モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年10月

今日の戦利品♪ 本日発売だコロ・・・・



むむっ?まくコ☆がまたなにか衝動買いをしてきたコロよ・・・・

マリークワントの限定コフレでぇ〜す


まくコ☆は高校時代にマリーに夢中だったそうだコロね。。。

そうだよ〜♪この前雑誌にコレ載ってて、ほしいな〜と思って会社帰りに見に行ったら・・・

今日発売だったコロね・・・・

そうそう♪うぷぷぷぷ〜

そして今日はおまけをもらっちゃった

かわいいミラーをもらっちゃいました

限定コフレ、毎年ディオールをかってたコロよね・・・今年はディオールはナシにするコロ
そ・・・それは・・・わからんコロよ・・・・

円楽さん



笑点だいすきです。楽太郎さんが円楽を襲名するまでは…と思っていたのですが…

ご冥福をお祈りします。

わくわくハワイ島☆大冒険その4 



あぁ〜来てしまったコロ。Hiloさんがまさしさんとこのオフィスに潜入している時間にまくコ☆とコロちゃんず☆はモ-ハワイのオフィス潜入だコロ

DFSを素通りして・・・・・


まくコ☆、編集長とパチリ

ユウスケくんとパチリ


ちょっとお話して、デジカメをウォールマートでかなりお安く売っていると教えていただき、ハワイ島へ着いたらウォールマートへ行くことを決めました。というか、連れて行ってもらうことになるので、本当に人に迷惑かけまくりのまくコ☆だコロ

それにしてもワイキキの空は青く、暑かった・・・・・





小一時間オフィスでお話させていただいたあとに、シェラトンにタクシーを拾いに行きます。



タクシーにのって、流れる窓のそとの景色をながめます・・・・













見慣れた風景だけど、ひとりで眺めるのは初めてです。
ひとりもなかなかいいものです・・・

なんておもってたいたら、帰りは30分もかからずに空港へ戻ってしまいました・・・・

わくわくハワイ島☆大冒険その3 台風の追い風で到着したところは・・・



楽園ハワイ〜
出発時間も早まり、台風の追い風?に乗って9時ごろホノルル空港へ到着〜


空港をぬけて・・・・


さくっとイミグレを突破・・・・・

のハズでしたが、いつもまく夫とカンタンに突破しているイミグレで質問攻めされることに・・・

「前はいつきたの?」

「トモダチは?ひとりなの?明日くるの?ほんとに?」

「本当に観光なの?」

「仕事は何をしてるの?」

「どこにとまるの?」

そのほかいろいろと質問をされましたが、英語わからないから日本語で

「なにいってるかわかりません」

と答えてました。情けないまくコ☆・・・・そしてそんなに女子一人だとアヤシイのかなぁ〜・・・・

そして泊まる所の説明をしたらやっとポンポンとハンコを押してくれてお解き放し〜

ターンテーブルからスーツケースをピックアップし、そのままハワイアン乗継で荷物を預け、ハワイアンのチェックインカウンターへ


こっちがハワイアンだコロハワイアンのイラストはかわいいコロ〜キレイなお姉さんの横顔にコロは惚れちゃいそうだコロ


チェックインを済ませ、時計を見るとまだ10時・・・


飛行機までまだ3時間以上あります。

ココはホノルル空港・・・

ということで電話をしました

「やっほ〜、今空港なんだけど、3時間待ち時間があったらワイキキまでいっても大丈夫かなぁ?」

「・・・・責任とれませんけど、大丈夫なような気がしないでもないですねぇ」

「じゃあこれから行きます

ということで、アソコに向かったわけです・・・・・

わくわくハワイ島☆大冒険その2 快適・・・・な空の旅・・・・



飛行機はそうとう揺れました。でも台風の雲さえぬければ・・・

ということで、30分ちょっとすぎたら快適な空の旅がはじまりました

2階席の一番前で、両隣いません。ラッキー

と思ったら、肘掛がテレビの収納になっていて肘掛が固定式になってます・・・
肘掛をあげて横になって寝ようとおもったのに・・・え〜ん・・・


さっそく機内食をたべます

マッシュポテトがおいしいコロ

御飯が終ったところで後ろの人に声をかけ、リクライニングをしてリラックスモード
スカイロワイヤルおいしいコロ〜。デザートもむしゃむしゃ食べちゃうコロよ〜

テレビもみます

フラミンゴさんの映画を見たコロ〜

音楽も楽しみます

そういえばコロの耳ってどこにあるコロか?

朝ごはんが配られます。

ベーグルおいしそうだコロ。朝たべるコロね。

そしてそろそろ寝ます

まくらをして、毛布をかけておやすみコロ・・・・・

まくコ☆・・・

コロちゃんず☆なぁに?

いつかビジネスにのりたいコロ・・・

・・・いつかね・・・ちなみにまくコ☆は乗ったことがあるよ

えぇぇ〜うらやましいコロ・・・


それではおやすみなさい・・・・








おねんねしようと思った瞬間、後ろの人に肩をたたかれました・・・

「やっぱりリクライニングやめてくれる?困るんだけど」

え?


そんなオチ・・・


そしてまくコ☆はリクライニングもできず、脚も伸ばせず、直立不動のまま眠りにつく・・・ことはできませんでした・・・・

つづく・・・・

リボンレイワークショップ復習



今日はとらねこさんとちゃびんさんと一緒にリボンレイワークショップに参加しました。
落ちこぼれまくコ☆は一番に作りはじめたのに、完成は一番最後…(◎-◎;)

なので、ブログはまく夫にオマカセして復習でもうひとつ作りました〜o(^∇^o)(o^∇^)o
一回目より早く作れたような気がします゜+。(*′∇`)。+゜

とらねこさん、ちゃびんさんありがとうございました(o>ω

わくわくハワイ島☆大冒険その1 出発は荒れ模様



わくわくハワイ島☆大冒険のはじまりはじまりだコロ〜。

出発は台風が上陸寸前の10月7日

どんなんでもいいから、飛行機が出発さえしてくれれば・・・・その前に電車が止まってしまう前にセントレアへ・・・と思い、16時ごろに空港へ到着するように出発

電車の外は雨模様だコロ・・・・

車内はしずかで人が少ないコロ・・・・

そして今日ままく夫がお仕事お休みなので、セントレアまでおくってくれました

電車でウトウト・・・としていたら・・・

デジカメの充電器をスーツケースに入れたよね・・・・

・・・・・

デジカメ・・・は・・・・



なんとしたこと!ブロガーのクセにデジカメを忘れたのです

さすが小学生のころから忘れ物チャンピオンのまくコ☆・・・まったくのアホです・・・

そうするとまく夫さんが「こわれてるカメラなら持ってるから、これを持って行って、ハワイでしゅんさんとお揃いのカメラを買いなさい」といってくれて、まく夫のカメラを借りることに・・・

どう壊れているかはコチラ

セントレアへ到着したら、さっそく飛行機の時間の変更のアナウンスが。。。。

1時間早く出発するんだコロ・・・大丈夫コロか

そしてチェックインをしました

「コロちゃんのお席はまくコ☆さんのお隣ですよ。」グランドホステスのお姉さんが教えてくれました。
「ありがとうコロ」わ〜い!おとなりでたくさん遊ぼう!
飛行機が出るのが早くなったとはいうものの、時間はまだまだたっぷりあったので、まるは食堂でご飯を食べます

かわいいフグさんがお出迎え

いらっしゃい★コロちゃんたちたくさんたべてね♪

エビフライとお刺身の定食をいただきました。

そうしていると、窓の外は風がひどく、雨が窓を打ち付けている状態に・・・・

飛行機は飛ぶことがほぼ確定だけど、こんどはまく夫の帰る電車が止まってしまうかも・・・

ということで、ごはんを食べた後、まく夫を先に電車の駅へお見送りをして、ひとりで時間をつぶすことに。。。。



今回は免税店に見向きもしないまくコ☆だったコロ

動く歩道だコロ〜!コレのってみたかったコロよ〜

おりこうさんにお座りして待つコロ

いよいよ飛行機に乗るコロ・・・はじめてのまくコ☆とコロちゃんだけで飛行機に乗るコロ

外は風も強くて雨もひどいコロ・・・飛行機がゆれそうだコロ。。。。

しっかりとシートベルトを絞めて、いざしゅっぱ〜つ

ただいまぁ〜



みなさま、ご心配をおかけしました。
メールやお電話をくれたみなさんありがとうございました。
無事名古屋へ戻ってまいりました。
ペレ様に嫌われたか愛されたか、今回のハワイ島は波乱万丈でした。中味の濃い、楽しい旅行でした。が、たくさんのみなさんに迷惑をかけてしまいました。本当に感謝しています。
その模様はまたアップさせていただきます(´∀`)

0910☆まくまくツアーハワイ島



よいしょよいしょ
まくコ☆が用意ちっともしないからコロたちが準備するコロ

出発はいつコロ

今日だコロよ

えぇぇぇぇ〜

台風大丈夫コロかね・・・・

みんながいけるようにまく夫のブログでお祈りしてくれているコロ

みなさん、ありがとうコロ〜

ハワイ大冒険!ホノカアを探検だコロ!



今日もドライブ A GOGO



今日はドコへいくコロ?
ホノカアだコロよ〜



ちびっことママも仲良く手をつないでお散歩だコロ〜



コロちゃんず☆もホノカアをお散歩だコロ〜



ここがこの前見に行った映画のホノカアの映画館だコロ〜
ココでレオくんが働いていたコロね

コロちゃん2枚くださ〜い
アレ?今日はお休みみたいだコロよ〜

ホノカアにはこのとき二回きたコロよ
一回目と二回目で映画館の広告がちがってるコロ



1日目だコロ



2日目だコロ

毎日ちゃんと変えているコロね〜偉いコロ

  

 

 

町はのんび〜り時間がゆっくり流れているコロ・・・・
ホノカアまた行きたいコロ〜・・・
きっと今週の金曜日あたりにいくコロよ〜
えぇぇぇぇ〜

おまけの写真


カメラマンのまく夫くん、キレイにとってコロよ〜