モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年10月

はわい☆むらに・・・・



まくコ☆の通勤の友はDSです。

いつも会社の行き帰りにはDSをやってます。しかも同じゲームばっかり・・・・

それは「どうぶつの森」です。どんなゲームやねん!といわれると。。。どうぶつの森の村にどうぶつが住んでいて、その村のなかに自分もすめるってゲームです。花に水をあげたり、ムシを捕まえたり、つりをしたり、化石を掘ったり・・・・カンタンなセカンドライフって感じです

それがまた会社の仲良し仲間がみんなやっているのです。DSなので通信とかできて、なかなか楽しいです。

その森の中にある村をはわい☆村という名前にして、まくコ☆が住んでいます。

その村には約半年住んでいて、この前の月曜日、雨上がりにナント・・・・



虹がでたんです

うれしくて、どうぶつの森仲間に見せましたそしたらみんな初めて見るよ〜虹!
虹なんてでるんだ〜

と、ゲーム初めて一年以上のどうぶつの森の先輩にもいわれてカンゲキ

はわい☆村に虹ですよ〜。。。。いや〜んうれしい

次回のハワイでも虹がみれますように・・・・

月のような地球



ちょっと前から間接照明を探してました

ウチの天井の照明が調光さえできれば問題ないのですが。イマイチできないので(安物ですから・・・・)ちょっぴりまぶしいなぁと思うときがあるのです。
夜はゆっくりと間接照明でだらりんと音楽でも聴きたいじゃないですか〜もちろん音楽はハワイア〜んうしししし・・・・

本当はプラネタリウムが欲しいと思ってましたが、まくコ☆のおこづかいではムリです

でもフツーの照明じゃあちょっとねぇ〜・・・オシャレな照明がいいなぁ〜・・・・と思って楽天やらyahooショッピングやらをネットでカチカチとサーフィンをしてました

そして見つけました!Globe Lanp


ネットの写真を見てて、「う〜んなにやらステキじゃな〜い」と思って衝動買い

仕組みはこのようになってます。

小さい透明な地球の中にハロゲン灯が入ってて、

それが外側のスリガラスに映し出るというワケです。

まくコ☆のイメージは月のような地球宇宙からハワイを追え!

夜になるのを待って、ドキドキしながら点灯式・・・・


きゃ〜めっちゃきれい〜しかも中の地球がゆっくり回ります


日本と中国・・・・


アメリカ大陸・・・


オーストラリアとインドネシアとパプアニューギニア・・・・

そして・・・・まく家のダイスキなハワイはどこだ〜


ハワイは中の透明な地球ではこんなカンジ・・・・それをガラスに映すと・・・・


う〜ん・・・・あんまり・・・・・うつってない・・・・

でも大満足で〜す

オ〜ラの写真



昨日までの3連休はMマークのお仕事3連勤でガッツリおこづかい稼ぎをしました。

副業なのに本業以上に働いてたりして・・・・

ということで、今月限定でまく夫のお店の入ってるショッピングセンターでオーラの写真が取れるコーナーがあります。

モーハのヤッテルハヤッテルにもかなり前ですがオーラの写真が撮りたいとう企画があって、私もとってみたいなぁ〜と思ってました。
そして2年ぐらい前に本業のおつかいでいった先のオフィスでもオーラの写真のとれる機械があって、そのときも撮りましたが、あれから2年もたってるし、今のオーラはどんなもんでしょ〜と思い、お店のトモダチと2人で撮りに行きました。

トモダチは青いオーラがで私は写真の通り、緑と黄色のオーラでした


11枚の紙に両面ギッシリと解説の載っているプリントシートがもらえて、このときのバイオリズムだとか、どういう性格かとか、そういったことが盛りだくさんです

そのときに写真を撮ってくれたお店の人は「そうとう疲れてるみたいですね〜。目と喉がかなりきてますね〜」
といわれました。もりだくさんの診断シートにもそのようにかかれてます。めちゃ当たってます。そのときはMで8時間びっしり働いた後で、へろへろでした。喉はなんだかずっと枯れてるし、目はちょぴりドライアイ気味です。

そのほかにもいろいろ書いてありましたが、このオーラを持つ人は、
動物や自然が好き。家族や友人と一緒にいることが好き。
コミュニケーションをとることがスキで、初めて会う人とでもカンタンに仲良くなれる。
おしゃべりで、どれだけでもおしゃべりできる。
いろいろアイデアがどんどん浮かんでくるけど、やれるだけの野心や体力がナイ。

あぁあたってる・・・・

トモダチは青いオーラで、愛情深いという診断でした・・・あ・・・あたってる・・・・そのコの愛情でまくコ☆は楽しくシゴトさせていただいてます・・・・

まく夫にも写真を撮らせたいけど、イヤだと完全に拒否されてしました。なんでだろ〜・・・・

今日はお休みなので、これから母とじいちゃんとまく夫とサーカスをみにいってきま〜す