モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年3月

やっと・・・・



toicaのキャラクターです

なんじゃそりゃという方も多いと思いますが、やっと一年前ぐらいにできたJR東海タッチ式のICカードです。

でも、このカード、今までsuicaとicocaとは共同で使うことが出来なかったんですよ。狭い区間でほそぼそと使われてました。たまに改札で「なんで大阪と東京で使えるのに、名古屋で途中下車できないのよ〜」と大阪のおばちゃんみたいなひとが怒っている姿をみることもありました。

そして、やっとこの3月29日から相互利用できるようにまります。パチパチパチ〜

でもsuicaのようにJALとタイアップをしてもいないし、ICOCAのように、PiTaPaとの連携とか、そういう便利な機能もなく、ただチャージしてフツーに現金の代わりに使う、定期券でつかうぐらいのあんまり魅力を感じないカードだったりします

でも、この相互利用スタートということで、かわいいデザインのカードが29日に限定発行されるのです。でもマクドでシゴトなので買いにいけない・・・うぅぅぅぅ〜

しかし!その前のプレプロモーションで2000円チャージしてレシートを提示すると先着でかわいいtoicaのキャラがプリントされたエコバックのプレゼントをしていました

それがコレ!


先着順で配っていたので、本業のおつかい中でしたが、いそいで2000円チャージしてもらいにいったら
「あなたで最後ですよ〜」

やったぁ〜

すべりこみセーフ(なつかしいコトバです・・・)でゲットできました

そんなに大きいバックではないのですが、マックのユニフォームぐらい入ります

コレもってこの春からもハワイのお小遣い稼ぎをするぞ〜

・・・あとはtoicaがJALとタイアップさえしてくれれば。。。めっちゃマイルたまるのに・・・・

白い日



今日はホワイトデー。ホワイトデーは日本人が作った日なんですよね。

そしてまく夫さんはバレンタインデーのお返しで、パンダのジャンパーをくれました

前からこのパンダの刺繍のTシャツやらなんやらかんやら、欲しくて欲しくて〜と思ってたんだよな〜まく夫さんありがとう

ちなみに前はこんなカンジ

かっちょい〜

そしてクッキーももらいました

ハート型のかわいいクッキーです
今年は転勤したばっかりのためか、まく夫さんはお店でバレンタインにチョコをもらってきませんでした。いつもは手作りクッキーをお返しのために焼くのですが、今年はナシ。

来年までに、愛される店長になってもらえるといいね〜。バレンタイン

そして来年のホワイトデー前日にたくさんクッキーを焼けるといいね

今年もデビュー



今日から今年も花粉デビューしてしまいました・・・・

起きたら目がカユカユまくコ☆はめっちゃひどい花粉症なんです特に目が最低

・・・そんな今年の相方はコレおしゃれメガネやさんzoffで展開している花粉症用サングラス

去年もこのサングラスにたくさん助けてもらいました。でも、去年のは、ポッケにいれてたらどこかで落としてしまったのですそして、今年も新しいモノを購入〜しかも以外に安いのです

フレームがでかくて、スッポリ頬骨にフィットして、まくコ☆的に付け心地GOODです

グラスの部分がミラーなので、ちょっと目立ちますが・・・

ミラーじゃないともっといいなぁと思いますけど・・・・

と思って、通販でそのほかの花粉症サングラスを探したら、きゃわいいサングラス発見

グラスの部分がコレもミラーになってますが、ちょっとだけzoffのモノより控えめかな・・・

そして買う決定打を下したのがコノラインストーン

キラキラでめっちゃカワイイ・・・・

このサングラスは横からみると本当にゴーグルのようで、デザイン的にちょっぴり・・・ですが、このラインストーンがカワイイし、正面からはフツーに見えるので、お気に入りです

ブルーな花粉の時期をなんとか楽しく乗り越えられるように、いろいろなグッズを物色中・・・・

早く終わってほしいなぁ〜・・・・花粉の時期・・・・

そういえば、ハワイもあるのかな・・花粉症