけど、やっぱり次の日の朝は早起きしてプール&ジャグジーが欠かせません

コロも入りたいコロ・・・・

まぶしい朝日です

お水の検査は念入りにされています

メインのプールにはミニバーとバーベキューコンロがあります

でっかいコンロだコロ・・・・

やめるコロ〜!たべられちゃうコロ〜

キレイなお花もたくさんです




さてさて、1日あそべるのは今日が最後。なにして過ごそうかな・・・・

わくわくハワイ島☆大冒険その22 KTA



みんなダイスキKTA

おなじみの売り場でございます

ヒロのKTAでお手洗い休憩。でもお店をちょびっと見て回る時間もあります
これな〜んだ???

・・・電卓じゃないですよ・・・・リモコンです。思わずまくコ☆のじぃちゃんにお土産にしようと思いましたが、つかえなかったらショックなので、買いませんでした・・・

そしてサドルロードをぶっとばしてマウナケアの麓での観察・・・・

この日は本当に天の川がくっきり見えて、スバルもシリウスも本当にキレイにみえました。
でも・・・・コンパクトではコレが限界でした・・・・

☆をみながら銃声も響き渡り(夜間練習があった日のようで・・・)刺激的なツアーでした♪

こんなまくコ☆のツアーのレポートでは本当のよさはつたわらなくてごめんなさい。でも、みなさんぜひぜひ溶岩と☆のツアー、オススメですよ〜

わくわくハワイ島☆大冒険その21 カラパナパナパナ〜




火口を見たら、お次は流れ出る溶岩を見に行きましょう

まずはカフェ100のお弁当をペロリ

車窓にはカラパナにお住まいの方々のお家がみえます・・・・

入り口には簡易トイレがズラリ・・・・
そしてここのトイレ、臭くないんです。クスリが最強に強いらしいですよ〜。ですので、必ずココで用を足してからトレッキングに向かいましょう

海に向かって右側の山の途中には赤い溶岩がチラチラと見えます

さぁレッツ☆ゴー

トレッキングは溶岩の上を歩きます。軍手をツアーでは貸してもらえます。
決してまくコ☆のような服装でいくのはやめましょう。転んだらケガしますよ〜

トコトコ進んだら、いよいよ水蒸気が見えてきます

ゴールにたどり着くと・・・・

溶岩のオーシャンエントリーがバッチリと見えます
ばっちり見るために・・・・

双眼鏡や・・・・

望遠鏡を用意してくれています

「溶岩がしゃびしゃびだがね〜」
名古屋弁炸裂で溶岩に興奮するまくコ☆たち・・・・
その影で・・・・

縁の下の力持ちはお弁当をたべているのでありました・・・・・

この日はとっても天気がよく、日没後、溶岩はどんどこオーシャンへエントリーし、水蒸気はどんどこ空へ上がり、その水蒸気がそのまま空の天の川へつながっている・・・・なんてロマンチックな自然の姿を見ることができました・・・・が、まくコ☆のコンパクトカメラではそんなステキな景色を取れるはずも無いのでありました

わくわくハワイ島☆大冒険その20 ボルケーノ



お次はジャガーミュージアムです

ペレのイラストがまくコ☆はスキです

このイラストのポストカードやマグネットのグッズがあったら、ぜったい買っちゃいます。
その収益を国立公園の資金にしていただけたらいいのに・・・と思います。

キレイに火口とカルデラが見渡すことができました

大自然の美しさに圧倒されてみんなニッコリ

おまけ・・・5月のハレマウマウの火口・・・・

こんな日もあるさ。まく夫さん・・・・

わくわくハワイ島☆大冒険その19 ラバーチューブ




ヒロの町を堪能したあとはまくコ☆がダイスキな場所、パワー充電のラバーチューブへ

ガイドの中根さんが詳しく説明してくれます

いよいよジャングルをぬけてチューブへ



幻想的なラバーチューブ・・・・

がっちりとパワー充電です

オーラは・・・・見えなくても、みんなステキなオーラがあるよねきっと

わくわくハワイ島☆大冒険その18 溶岩と☆のツアーその?ヒロの町



TEXとお別れをして、ツアーは一路ハマクアコーストをずず〜と爆走このハマクアコーストってめっちゃんこキレイで、キレイすぎて眠くなるんですよね・・

うつらうつらとしていると、ヒロに到着〜

キンピカカメハメハ大王様を拝みました〜

カメハメハ大王様まこの景色をずっとながめてるんですよね〜・・・・

そしてヒロといえば・・・ここ!

ビックアイランドキャンディーズ

秋のディスプレーがしてありました

とりあえず試食とコーヒーで休憩だコロよ〜

お姉さんたちがクッキーをつくっています

カオリンさん、大量にお買い上げですね〜この写真を撮ったのは中根さんで、まくコ☆はまだクッキーを物色中でした・・・

おつぎはいよいよボルケーノへ・・・

ばれんたいんでぇ



今日はバレンタインデー

お母さんとじぃちゃんとまく夫さんと・・・家族でバレンタインデーなので、いろいろ迷った結果、やっぱりルタオのチーズケーキでございます

おいしいです・・・サイコーです・・・・

わくわくハワイ島☆大冒険その17 溶岩と☆のツアーその?



のんびりとすごしていると時間はもうお昼。溶岩と☆のツアー、がスタートしました〜ピックアップ場所はHGVCメインフロントの前です。

いってきま〜すコロ☆

ツアーバンの中ではたのしいおしゃべりがつづきます・・・

パーカーを通り越して

ワイメアの白いマックを通り越して

TEXにとうちゃく〜
今回の溶岩と星のツアー、ガイドさんはアノ、スナップ☆オン中根のアニキで〜す

中根さんがみんなのマラサダをオーダーして

待っている間、TEXのテーブルの上にあるゲームカードであそんだり・・・

キレイなハイビスカスの写真を撮ったりして過ごします・・・

裏からは海が見えます。この眺めにいつも胸がキュンとします・・・

そうこうしているうちに・・・

ホカホカのマラサダが登場〜♪みんなに配ってくれます

いただきま〜す
オアフのレナーズのマラサダとどっちがいい?みたいな話になりますが、食いしん坊なまくコ☆はどっちもスキです

そして旅はつづきます・・・・

わくわくハワイ島☆大冒険その16 3日目の朝



プルメリアちゃんおはよう

朝日がお部屋のラナイをてらします

今日はラナイで朝ごはんを食べましょう

その朝ごはん前に・・・

お部屋を抜けて

ベイクラブを通り越して

コハラスイートも通り越して

ついたところは・・・

プールでした〜

ジャグジーにゆっくり入って・・・

ベイクラブのファミリープールのも立ち寄って

ベイクラブのプールサイドでダラダラ・・・

もう、最高です。。。


そしてお部屋に戻ったら・・・

朝ごはんを食べましょう

昨日の夜とあまり変わらないなんて気づいてはいけません

まったりゆっくりとご飯を食べます
「今日はマサシさんとこの溶岩と☆のツアーだよ〜
「ピックアップはお昼だよね〜」
「それまで何する〜?」
「なにしようか〜」
な〜んてのんきな会話をするのでありました

わくわくハワイ島☆大冒険その15 トツゲキ!我が家の晩ご飯



おおっとカオリンさん、キッチンでいそいそと晩ご飯の準備ですか〜

いつもそうですが、まくまくツアー、食費に関してはか〜なりの倹約を心がけております。
お部屋でご飯ばかりで、レストラン情報を全くしらない渡ハ歴15回です・・・

いかに安く、いかに美味しい物を食べるかが日々の課題です

やっぱりそんな我が家はコスコメニューになってしまうわけです

エビのポキ

タコのポキ

ミックスベジタブル♪カラダに優しく温野菜にしていただきます

そしてコレははずせないコスコのチキン!お値段4ドル99セント

ハーブソーセージはオーブンでグリルして、パリッとジュ〜シ〜

そんなこんなでできあがり〜

今晩は昨日の宿と今日のパンツレースでお世話になったカドヤご夫妻をお招きして、夜遅くまで楽しくお話しました〜